体温試作やってみました。 

July 12 [Wed], 2006, 2:50
こんばんわー
えっと、サイトには目だけしかまだ乗せて無いんですが、せっかくの裏ブログなので一足先に画像を載せてみたいと思います。
それからこの画像を使って、少し自分のメイク方法を書いてみます。
はい。
こんな感じなのですが、
メイク方法の前に試作品な事+何より流鬼さんに似つかわしく無い事はご了承下さい。笑

最近の流鬼さんのメイクは以前と違って一番重要な所は眉毛だ!
と勝手に思ってメイクを進めています。
自分は初めにやろうと思った衣装やメイクの顔面をじっくり眺めて、眉頭と目頭の幅を徹底して観察します。
ここが開きすぎても狭すぎても全体が変わってしまいますよね。
コスをする方皆サンのお顔はわかりませんが、どんな目つきや顔つきであっても目と眉の位置を同じにする事は可能なので、それだけでぐっとリアルに近づくと思います。

眉ペンは俺は化粧惑星の巻き出しペンシルブラウンを使ってます。
これなかなか使いやすいです(でも何でも良いと思います)
これで薄くしゃしゃーと書きます。
その後が自分のポイントなのですが、体温PVの流鬼さんなんかは眉頭がボケているので、ブラウン系のシャドーを2色眉頭にハケでのせています。

ポイントその2は、ノーズライン(眉頭から下に向かって)頭に入れたシャドーよりもう一段階明るいブラウンをいれると、全体に凹凸が出来て今の流鬼さんのメイクらしくみせられます。
こう云うモノクロ写真の場合は良い感じに影になってくれます。
俺は【KOSE】のアイニュアンスと云う4色入ったカラーを使っています。
明るい〜暗いブラウンがこれ一つで揃うので、おすすめです。



次は目を拡大してその周辺を書いてみます。

次回に続く。

枯れた木々の葉が舞い落ちて行く 

July 05 [Wed], 2006, 7:16
これから自分の美容方法を話す上で欠かせない人「唯さん」と云うお名前がきっと日記で度々出てくるんだろうと思うので、先にご紹介しておきますね!
唯さんとは、サイトの日記でよく出てくる俺の勤めているバーのマスターの事です。
エステの経営者でもある方なので、自分が行っている方法や知識はここからほとんど来ています。


今回のテーマは画像にそって。笑
えと、俺は化粧を落とす際にいつもオイルを使っていたんです。
V系のコスをする時などは普通のメイクよりも濃くなるしオイルが断然落ちるし、と思って最近まで使ってました。
オイルはあまり良くないって云いますよね。でも具体的には何が悪くてどう云う理屈で悪いのかなんて関心がなくあまり気にもしてなかったんです。
そこで唯さんと話をして解った事が、メイクに対してオイルがよく落ちるのは、マジックで落としてる様なものだから理屈的によく落ちて当たり前なんだそうです。

と云うのは、市販で売られているファンデーションはほとんど石油ですよね。
それをマジックに例えて、オイルも石油なのでマジックに。
乾いてとれないマジックの上から新しいマジックで線を引いてこすれば綺麗に消えますよね。
それと同じ理屈だそうです。
結局古いマジックを消して新しいマジックを顔に塗ってるのと同じらしいのです。
なので、落ちにくいとしてもオイルだけは一番使っちゃいけない代物だそうで、

「将来5年後10年後に肌がぼろぼろになりたくないのならオイルは使うな」
と云われました。
それからはオイルタイプと違うものを使用しているんですが、
やっぱり全然それだけで肌が一気に違います。

自分の使っているものは市販されていないものなので具体的にここの商品が良いです!
とお教え出来ないのが残念なのですが、素肌から綺麗にするにはミルクベースや天然素材のメイク落としをお勧めするそうです◎








僕はただ純粋に君を 

July 02 [Sun], 2006, 4:56
裏日記です、はい。
ちゃんと頑張って更新して行こうと思います。

裏日記とか云うと何だか闇な、裏の部分的感じな響きですがそうではなくて笑

んー、何と云いますか此処は一種企画でもあるんです。
これまでマガジンやサイトを通して今まで衣装やメイク、髪のセットについて等どちらかと云うと個人的な事についての質問が多かったんです。
でもやはり個人でやってるサイトなだけに衣装作成も独学で、メイクもセットも全然下手糞で。笑

器量が備わっていない為にお力にもなれない、と思いそう云った類の質問にはお答えしてきませんでした。
ですが、自分のコスプレをする目的は「自己満足」であり「楽しく」であり。
それでもやっぱり完成度の高いものに近づけたい、が本当です。


此処は、最近衣装作成意欲と美容向上意欲が沸々と湧く自分の毎日の記録であり、
視て下さってる方に「教える場所」など高々しい場所でもなく、
でも「あ、そうなんだ」と参考になればなったで嬉しいな。
と云うブログです。

もちろん此処に書いていく事は一番正しい事ではなく、
あくまで「自分のやり方」が書いてあるだけです。笑


自分の好きな食い物についても語りたいし、
自分の好きなネギ。
好きなお酒についても記録したり、服装だったりインテリアだったり。
サイトに書くにはちょっとうざい様な、でも興味の尽きない事を色々綴りたいなと思います。


衣装についてはガゼット流鬼さん、サディ真緒さんに今は限っていますので、とても偏りがちですが。笑

これからロケ撮影会など楽しみな事も待っているので、
その経過なんかも此処に書いていこうかな、と思っています。







倖哉






P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninez
読者になる
Yapme!一覧
読者になる