子供の頃の写真

March 14 [Sun], 2010, 19:58
少し前に、家で、子供の頃の写真を引っ張り出しました

そしたら、記憶にないけれど、なんとも幼い頃の写真が

出てくる、出てくる

こんな頃もあったんだねぇ〜と両親共に懐かしんでおりました

その懐かしんでいる両親の姿を見ていたら、なんだか嬉しいような、悲しいような...

親孝行しなくては!!と思ったのでした

ちなみに、彼の子供の頃の写真も、以前に見せてもらいましたが、

男の子は顔が変わるね〜(驚)

小学生までは顔が丸かったのに、中学生頃になると角ばってきて(笑)、

今の顔になっていました

すました顔とか、笑った顔は、小さい頃から変わってなくて、

面影がありましたが...

とりあえず、徐々に写真を選んでいこうかなと思っている今日この頃

です

おすすめショット

プライバシー保護のため、お父さんの目は黒くしてます(爆)

私、男の子みたいだな〜

  



バレンタイン〜♪

February 14 [Sun], 2010, 21:22
今年も作りました〜

昨日の夜、寒い台所でひとり、ほそぼそと・・・

『ザッハトルテ』

に初挑戦♪

今日、彼と彼のお父さん&お母さんにも食べていただきました

実は、完璧には作れず、コーティングチョコレートがかける前に固まってしまい、

まわりがガタガタ・・・

ま、それもご愛嬌、、ということで

味は大丈夫だったみたい

ママレードジャムのシロップが3層になってるスポンジケーキに

しみこんで、全体的にしっとりしていたのが好評でした

はぁ〜よかった〜

こりです  ↓  ↓

猫カフェ〜

February 11 [Thu], 2010, 11:51
この前の日曜日、友達と『猫カフェ』 に行ってきました

初体験でしたが、猫、猫、猫、、、異空間だよ、あそこは

みんな、かわいい猫たちばかりでした

うちの猫は、19歳という 超!!!おばあちゃん猫なので、

骨と皮のよぼよぼな姿しか目にしていなかったせいか、

猫カフェの猫たちの健康的なこと!!!

毛並みもなめらか、肉付きもとっても良ーいっ

そして、ちゃんとオモチャにじゃれる。。。

ミルク(ウチの猫の名前)よ、お前にもそんな元気な時代、あったよね

長生きしてくれればそれだけでいいよぉ〜

ミルクはおばあちゃんあだから、ものすごく甘えん坊で、かわいいんだから

でも、たまにぼぉ〜っとしてるときがあるけどね(笑) ←普通に心配(汗)

癒しの写真を撮ったので、載せます



明日から仕事〜

January 03 [Sun], 2010, 20:53
やばーーーーーい

お正月、ダラダラしすぎたぁーーーー

家でテレビ三昧。

食事は、おせちか、お雑煮か、もち、のみ。

来年は、さすがに、こうはいかないよなぁ〜(汗)


はは・・・・



それはそうと、明日から、仕事っっ

頭、切り替えねば

1月中盤から、また仕事の引継ぎをしなければ

いけなくなったので、また過酷だわー



頑張れ、自分

がんばりまっす

本日、仕事納め〜!

December 29 [Tue], 2009, 22:50
やっと、、、

やっと終わりましたーっ

ドタバタで仕事終わりにしてきたけど
たぶん大丈夫

でも、4日からさっそく怒濤の日々が始まるのは
目に見えているんだよね...

今は考えないようにしよー


お腹痛ッ・・・・・・・



明日から寝坊できるぞぉ〜

いぇーーい

あ、朝時間.jpの話と矛盾するね

年末年始はご了承下さい


録画しておいた特番、見まくるぞ

あと、つい最近始めたウォーキングもちゃんとやろ

田舎道だけど、外の空気を吸っている感じがするし、

土のにおい、ネギのにおいもする。

気分転換にもなるし、

運動不足の私には、楽チンで持って来いの

有酸素運動なのです

では、みなさま、よいお年をお迎えください

【追伸】
わたくしごとながら、来年は私にとって

いろんな意味で、

変化の年

になりそうです

たぶん色んな報告ができるかと思うので、

乞うご期待

朝時間.jp

December 06 [Sun], 2009, 20:02
みなさん、朝時間、どうお過ごしでしょうか

私は、毎朝、眠気との戦いそしてバタバタです

“このままじゃ、将来的に絶対、マズイ・・・

わけで、

そんな朝から卒業すべく、少しでも朝の時間に余裕を持ちたい

と思っていたら、


『朝時間.jp』

http://www.asajikan.jp/


というサイトを見つけました


毎朝、今日1日どんなことを目標にして過ごすのかの

朝宣言をしたり、早起きするためのコツを教えてくれていたり、

となかなかタメになる情報が満載です

朝美人に少しでも近づくため、ちょっと実践してみます

まずは、毎朝の起きる時間を15分早くしてみようかな

全然、起きられないから・・・

すとれすはっさ〜ん!

December 05 [Sat], 2009, 19:26
久々の更新〜

新しい業務について、ずっと忙しかったもんだから、

ブログ書く気持の余裕が無く、今に至ってしまいました

ごめんなさ〜い



昨日、会社の後輩の子達と“飲み→カラオケ”

してきました

いやぁ、ストレス溜まってたんですね〜

一次会じゃしゃべり足らず、3人満場一致で

2次会へ

なんだかホント楽しかったなぁ〜

気楽なメンバーだったし

ちょっと私は、古い歌を歌ってしまったかもしれない

初期のアムロちゃん、MISIA、こうだくみ、青山テルマ とか

最近の歌にはついていけませ〜ん

これで、

また月曜日から頑張れそう

良かった、良かった

新しい仕事、頑張ってちゃんとできるようになるぞー

記憶に残る曲

October 31 [Sat], 2009, 1:44
今日、フジテレビ「僕らの音楽」で、

真心ブラザーズが出ていた。

今年デビュー20周年らしい。

「真心ブラザーズ」って、名前だけしか知らないつもり

だったけど、驚いたことに彼らの曲をも、私は無意識に

知っていたのでした。

正確に言うと、曲をというよりか、メロディーを、私はどうやら

記憶していたらしい。

それは、「サマーヌード」という曲。

タイトル、今日初めて知ったし(笑)

1995年にシングルで出ていたらしい。

私は、当時、12歳だ。

きっとどこかのお店で流れてたんだろうなぁ〜

メロディーだけが記憶に残ったんだ、きっと。



実は、タイトル&歌手は知らないけど、メロディーだけは

頭に残っていて、好きだなという記憶のある曲が他にもある。


「夏の日の1993」/class(1993年)



「揺れる想い」/ZARD(1993年)



「慟哭」/工藤 静香(1993年)


今はさすがに誰が歌手かなんて知ってるけど、

「あ、これ小さいときに聴いたことある

けど、好きな曲なんだけど、誰の歌か知らない...」

と思っていたのがまさに上の曲

一時テレビでやってた、「19〇〇年の曲ランキング」を見て

初めて知ったりしてました

リアルタイムで流れたて時は、誰の曲なのかを知らないっていうね。。。

結構、世間知らずな子なんです(汗)

しかも、全部1993年じゃん!

1993年に、私に何があったんだろう

10歳。

もしかしたら、音楽がきちんと耳に入って意識するように

なった年頃??(苦笑)


今日は、そういう記憶に残っている曲を新たに発見した夜でしたー

なんか、発掘したみたいでうれしかった

真心ブラザーズさん、ありがとう

おしるこ

October 13 [Tue], 2009, 21:52
3連休、の2日目、

秋葉原→御茶ノ水→上野

全て歩いて散歩(!?)してみました〜

歩きすぎ...

お茶の水は、大学時代、実家からはるばる通っていた

懐かしい場所。

学校は横目に(笑)、なぜか湯島神社へ


ふ〜ん、へぇ〜、すごいね〜

とか言いながら、

色んな人の絵馬を覗き見して、

お賽銭をあげて、手を合わせて。

帰り道、

というか、上野へ向かう途中で、

お茶屋さんを発見

大好きなおしるこを食してきましたー

こじんまりしているお店で、

美術骨董品がガラス棚にあって、雰囲気が良かった

オススメです。

おしるこにプラスで、

お漬物と、しその香りのする小さい実

が付け合せで、なかなか粋な計らいでした〜

おしるこの蓋の裏にキレイな絵が描かれていて、

珍しかったので、

思わず写メにおさめました

蓋の裏って、たいてい何も描かれて無いよね〜

そして、ほぼ食べ終わっています(笑)

右往左往

October 10 [Sat], 2009, 0:31
こんばんわ

突然ですが、


自分の気持ちに自信がなくなったことってありますか?


私は、今までずっと、どんな人に対しても、常に

素直に誠実に接することを心がけてきました。

なので、自分のその時の気持ち(もしくは態度)が間違っていた

なんて、思ったことがなかった。


しかーし、

今現在、最近の自分の気持ち(もしくは態度)に反省している

最中であり、カイゼンしているところなのであります。

こんなこと初めて。

私、いつの間にか変わっちゃってたんだなって、

思いました。


下にご紹介するこの言葉に出会ってから、

意識して態度に出すようにしました。

そしたら、とっても調子がいいです。自分の@


とある方のブログから拝借させていただきました。



パートナーとうまくいく秘訣

・喜べば、すべては好転する
・「ありがとう、うれしいわ」の姿勢
・おっとりと構えて、ニッコリと笑う
・ありのままを喜んで受け入れてあげること
・天使の笑顔で
・感謝して喜ぶ
・してくれたことに対して喜ぶ
・幸福感を漂わす(幸せオーラ)
・さわやかに、相手をうんざりさせない
・怒る時は子供のように
・相手の気持ちを聴いてあげる
・相手の努力を認めてあげる
・相手を肯定する
・相手を変えようとしない
・アドバイスしない
・指示しない、お願いする
・相手を全面的に信頼する
・あなたのおかげで幸せという姿勢


これで、相手を悲しい気持にさせなくて済むなら、

私はうれしい。

そんな私に、相手が応えてくれたなら、

もっとうれしい。

私はそんなやりとりだけで、生きていける気がします。
コメントはやっぱうれしい!
アイコン画像ちさと
» みんな変わらない (2009年09月18日)
アイコン画像
» みんな変わらない (2009年09月13日)
アイコン画像ちさと
» 明日が来る奇跡 (2009年07月08日)
アイコン画像Sach
» 明日が来る奇跡 (2009年07月08日)
アイコン画像ちさと
» 私の癒し (2009年01月27日)
アイコン画像tomorrow
» 私の癒し (2009年01月26日)
アイコン画像ちさと
» 来年の目標 (2008年12月25日)
アイコン画像Sachi
» 来年の目標 (2008年12月15日)
アイコン画像chisato
» 衝撃的事実の発覚 (2008年03月02日)
アイコン画像ピャッピャ
» 衝撃的事実の発覚 (2008年03月01日)