友人の式を見てブライダル業に興味がわいた

July 21 [Mon], 2014, 22:48
このあいだ幼馴染の結婚式に参加しました。
式場は栃木の小山市にあるセントローゼス小山というところです。株式会社Brilliaが運営しています。
幼馴染っていうのは新郎の方なんですけど、なんだかこう、感極まるものがありましたね…。さすがに小学生のころから遊んできた友人だからか、感動もひとしおでした。果ては友人代表の言葉まで前に出て言わせられて、ものすごい緊張しましたけどその分友人が嬉しそうな顔をしてくれたのでひきうけて良かったなと思っています。
友人の結婚式に感動したのもそうなんですけど、Brilliaという会社に興味を持ちました。
もっと言うとブライダル業全般に興味がわいています。
結婚式を通じて人に感動を与える。経験を積んだ人たちじゃないとできないことです。
自分はまだ結婚してないんですけど、夫婦によっていろいろなパターンがあるので、それに合わせたプランを考えているはずですよね。
10この夫婦があれば10通りのパターンに分かれると思うので、ひとつひとつ合わせるのは至難の業だと思います。
それをやってのけるブライダル業…。最近とても気になっている職業です。
自分や最近結婚した友人もそうなんですけど、あまり接客が関係ない業界で働いているんです。自分自身接客には向いてないんじゃないかと思っていたんですけど、学生時代に居酒屋でアルバイトしていた時は正直楽しかったですね。ダイレクトに人を相手にする大変さはもちろんありましたが、それ以上に感謝されたり褒められたりするとすごくうれしいです。接客業の楽しみはそこにあるんだと思います。
ブライダル業となったら人生の中で特に幸せな時間をお客さんと共有します。できるだけ楽しい時間を過ごしてもらうためにいろいろ工夫しなければいけないはずです。
けれどそれが楽しい、忙しくても苦に感じないという人は本当に向いているんだと思います。
これだけブライダル業に興味を持っているんだから、多分自分がその方面に向いていないというわけではないと思います。あまり接点がなかったというだけで。
接点は今後も生まれないと思いますが、ブライダル業に携わる人がどんな仕事をしているのかさらに調べてみたいなと思いました。
せっかくブログを作ったので今後も続けて紹介していければと思います。
友人の結婚式がどんな雰囲気だったかも書ききれていないのでそちらもまた書きます。違う友人や親戚から聞けたら、他の結婚式がどんな感じかも聞いておこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninethrea
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ninethrea/index1_0.rdf