宮迫 肉体改造の方法

June 24 [Sun], 2012, 22:03
宮迫 肉体改造の方法

行列のできる法律相談所で雨上がり決死隊の宮迫さんが肉体改造にチャレンジ。
エクササイズ雑誌のターザンとコラボ企画で、3ヶ月間の肉体改造をしました。

3ヶ月前の宮迫さんの体型は、ウエストが89cm、体重が72.7kg、体脂肪率24.8%。
宮迫さんの身長168cmの場合、標準体重は62kg、体脂肪率が20%。

男性の場合、ウエスト85cm以上がメタボのラインですが、宮迫さんのウエストは
89cmだったので、少しメタボリック気味の肥満体型。

肉体改造の方法は?

最初の1ヶ月は基本的なトレーニングと食事制限で徹底的に体を絞って、脂肪を燃焼させる。
3ヶ月間の肉体改造のトレーニングの内容は、

・手放し腕立て伏せ 10回×3セット
・斜め腹筋 左右10回ずつ
・片足スクワット 左右10回ずつ

これらを2日に1回、必ず行う。そして、肉体改造の食事は、炭水化物や揚げ物類、肉類を
基本的に摂らないで、豆腐や納豆、野菜などのヘルシーなメニューを食べること。

成人男性の1日のカロリー摂取量は約2500kcalですが、宮迫さんは1日1600kcalにまで制限。
手作りの持参お弁当(宮迫さん自作)の食事で徹底的に食事制限をされていました。

2ヶ月目からのメニューは、器具を使ったトレーニングと筋肉をつける食事。
週二回、最低30分のエクササイズのプログラムが追加。
筋肉をつける食事は、炭水化物などを適量に摂るように。

3ヶ月目から、お腹部分の脂肪があまり取れていなかったので、脂肪燃焼のためプールでの
有酸素運動とトレーニングを少し強く(強度を上げた)したようです。

宮迫さんはギャグでテルマエ・ロマエ2に出ることを目標と言っていましたが、本当に
綺麗な肉体改造に成功されていて、美しい体になっていた。

宮迫さんの肉体改造の結果

宮迫さんの3ヶ月の肉体改造の結果は、

体重 72.8kg⇒62.5kg(−10.3kg)
体脂肪率 24.8%⇒14.2%
ウエスト 89cm⇒73.8cm

宮迫さんのポッコリお腹もキレイに凹んで、腹筋もキレイに浮き出ていました。特に斜腹筋が
キレイに鍛えられていました。トレーニング・ダイエットトレーナーについて肉体改造を
されたようです。なかなか一人で肉体改造って難しいですし。




スポンサードリンク

  • URL:http://yaplog.jp/nini1122/archive/705

スポンサードリンク