自営業の両親に人間ドックを贈る!選びやすくて相談できるサイトとは? 

April 07 [Tue], 2015, 18:29

あなたのご両親も自営業ですか?


両親が自営業だと会社勤めと違って
定期的な健康診断がないから心配ですよね^^


うちの両親もそうなんです


夫婦でクリーニング屋をやっていて
父は65歳で母は59です


ずっと自営業でやってきたから
これまでまともに
健康診断に行ったことがありませんでした





二人とも年の割には元気で
とくに大きな病気はしていないのだけど
父の方は最近疲れやすくなっているみたい


私が何度も健診に行ったほうがいいよといっても
めんどくさがってこれまで行こうとしませんでした


でも
母がもうすぐ還暦なので
そのお祝いに私と弟がお金を出し合ってお祝いするんです


それで
両親で人間ドックに
入ってもらおうということになりました


この先ずっと元気でいてほしいから
今のうちに悪いところがあるなら
見つけておいて欲しい


症状が深刻になって
寝たきりなんかになったら
私達も大変だし


子供の立場からしたらそうですよね?


だから地元の病院を検索して
人間ドックをいろいろ見てみたの



1つずつ病院を見ているとどれを選べばいいかわからない

でも、病院を1つずつ見るのは大変


病院ごとに
いろんな人間ドックのコースがあるのだけど
どう違うのかわからないの


比較サイトも見たけれど


そもそも使ってある言葉が専門用語で
どの病院でどのコースを選んでいいかわからない


弟もわからないらしく
ほんとに頼りにならないの


二人で途方にくれました


やっぱり
別のプレゼントにしようかと話していたときに
弟が見つけたサイトがわかりやすくて便利だった


そこでちゃんと両親の
人間ドックを決めることができました^^


人間ドックを選ぶときに相談できて選びやすいサイト

このブログに来てくれたあなたにも
そのサイトの情報をシェアしますね♪


それは『マーソ』というサイトなんです



ここではそれぞれの検査がどんなものなのかが
わかりやすく解説してあるから
選びやすかったの


世代ごとに必要な検査や
検査の流れなどが
図解でわかりやすく説明してあるんです


そしてメールと電話で
どの病院でどんなコースがうちの両親に合うか
相談できるのがよかった


両親から体調を聞いて
予算にあった一番いい病院と
コースを教えてもらえたのです



父には人間ドックと前立腺がんにPETのオプション
母には脳ドックとPETに健康診断とガンのオプション
ということになりました


両親も満足してくれてるけど
もうすぐその日が来るから
ちょっと緊張してるみたいです (^_^;)


あなたも悩んでたら
サイトをチェックしてみるといいですよ♪
↓↓↓
【マーソ(MRSO)】

マーソ













人間ドックで異常なしの人は全体の8%しかいない! 

April 07 [Tue], 2015, 18:28
両親に贈る人間ドックを
調べたサイトにあったのですが


人間ドックを受けた人で異常なしの人は
全体の8.4%しかいないのだそうです


だれもがどこかに問題を抱えているのだそう


大切なのはそれが深刻にならないうちに
治すことなんだとか


だから定期的に
健康診断や人間ドックを受けるのが大事なんですね


うちの両親もなにか出るかもしれないから
覚悟だけはしておこうと
弟と話しています





PETってはじめて知った 

April 07 [Tue], 2015, 18:28

両親の人間ドックを調べてるときに知った検査

PETって言うのがあるんですね

ガンを検査する方法のひとつで
早期発見に役立つのだとか


検査薬を点滴を使って体内に入れて
がん細胞に目印をつけるのだそうです


今までは、ある程度大きな腫瘍にならないと
わからなかったのだけれど
これのおかげでずっと小さな初期ガンがわかるのだそう


だから深刻なところまで進む前に
治すことができるのね


ただこの検査では見つけられないものあって
胃や食道の初期のガンや
肝細胞や白血病には弱いのだとか


だから他の検査と併用するのだそうです


医学って進歩しているのね♪