スポレク☆

November 13 [Sun], 2011, 21:30




ながらくほったらかしにしていたこのブログ 




ノーテンキな本人をよそに、いろんな人たちに

” 生きてるの  ”
” だいじょぶ  ”

などと御心配をおかけしていたようなのですが…

このとおり、ninicoは元気ですので御安心を 

ただのものぐさなんです、ゴメンナサイ 





さてさて。

今日はスポレク2011の応援に行ってきました 

いつものショボいコンデジではなく、
借り物のデジイチでスタンバイ 

したものの。

せっかくいいカメラを貸してもらったのに、
問題はカメラの質ではなく腕なんでした 

















リキさん、Mさん、ケンさん、猫さん、おめでとうございます 











今日はLuppi専属カメラマン兼プレスとして
たくさん撮影したので、

あたしが撮ったしょぼい写真
(なんせカメラはいいですから
でよければ

杉輪にCD-Rを置かせてもらおうと思うので
(いいですかねぇ、店長  )
御自由にデータをお持ち帰りください 





出場された選手の皆さん、

今日は本当にお疲れさまでした 








☆おまけ☆

胸を揉まれるヌノフィー 







ダブル

August 13 [Sat], 2011, 18:26





今日は人生初車検

初めてのことにドキドキしっぱなしでしたが、
滞りなく、何もなく、終ー了ー

(よくはわからないけれど、
もっとスゴいことをするんだろうと思ってビビってました






そしてその帰り。

知らぬ間にゲリラ豪雨
(っていうほどではなかったのかも)
が降った模様




雨上がりには…

が出てました






教えてもらうまで知らなかったのですが、
虹の外側にうすーーーーーーーーく
もう1つ虹があるのが見えますか

これ、”副虹(ふくこう)”というらしいです

ハワイで
”ダブルレインボーが見えたらラッキー
とかいうアレです





いいことあるかな〜












マジメに更新

August 08 [Mon], 2011, 21:27




めずらしくマジメに更新してみたり





今日は夏休みをいただいていたので…

お料理教室

に行ってきました




今日イチでおいしかったのがコチラっ




 スープ ド ポワソン 




ブイヤベースの庶民版、みたいなモノらしーです

(ninicoは洋風の伊予さつま、と解釈しました



ところが

これを「おうちで作ってみますね
と言った生徒さんは皆無




それはなぜかといいますと・・・




材料は白身の小魚や小エビ。
(これは準備できそう


香味野菜と一緒に炒めて
(これはできる


トマトペーストやブイヨン、白ワイン、セロリの葉などと煮込んで
(これもダイジョウブ


ざるで濾して
(これも





問題はココから。




コレです、コレ








ムーランとかいう器具を使って
ゴリゴリと小魚・小エビを砕きながら濾していく
という作業。

あたしはカタチから入るのが好き(笑)なので
ムーランを用意するのはいいとして。

このゴリゴリ
ハンパない重労働






仮にこれ作ったとしても、
こんなに大変だって伝わんないだろーな
などと思うのでした。



…作んないけど






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninico
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ ♪お外で遊ぶ♪
    ・  ♪作る♪
    ・♪踊る・奏でる♪
読者になる


へなちょこちびっこninicoが、
ローディー目指して
大人の部活動始めました!


ESCAPE R3
&
DEFY ADVANCED SE



2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ninico
» スポレク☆ (2011年11月20日)
アイコン画像ninico
» スポレク☆ (2011年11月20日)
アイコン画像ninico
» スポレク☆ (2011年11月20日)
アイコン画像ninico
» スポレク☆ (2011年11月20日)
アイコン画像モト
» スポレク☆ (2011年11月18日)
アイコン画像あゆ
» スポレク☆ (2011年11月17日)
アイコン画像眠り猫
» スポレク☆ (2011年11月16日)
アイコン画像まみー
» スポレク☆ (2011年11月15日)
アイコン画像ninico
» スポレク☆ (2011年11月15日)
アイコン画像Fangda
» スポレク☆ (2011年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる