Alright!!
2011.07.31 [Sun] 22:50

テレビドラマに使われてた曲。
このドラマが結構面白かたのでハマりました。
そしてこの曲を今密かに練習しています。

ギターは簡単なんだけど、この曲、バンドでうまくできるのかな?
ギター1本だけだと結構ショボいんですけど・・・。
重ねたらうまくいくんかな???

心配だ〜
 

仏壇返しにはかなわない
2010.11.07 [Sun] 23:27

大学の時にコピーしました。
リフが超カッコいい!
すかんちの曲は歌詞がメルヘンで
なんか好きです。

この曲が入ったアルバムをずっと探していて
ようやく見つけたのですが、中古で2100円は
高い・・・。
買っちゃいましたけどね。大人買いで!

by すかんち

 

パンク蛹化の女
2010.02.20 [Sat] 10:24

1ヶ月以上更新をさぼると
広告が出てくるとのことなので・・・。

今、あんまり動いてないけどやってるバンドで
初めに演った曲。
戸川純って聞いたことなかったけど
結構おもしろい!アルバムも買っちゃった。

それにしても不思議な魅力のある人です。
一般ウケは絶対しないけど、そのスタイルが
またいいと思います。
やっぱり、ポリシーがなければダメだよね。
最近の自分に対して反省っす。

by 戸川純
 

LOVEずっきゅん
2008.11.21 [Fri] 07:25

最近全然音楽を聞いてないなぁ・・・。
あんまりその気になれないとういうか
もうひとつ入ってこない・・・。

そんな中で人に勧められて聞いたのがこの歌。
荒削り感はありますがおもしろい感じにまとまってて
いい感じ。脱力系のボーカルがいいっす。
年明けにアルバムが出るらしいので、買わなきゃ!

by 相対性理論
 

Return to myself
2008.05.18 [Sun] 10:01

BOOKOFFにて100円アルバムを買っちゃいました。中学生ぐらいの時によくカセットテープで聞いたのを思い出しついつい衝動買いで・・・。ジャケ写やギュインギュインするギターに、改めて時代の流れを感じました。しかし、80年代はいい時代だったんですね。個性的で。

by 浜田 麻里(モダンチョキチョキズではない)
 

It Ain't Over 'Til It's Over
2007.12.04 [Tue] 00:41

すっげー久しぶりに更新だ!最近、なんだか音楽から遠ざかってたから・・・
今日、久々にラジオで聞いて、レニーはいいなぁ、と思いました。季節が季節だけに、切なさが妙にマッチしました。コレが入っている「MAMA SAD」はホント最高っす!しかし、こんな曲は作れんなぁ。。。
 

さよなら人類
2007.09.03 [Mon] 08:52

訳あって、懐メロのオムニバスをレンタルしました。かなり楽しめました!そして、歌詞って意外に覚えているものですね。若い頃の記憶ってすごい!
「たま」ってどうなったんやろか?この歌、メロディーとか結構好きやったんやけどなぁ。あのよく分からん衣装は微妙やったけど。
by たま
 

きのこパワー
2007.08.25 [Sat] 08:44

最近、この歌がよく頭を流れます。めちゃくちゃ変な歌なんですが、フレーズが何故か耳に残るんです。パワーが足りないのか!?もっとパワーが欲しいのか!?
・・・与えよう!パワーを!!

by 筋肉少女帯
 

Red Shoes Dance
2007.06.11 [Mon] 22:54

最近、ハマってます。
恥ずかしながら、アコギでここまでいろいろできるとは夢にも思って無かったっす。でもテクニックだけじゃなくてアレンジの発想もいいのよね。いいところを突いてくる感じがニクい!もっと勉強しよーっと。

by 押尾コータロー
 

君の瞳は一万ボルト
2007.04.22 [Sun] 09:26

懐かしい!いい歌です。多分リアルタイムじゃないけど・・・。この時代の曲って、どれもなんだか似てる気がする。でもツボは押さえられてるんですよね。すごいねぇ〜
題名のない音楽会で堀内孝雄とあややがコラボレートしてました。
それはどうなんだろう?
by アリス