毎日が日曜日♪

March 17 [Wed], 2010, 14:16
…のはずだったんだけど
そううまく行く訳もなかったみたいです

病院で検査→結果きく→紹介状&他の病院で検査→他の科に回る→他のかかりつけ医に行って紹介状→また戻る

とかそんな感じで病院漬けでした。
手術するので術前検査がたくさんあるのです…。

ともかく入院&手術後はしばらく何もできないので土日は子供二人の髪の毛切って、春物のお洋服を買いました。
やっと落ち着いたと思ったら昨日からチビちゃまがオタフク風邪らしく…。
一週間のお休みですよ

一応合間を見てネイルの練習などもしたいんですが
なかなか時間が取れませんでした
でも!!!昨日は少し時間が空いて気力があったので
内藤先生のテキストみながらフラットアートの練習をしました



久々にすっごい充実感!!
楽しかった

そういえば去年の今頃はスクールの先生のお家にフラット習いに行ったなぁ…。
先生元気かな…お子さん生まれた頃連絡しようと思ってたのに…できなかった
先生ここ見てんのかな?見てたら声かけてください!!
…ってアタシあたししばらく入院じゃん・・・

花束貰ったぉ♪

February 25 [Thu], 2010, 21:21
本日で退職してきましたー。
ちょっとバタバタしたけど、アタシのやるべきことはキッチリ終わらしたので無問題

お別れに花束貰ったぉ
アタシの大好きな紫で作ってもらったとかで超キレイ



シバラクは忙しくなるけど頑張るぞ!!

辞めた理由はまたの機会に

いつもと違うの!

February 23 [Tue], 2010, 21:29
パウダーのイメージが違って予期せぬ出来上がりになっちゃいました
かといって外すのもメンドクーなのでベースに合わせたアートにしてみたんだけど…
いつものアタシじゃない感じになっちゃったよ



まぁ これはこれでキレイで気に入ったんだけど
今回はちょっと事情があって1週間で外さなきゃなのです

そう思うとちょっと愛着湧いてくるから不思議だわ

リベンジしよっかな。

January 28 [Thu], 2010, 22:15
会社のお友達にデザスカのっけた



まぁ、色々と思うところがありまして。
JNAの1級の検定をまた受けようかなーなんて。
春はほかの予定があって無理なんで。
次の秋とか遠いなー・・・なんて思いつつも。
とりあえずモデルを確保してみた

練習がてらデザスカのせてみたんだけど
彼女はまだ若く、独身さんで可愛いので
自分の爪には出来ないような、でもやりたい感じのにしてみたら
超メルヘン
本人気に入ってくれたけど、もうちょいバラの赤が濃いほうが良かったなーとか反省。

先のことはわかんないけど
良いモデルさんも確保したし、検定までの時間もあるし
とりあえず頑張るつもりです

ちなみに自分の今の爪



チョコレートの広告にやられてこんなにしてしまったけど
母親に「アンタ。派手すぎるわよ?」って言われてちょっと後悔ちゅうデス。

デパ地下!!

January 13 [Wed], 2010, 22:07
ラスクのフェアやってた





ねぇね(上の子)がテレビでラスクの特集見て
ママ!ラスクが食べたいの!って目輝かすもんだから
とりあえず会社帰りに寄ったらやってた!ラッキー

よくわかんないからとりあえずパケ買いしたのが
マキシムドパリーの会社のでまたまたラッキー

超美味しかったぜぃ

ついでにハチミツ屋さんにもよって



朝ごはん用に「クローバー」
カップケーキ用に「イタリアレモン」を購入

ストレス解消にはデパ地下だね

更新ついでに。

January 09 [Sat], 2010, 0:36
忙しいと言いつつも仕事は仕事で通ってるんで
少しづつですがスキルは上がってんのかなって感じです。

詳しくはアレなんですが
某宮様のネイルを総手描きで作って気に入っていただけたり
ついでに森林保護のチャリティーオークションだかんだかの出品ようのも描かされたり
某雑誌の特集用の作品を作ったり
転職するときに使えそうなネタが着々と増えててちょっと嬉しいです。



これはストーンとラメをのせる前なのでちょっと寂しいかな・・・。


自分の爪は父親の入院中は願掛け&自粛でしたが
それ以外はデザスカをのせるよう心がけてます!
まぁ、変にマヒしてきておかしな感じの時もあるんですが…。



おばあちゃんが亡くなってしまったので3日で落とした…




クリスマスを意識。





ジェル用のGDの結晶がどうしても使いたく…





可愛い感じにしたかったんだけど…




新調した浴衣に合わせたんだけど…

新年。

January 08 [Fri], 2010, 23:49
喪中なんで「あけおめ」も「おせち」も「年賀状」もなしですが
今年もよろしくお願い致します。

オセチないし、親戚集まんないし、
なんだかアレ何で家で好きなもの作って食べたり
ららぽで夜景見ながらごはん食べたり
実家に「きりたんぽが食べたい」と押し掛けたりしてました。



鮭といくらのクリームパスタ美味しかった



年末にららぽに行ったら夜景がとてもキレイだった



夏に母方の祖母が亡くなりました。
とはいっても、もう93歳で大往生だったし
何年も寝たり起きたりしてたし
ヒマゴも計11人いたし
なんかそんなにみんな暗くなってなかったんだけど
ひとつの時代が終わるのを親戚のみんなも厳かに感じてるのかなって思いました。

晩年はとても幸せだったおばあちゃんだけど
昔の人なんで若いころはやっぱり苦労してて可哀そうだったなぁとか。
子供のころに聞いて何も思わなかった話も大人になって思い出すと切なくなる。
自分が親になってみて同じ立場から見れるようになった。
初めておばあちゃんの悲しみや悔しさ、それを諦めて乗り越えてきた強さとか。
いろいろな思いを抱えてきたからこその私たちへの厳しさや優しさ。
やっと理解できた。
貰ったものの重みを再確認して
自分もこの先、子供や孫に何か残せるような生き方をしなきゃいけないんだなって改めて思ったりした。

アタシはきっと長生きはできないと思うから、あんまりうかうかはしてらんないな

クリスマスプレゼント。

December 30 [Wed], 2009, 0:13
父親がくれた



出張の帰りに空港で買ってきたみたいです。
お母さんとお揃いだったw

実は秋にお父さんが病気になりました。
悪性新生物ってやつです。
一時期は覚悟も決めたんですが
2度の手術と最先端医療とかのおかげで(・・・金に物言わせて?)
すっかり根治して普通に電車乗って会社行ったりしてます。
憎まれっ子世にはばかるとは良く言ったもので
これを機に食生活から生活習慣まで見直して
今じゃ病気をする前よりもある意味元気になってしまいました。

三か月ぐらいの短い間ではあったけど
本人も精神的にも術後の体の経過も辛かったり
看病してる母親も結構辛かったり
アタシも何が起きてもいいように覚悟を決めたり
みんな結構大変でした。

術後の寝たきりの所に会社の人が資料持って仕事の話しにきたり
「早く治して復帰して」的なことを言ったりするのを母が見ていて
「命とか家族よりも 仕事が大事なのか…」と泣いたり色々ありました。
仕事人間だったお父さんは仕事がアイデンティティだからそれを無くすって決断もしかねているようだったし…。
まぁ、なんつーか間に入ってアタシ大活躍な感じだったのでお礼にくれたんだってさ

親も歳とると弱くなっちゃうんだなって実感しました。
ホント。マジで。アタシもいい加減しっかりしなきゃなんだなって覚悟を決めましたよ

メリクリ。

December 28 [Mon], 2009, 22:44
久々にケーキなど焼いてみた



子供二人いると結構忙しい。
充実してるっちゃ充実してるけど、あんま自由時間とかないよ><
でも、そこそこ元気にやってます。

アタシの馬鹿。

August 03 [Mon], 2009, 21:13
実は夏物からデザインを担当させてもらってます
ちなみに今はすでに冬物のデザインをしてます
なのに!!
気分が夏なので夏物のデザインを作ってしまいました…
しかも結構でき良いの!!><



これが5月の終わりごろに降りてきてたらなぁ・・・
と思うと悔しくて悔しくて仕方ありません

あいかわらず写真撮るの下手ですけどね

下のは客注でつくったブライダル用。
結構可愛くできたので記念撮影しときましたw

カウンター.com
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:靴。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-JNA2級。チップの製作してます。
    ・グルメ-最近は作るばっかりだー><
    ・インターネット-ハム速好きですw
読者になる
愛が無くても生きて行けると思ってましたが、最近のアタシは、もはや愛無しでは生きていけません!!
大事なモノは旦那様とおチビ様とおマメ様など。大事なモノは大事にしないと壊れちゃったり無くなっちゃったりするので心をこめて大事にしてます
穏やかに誰かと歩幅を合わせて歩くことにも慣れてきました。 痛い時に「痛い」って言えるって幸せですね。
P R