Nine Hearz 

April 27 [Tue], 2010, 13:36
はじめに、皆様へのご挨拶とご報告が遅くなってしまったことを、心からお詫び申し上げます。



この度、2010年4月22日のライブをもちまして、私Yasuは、Nine Hearzを正式に脱退致しました。



脱退についてHPでの事前告知は、あえてしませんでしたが、ライブにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。



脱退理由につきましては、僕個人のプライベートによるものが大きく、僕自身が今後のバンド活動の妨げになりたくなかったので、今回の結論を出しました。



あくまでも、前向きな姿勢として、メンバー間で出した答えですので、その旨ご理解ください。



今回のブログをNine Hearzメンバーとしての最後の活動とさせて頂き、この場を借りてメンバーや皆様へ、感謝の想いを綴りたいと思います。
長文ですが、お付き合い下さい。。








約8年前、りゅうごと出会い、僕のNine Hearz人生は始まりました。



イカツイ音楽が大好きな僕にはピッタリの風貌と音楽性を持った彼に、上京したてですぐ出会い、バンドを始められたのは、とてもラッキーだったと思います。



「一緒にやりたい」と思える人物と巡り会うことは、バンドを組もうとした経験がある人なら分かると思いますが、本当に時間と労力と運が必要なんです。




そんなラッキーから始まり、彼とここまでバンドを続けてこれたのは、一緒に作ってきた音楽の力だけではなく、彼の魅力ある人柄があったからこそだと思っています。



彼がいなかったら、間違いなくギターや音楽をここまで好きにはなれなかったでしょう。



ミュージシャンとして、また人として、友人として、愛してます。



りゅうご、今までありがとう。





一時期活動を休止し、存続の危機だったNine Hearzを救ってくれたのが、アッキーでした。



彼が前から言い続けている、「夢」は持って願うものではなく、叶えるものだという言葉通りの行動力は、脱帽するばかりでした。




ビジネス経験がある彼は、ミュージシャンとしての目線だけではなく、経験で培ってきたものを音楽活動に転化することが上手で、色々な可能性を僕らに提示してくれました。



そして、何よりもその先にある、人とのつながりの大切さを、気付かせてくれました。



たまにオーバーラン気味な部分はあるのですが、そんなところを含め、お茶目な性格が憎めない人物でした。



アッキー、今までありがとう。





長い間、正式なドラマーが不在で本格的な活動が出来なかったNine Hearzに、新たなエンジンとして加入してくれたのが、アッツンでした。


僕らよりも若いのに、しっかりとしたプロ意識を持つ彼には、ミュージシャンとして持つべき姿勢をまざまざと見せつけられました。




今でこそ、ライブバンドだと胸をはって言えるのは、彼の存在があったからこそだと言えます。




アッツン、今までありがとう。





先日のライブのみの共演でしたが、バンドサウンドに更なる広がりや色をもたらしてくれた、フミ君。



短い期間で大量の注文をさらっとこなす姿は、スペシャリストの一言につきます。



フミ君、短い間だったけど、ありがとう。





そして、Nine Hearzのイメージを具現化し、素敵なイラストとして仕上げてくれた、イラストレーターのさつきちゃん。



ストリートライブでの出会いがきっかけで始まった付き合いが、今ではスタッフとしても動いてくれて、バンドには欠かせない存在になりました。



僕の良き飲み友達でもあります。



さつきちゃん、今までありがとう。また近いうち飲もうね。




それから、今のNine Hearzに至るまで共に活動を支えてくれた、ガクさん、まるさん、キミアキ、ショウイチ、トミー、タツ君、ロロ☆トマシさん、サプリさん、カズコさん、タカヤナギさん、アッキーのご両親、アッキーのお友達。



本当にありがとうございました。




メンバーとしての活動はここで終わりますが、今後は皆さんと同じファンとして、Nine Hearzを支えていきたいたいと思っているので、新入りで右左も分からず、至らないところは多々ありますが、ひとつよろしくお願いいたします。




また皆さんと、Nine Hearzのライブ会場でお会いできるのを、楽しみにしています。



今後ともNine Hearzの応援をよろしくお願いいたします!!



I LOVE Nine Hearz!!


では、また。☆

2010.4.27(TUE)
Yasu



あと1日 

April 21 [Wed], 2010, 16:25
めちゃめちゃ温かくないですか?


今日。



しかし、明日は予報ではあまり芳しくないようですね。


気温も低いみたいですし。



皆さん温かくして遊びに来てくださいね。


まぁ、ライブハウスの中は暑くなること間違いなしなので、上着のチョイスが迷いどころです。



明日の詳細は。


4/22(Thu)
渋谷AUBE

「music connected with THE YEDYNSON'S ROOM」

[BAND]
・THE YEDYNSON'S ROOM
・SUNRISE LUMINOUS
・Nine Hearz
・everlastingDate
・Abnormal Sexually

[open]18:00
[start]18:30


前売り \2,000
当日 \2,300 (D代別)


僕らNine Hearzの出番は、19:50〜の予定です。



メンバーはもちろん、出演するバンドさん皆気合い入りまくってるので、是非遊びに来てくださいね。☆


それでは、明日ライブハウスでお会いしましょう!(*^_^*)





Nine Hearz HP
http://www.nine-hearz.com/

mixi
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2773090&

温かい 

April 10 [Sat], 2010, 19:15
こんばんは。☆


今日は温かくて、春らしい気候ですね。


知り合いからお花見に誘われたけど、あいにくバイト。



いいな〜、行きたかったな〜。



今年はお花見行けそうもないっす。



まぁ、建前はお花見ということで、青空の下、ただワイワイと騒ぎながらお酒が飲みたいだけなんですが…




月曜日からまた天気が悪くなるらしいので、まだお花見してない方は、明日がラストチャンスですよ。



くれぐれも飲み過ぎにはご注意を。



まぁ、僕が言っても説得力にかけますが…(^_^;)





では、また。☆






Nine Hearz HP
http://www.nine-hearz.com/

mixi
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2773090&

A♭M7th 

April 03 [Sat], 2010, 17:48
こんにちは☆



昨日は滋賀から帰ってきてから一発目のスタジオリハでした。


各メンバーのブログでご存じの方がほとんどだと思いますが、この度ナイハにサポートのキーボーディスト、ヒロ君が加入しました。



若いのに経験豊富な彼は、曲のキーさえわかれば、すぐにいい感じに鍵盤で味付けをしてくれる、ナイスガイです。



キーボードが入ることによって広がりを持ったナイハサウンド。


どんどん欲が出てきて色々注文を出す僕らに、嫌な顔一つせず対応してくれる姿勢は、ミュージシャンとしてもさすがだな〜と思いました。


ブログタイトルの、「A♭M7th」(エーフラットメジャーセブンス)とは、「螺旋」のサビの頭のコードなのですが、今まではギターで単に「A♭」を弾いていたところに、メロディとの兼ね合いで広がりを持たせるため試しにキーボードには「A♭M7th」を弾いてもらいました。


一番高い音(トップノート)がG音(ソの音)のため、コードを伝える時に勘違いして「GM7」と伝えてしまったところ、即座に「A♭M7th」ですよね?☆

と、切り返すヒロ君。


う〜ん、さすがです。


めちゃめちゃ心強い味方が出来たので、22日のライブが楽しみでございます。



ちなみに、HPやメルマガでは4/22(木)、両国サンライズとお知らせしてるのですが、こちらは誤りで正しくは、渋谷AUBEというライブハウスになります。



すぐにでも訂正した詳細をお伝えしますので、もし誤解を招いてしまってたら大変申し訳ありません。



では、また☆



Nine Hearz HP
http://www.nine-hearz.com/

mixi
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2773090&

川崎や 

March 27 [Sat], 2010, 22:24
滋賀2Days2日目。



アコースティックライブ in 川崎や。



先ほど無事終了しました〜。☆




以前も来てくれたお客さんや、チラシを頼りに初めて見に来てくれた皆さん。



本当にありがとうございました!



居心地のいい雰囲気にすっかりリラックスしたメンバー一同。



普段のライブでは見せれない顔が出せたり、トークが出来たんじゃないでしょうか。




ライブ終了後すぐに、帰りのバスに乗るため、今は電車移動中です。




いつも思いますが、もっともっとゆっくりしたいっす〜。




とりあえず頑張って帰ります。




お疲れ様でした!☆





Nine Hearz HP
http://www.nine-hearz.com/

mixi
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2773090&

チラシ配り&リハ 

March 27 [Sat], 2010, 18:41
さて、今回も四人各所に散らばりチラシ配り。




やっぱり長浜市の人達は温かいですね〜。



チラシをもらって「ありがとう」と言ってくれる人達が多くいて、すごく嬉しい気持ちになりました。




そのあとすぐに川崎やへ移動し、リハーサル。




今は開演までの時間を控え室でゆっくり過ごしています。




今日も何かを残せるよう、楽しみながら精一杯演奏してきます。☆



では、またのちほど。(*^_^*)







Nine Hearz HP
http://www.nine-hearz.com/

mixi
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2773090&

2日目 

March 27 [Sat], 2010, 13:29
おはようございます。☆



昨晩のお宿は、こちら。



「@time」。




1年ほど前に長浜市のバイパス沿いに作られたお店らしく、中はすごくきれいで、個室も広々、シャワーも男女用それぞれ用意していて、とても快適に過ごさせてもらいました。




昨日の京都駅で読み途中だった漫画を、ここでも読みふけり、またもやちょっと寝不足気味に…




お昼頃にアッキー家へ移動。



お母さん特製カレー&コロッケ&メンチカツ&スペアリブ&キャベツ。



朝からかなり贅沢な朝食を頂き、お腹いっぱい、幸せいっぱいです。


ごちそうさまでした!




リュウゴの手元にワンちゃんがいるのわかります?



可愛い〜っす。




Nine Hearz HP
http://www.nine-hearz.com/

mixi
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2773090&





1日目石山ユーストン 

March 26 [Fri], 2010, 22:50
1日目、石山ユーストン無事終了しました〜。☆




ひじょうに楽しみながら演奏できたし、今回も恒例のタオル回しの波も見れたし、あっという間の30分間でした。



これから軽い打ち上げがあり、今宵も漫喫で一泊する方向になりそうです。



明日2日目は、アットホームな川崎やでのアコースティックライブ。



今日とはまた違った一面のナイハを届けられればいいなと思います。





ひとまず、ビール、ビール。




今日1日、お疲れ様でした!☆







Nine Hearz HP
http://www.nine-hearz.com/

mixi
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2773090&

石山 

March 26 [Fri], 2010, 16:12
ユーストン。☆




到着しました〜。




入り時間まで漫喫で仮眠をとるはずが、漫画に夢中でタイミングを逃してしまいました。(^_^;)




なので、今からアッキーの車でちょっと寝かせてもらうことに。



開演までには、戻りたいと思います。




写真は対バンさんの「猿ダコンクリート」のリハーサル風景。



ボーカルエフェクトや面白い機械を使って、不思議な効果を演出するバンドさんです。




うん、本番が楽しみ。



アッキーのお友達バンド、「クオドラリウム」とも初の対バン。




素敵な1日になりそうです。




では、またのちほど。☆




Nine Hearz HP
http://www.nine-hearz.com/

mixi
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2773090&

京都 

March 26 [Fri], 2010, 8:19
京都駅につきました〜。☆



道路状況により、予定より40分近く遅い到着。




今は駅のマックで、朝食を取ってます。



ユーストンの入り時間までは時間があるので、どこか休めるところを探したいと思います。


では、またのちほど☆


Nine Hearz HP
http://www.nine-hearz.com/

mixi
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2773090&
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninehearz-yasu
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アーティスト、ギタリスト、バンド、
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» Nine Hearz (2010年06月02日)
アイコン画像龍吾
» Nine Hearz (2010年04月29日)
アイコン画像TaKeCo
» Nine Hearz (2010年04月28日)
アイコン画像Yasu
» 温かい (2010年04月14日)
アイコン画像ラビ
» 温かい (2010年04月12日)
アイコン画像Yasu
» 川崎や (2010年03月27日)
アイコン画像ラビ
» 川崎や (2010年03月27日)
アイコン画像Yasu
» 1日目石山ユーストン (2010年03月27日)
アイコン画像ラビ
» 1日目石山ユーストン (2010年03月27日)
アイコン画像Yasu
» オレオレ (2010年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる