永作博美 驚き

September 17 [Tue], 2013, 15:40
現代にも畑を急激に痩せさせる作物があるって聞いた事があるけど、その洒落にならない版のようだ。

 気付いた時にはもう亜空の果物は大分この世界にも拡散してしまっていたから、もしかしたら種は今も誰かが所有しているかもしれない。

 亜空の住人にも話をして、果物についてはあまり渡さないようにさせている。ただ完全には禁じていない。もしかしたら完全に禁止した方が良い事態になるかもしれないけど。少し思う所もある。時計 人気

 まあ植物には罪も無いので、林檎の芽は亜空に持ち帰って家の庭に植え直しておいた。

「それで思い出した。識、学生を使ったあの実験はどうなってる?」

 亜空の作物について、学園で識と彼の仮説に基づいて一つ実験をしている。人体実験ではあるが、既に亜空の住人でも明らかな結果がヒューマンにどう出るかというテストで、健康への悪影響は恐らく無い。

 もし異常が出れば即座に識に治療させる心算。

「……実は、現時点では亜空の住人とほぼ同じような結果になっています。身体能力に左右される面もありそうですので継続する予定ですが、中々興味深いです」

「そう、か。健康に被害はありそう?」

「いえ、むしろ健康には良さそうですな。極めて栄養豊富な果実ですので」

 亜空の住人に見られたある変化。

 以前に識と巴から指摘されて調査を始めたんだけど、どうもオークやリザードを中心に身体能力や魔力が向上しているらしいと言われたんだ。

 詳しく確認していくと原因は食生活だと判断された。

 各人への影響は様々だが、特に果物の摂取によって能力が微量ずつながら向上していることがわかった。

 ただ戦士では無い者に肉体強化はあまり効果が無く、魔力の強くない者に魔力強化はあまり効果が無い。

 特性を強化する方向で一番のパフォーマンスを見る事が出来るとの事だった。

 それで識の提案もありヒューマンでも試したいと言う事になったんだけど、強化の上限もわからないしヒューマンに同じ結果が出る保証も無い実験だ。僕は最初拒否していた。

 だけど何度か学園で講義をしていく中で、生徒の中に強化薬に執心する子が出てきて、暗に意識調査をした上で、ついに僕も人体実験に賛同した。

 結果は今の報告にあったように、亜空の住人とほぼ同じらしい。つまり亜空の果実はヒューマンにとってもステータスアップアイテムになり得るって事だ。

 こりゃあ、亜空から作物は持ち出させない方が良いか?seiko 5

「ほぼ同じ、って事は少し違う傾向が?」

「ええ。ヒューマンの方がオークやリザードに比べて伸び幅が大きいようです。当初から摂取しているジンなどは魔力値が三割ほど向上しています。これは基礎能力値で大きく上回るアルケーたちとほぼ同じ伸び方です」

「効果が高い、か。上限の限界は未だ住人にも見られないし。もしもヒューマンにこの事が知れたらまずいか」

「ええ、しばらくは才能の開花とでも誤魔化すべきですね。幸い若様の講義は色々な意味で無茶な主張が通りやすいとんでもぶりですから」

「能力強化作用はヒューマンにも同様に、か。中に魔力を貯める性質がある亜空の植物にはまったく驚かされますなあ。果物については持ち出しを一時止めるように伝えましょう。まあ、このような効能を思いつき、また実験できるほどの量を確保するのは相当の費用がかかると思われます故、未だ試した者はいないと思いますが」

「となると。お金目当てのプロポーズに加えて、今話題の講義、って事でまた学生に群がられる訳か。ははは、明るい未来だ」

 学園都市もこれから行事が増えてくると
http://www.watchsvinn.com
  • URL:http://yaplog.jp/nininiaiai/archive/19
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nininiaiai/index1_0.rdf