ババラー

June 27 [Mon], 2011, 1:31
ババラー
ババラーとは、女性お笑い芸人の馬場園梓(ばばぞのあずさ)さんのファションを真似している人たちのこと。
昔でいうところの安室ちゃんのファッションを真似していたアムラーという感じですね。

ババラーは人気あり!?

馬場園さんは健康的より少しポッチャリ体型ですが、無理にダイエットをしてガリガリの女性よりも、
意外と男性からの支持率も高く、魅力的に見えるようです。女性人気はもちろんですね。

馬場園梓さんは、吉本オシャレ芸人ランキングで1位。ぽっちゃり体型をファッションでカバーしているどころか、
その ぽっちゃり感がむしろ可愛く見え、美人ランキングでも常に上位にいます。
ババラーという支持者が増える理由も頷けます。Lサイズ以上の大きめ女性の希望の星です(^_^.)。

ポッチャリ系の洋服の種類は普通サイズに比べて少ない上に割高なことも多いです。
また太めの体型のこともあり、合わせ方も難しい。ファッション雑誌にポッチャリ体型のモデルがいないので、
参考になるものが無いというのもあり、太目・ポッチャリ系の女性は黒ばかり着ることが多く、
オシャレを楽しめないという状態でした。レディースですらコレですから、太っている男性だとさらに黒ばっかり。

ポッチャリはデブなんだからファッションは控えめにという、世間の冷たい視線もありましたし(+o+)。
ダイエット成功してから服を買おうと思っていて、結局は大き目のスエットにジーンズというパターン。

森三中のオシャレ

しかし、これを打破してくれたのが森三中。森三中のファッションは本当に派手でキレイな色が多いですね。
森三中の大島さんは『デブ』を明るくて元気な女性イメージを与えてくれますし、
村上さんは最近、森ガール的はユルカワ系を着たりしますが、料理上手で愛されるお母さん的な雰囲気で、
女性の温かみを感じさせてくれます。黒沢さんは個人的に好きなのですが、少しマニアックなファッションも
上手に着こなされています。パステルカラーや柄物が特に似合う顔立ちだと思います。

その森三中担当のスタイリストがSUSIE(スージー)さんという方。この方が無難な色ばかり選びがちな、
Lサイズ以上の女性たちに勇気を与えてました。
自分には似合わないかもと思うのではなく、まずは一歩 外に出ることで新しい自分を発見できる!とのこと。

大島さんや村上さん、馬場園さんは太め だけれど、女性を諦めていないというか、楽しんでいる感じがします。
3人とも料理が上手ですし、結婚や恋愛もうまくいっています。オシャレを含め、太めの女性が諦めやすい部分です。

大きめレディースサイズの通販

ババラーの話に戻しますが、馬場園さんのファッションのポイントは、安くて着やせするファッション。
プチプラで安カワ系なので、真似をするのにもコストが抑えられるのも良いですね。
最近はネット通販にも大きめのサイズが多く、格安に揃えられるようになりました。
楽天の通販サイトにも大きめのレディースサイズが取り扱われているので参考にしてみてください。
ババラーだけでなく、109系などの洋服もあるので、見ているだけでも楽しいです。
時期的にもネットでもバーゲンセールなどがある頃ですし。

なぜか大きいサイズ専門の通販ショップであっても、モデルさんは細め(^_^.)。これは仕方ないのですかね。
確かに洋服を着た感じが分かりやすいからといって、私のようなポッチャリが着た服ではなかなか目を引かないだろうし。

ババラーの着やせ方法

馬場園さんのファッションはAラインやフリルなどの女性らしいシルエットや女性っぽいファッションを好みます。
ユルユルの感じをフワフワに見せて、ナチュラルでかつンプルなあたりも真似しやすいところですね(*^_^*)。
森三中さんだと少し奇抜だったり目立ったものも多いですし。まぁステージ衣装ですから仕方がないですが。

ちなみに、馬場園さんはお腹周りがポッチャリする体型です。上半身だけデブの人、下半身デブの人、全身に肉付きがいい人、大きめの女性にも体型の差がありますので、そこは注意が必要だと馬場園さんも仰っていました。

一番のお肉が集まっている部分は隠す!これが鉄則ですね。見せたほうが逆に痩せて見えるという部分は、
一番お肉が集まっている部分以外の場所にすると、まだスッキリするようです。
ババラーであっても、完璧に馬場園さんを真似るのではなく、自分の体型を知ることも重要ですね。
私は肩から二の腕がパンパンなので、ストールなどを巻くことが多いです(^_^.)。軽いババラーです。

まだアジアンが全国区ではなかった頃の馬場園さんは、もう少し太っていました。
全国区になって人から見られるようになって可愛くなってきました。最近は少し痩せてきました。着やせテクニック?
どちらにしても、人から可愛く見られることで向上心も育つのでしょうし、ファッションを楽しむのも大事ですね。

ちなみに私の体型はアジアンの馬場園さんで、顔は隅田さんに少し似ていると言われます。
顔が馬場園さんで、体型が隅田さんなら良かったのになぁ。隅田さんは大好きですけど、人気ないようなので(p_-)。



スポンサードリンク

  • URL:http://yaplog.jp/nini1122/archive/175

スポンサードリンク