はじめまして & 野菜生活はじめます!

August 21 [Wed], 2013, 18:52
世の中では当たりまえになっているブログ。
いままでやったことがありませんが、一度チャレンジしてみようとおもい始めました。(チャレンジというほどのものでもないですね。)
たまたま見られた方、よろしくお願いします。


ということで、最近のマイブームについて、まず書こうと思います。



年をとり体力の衰えを感じだし、子供を持ち、だんだんと食生活に気を使うようになってきた。

そうすると、自然と野菜や果物なんかに目が行くようになり、地方の食材が気になりだす。(すでに肉は控えているので。)
今まではまったく気にしていなかったけど、いろいろチェックしていると、作り方にかなり気を配っている農家の方が多いように思う。(今の時代消費者がうるさくなっているからなのか?)

有機野菜を作っている農家もあるし、無農薬野菜、もしくはそこまではいかなくても、出来る限り農薬を使わない、無農薬に近い生産を行っている農家の方々がたくさんおられる。

本当は有機野菜や無農薬野菜が良いと思うけど、田舎で大切に育てておられる雰囲気が伝わり、写真であっても生産者である農家の方々の顔がみえると、たとえ有機野菜・無農薬野菜でなかった場合でも安心して食べられる。

(顔の見えない近くのスーパーよりも、顔の見える遠方の農家)


最初なのでいろいろ考えサイトを見た結果、九州の野菜(と果物少々)を通販することに決定。
イメージもあるのかもしれないが、九州は体に良いおいしい野菜を作ってそうに思った。
特に熊本産が多い。

私が今回購入したのは、この九州産野菜・果物の通販紹介サイトから。

本当においしかったし、安心して食べられた。
すでに九州野菜のリピーターになってしまっている。

これからも、九州だけでなく、色々な地域の食材を楽しみたいなと思う。
また、野菜だけでなく、いろんな食べ物も試してみたい。
(旅行行くのは無理でも、通販なら食べ物だけは取り寄せられる!)

また、リポートしたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vege
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ninevege/index1_0.rdf