今日

December 11 [Fri], 2009, 23:06
眼科に行くので午前休でしたー。
1日の働く時間て四時間でちょうどいいよね、と思う私は怠け者でしょうか。
携帯をついにパケ放題にしました!
ボーナスも減って厳しいので、パソコンのネット契約を解約したらどうだろうかキツいだろうか?
キツいかなー。平日はほとんど家でパソコン開かないし、携帯があれば行けそうな気もする。どーせうちにはプリンターもないし、調べものは会社ですればいいかも…。

でもネット代てよく考えたら月々四千円強…
一回の飲み会以下。。

夏の終わり

September 13 [Sun], 2009, 13:17
夏の記録〜


松島〜


日本の夏です


千葉の田園風景


夏の夜の夢・・・


そして・・・これ

以上!
今年の夏はそんなに暑くなくてよかったけど〜
ムシムシして天気も悪くて、あまり夏っぽくなかったね〜


地味写真

August 02 [Sun], 2009, 20:47
おひさしぶりです

ここ最近はなんだかんだばたばたしていて、ばたばたな日々でした

ひさしぶりだけど地味な写真。









7月のはじめらへんにちょこっと里帰りしてたときに片手間に撮った写真たち。
田舎のいいとこは、人が通らないから
道端でカメラを構えててもぜんぜん不審者にならなくて済むところです
そしてシロツメクサとかハルジオンって
都会では案外みないんだな〜って思います。
ちっさいころは本当に何にも珍しくない花と思って目もくれませんでした。
まさかこんな接写で写真を撮ってありがたがる日がくるとはね〜〜

今週末のこと

May 24 [Sun], 2009, 22:10
ただの日記です。


土曜日にミスチルのライブに行ってきました!!

本当に良かった・・・
なんというか。。。
もう、骨抜きです。

もともと大好きな曲はいっぱいあって、それを生で聴けるのが楽しみ!
だったんだけど、
正直、桜井さんに対して「歌がうまい」っていう風には思ってなかったんです。

が、
歌が本当に上手でした!!
プロの人に対して言うことではないと知りつつ、、、言いたい!!
声量もあって、力強くて、よく通って、音域が広くて、アレンジも多彩で
しかもとても独特でほかにない声で!!

あ〜
今まで行ったライブで一番、「CDとかテレビと違う」と思いました。
また生で聴きたいなぁ・・・

ちなみにお姿もありえんくらいかっこよかったです。
濃ゆいピンクでラメ入りの七分丈のカットソーが
あんなに似合っちゃう男性はほかにいるまい。


ということでリフレッシュでした。
明日からちょっとだけ前より頑張ろう。

sakura (daytime)

April 19 [Sun], 2009, 2:07
目黒川沿いをいとこと延々歩いてみました









目黒川沿いはいいところでした

花見客もいっぱいいて、地元に根付いているかんじで、
庶民の生活の中にある場所って感じが良かったです!
日常の中の、季節限定な非日常っていいな
お祭りとかさー。いいよね。

ところで最近このカメラがほしい
かわいすぎる!!

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz250fd/index.html

かくなる上は
定額給付金で・・・?






sakura

April 04 [Sat], 2009, 14:27



仕事終わりに上野にいってきました
やっぱり桜はいいね〜


にぎわっています



夜桜もいいけど
咲いているうちに、今年も早朝撮影に出かけたいなぁ
晴れの日があるといいな。

long time no see

March 27 [Fri], 2009, 23:08
おひさしぶりです!

お元気?私は〜、まぁそこそこ元気です。
でもここ2週間くらいはちょっと不眠症です

一回、会社の始業時間を30分過ぎて目が覚めたっていう
社会人的にあるまじき寝坊をしてしまったのです。

寝起きの良さにはけっこう自信があったので、

そうとうへこみました・・


で、これを買いました 


けたたましい音がして 心臓に悪いなんですけど

でもこれだけでは不安に打ち勝てず、
夜は寝付けないし、一晩に3回は汗だくで目が覚めるという悲しい状況が1週間続き

不安で眠れないので、お母さんに
「私が6t時までに連絡しなかったら、電話に出るまで電話し続けて!」
と頼み、ようやく少し安心したのです。が
お姉ちゃんにも
「それは精神的にあぶないよ」
といたく心配され、
ここ最近は、朝の7時前に、お母さん、お姉ちゃんと電話orメールをするのが日課です。

ふだんは超放任主義な家族なので、
こうゆうのはちょっと新鮮で、もう少し、
このまま日課になってもいいかも?という気もしています
夜中に目が覚める回数や汗の量も減ってきたしね!笑

でものどもと過ぎるとあっとゆう間に忘れる一族なので
すぐに風化するかも〜だけどね

あ、りんご酒はそんな家主の不調も関係なく
すくすく成長中です!



ではまた。
次の記事ではすっかり元気になっているよう
祈ってくださいなー







たこやき

January 23 [Fri], 2009, 21:23
新婚さんのお宅でのホームパーティーに招待していただきました
メインはたこ焼き


作ってるところ


焼きあがったところ

とろふわでおいしかった!!
関西の人は皆さん、一家に一台たこ焼き器らしいですね。
私は家でたこ焼きやったのは初めてでした。
実は私は早々に酔っ払い、たこ焼き担当をやることなく
ただ食べて飲んでしゃべってるだけでした・・・

しかし!新婚さんの新居〜!
素敵だった
心底うらやましいでした。

今年は流行の婚活に励むしかない!!!
とメラメラしつつ。

おまけ、実家のねこちゃん



2009年始まってまだ23日ですが
なんだか今年いけそうな気がするー!!
という気持ちで毎日暮らしてます。
テーマキャラクターは北島康介氏だし。
「何も言えねぇ」多用してます。

この、私史上 いまだかつて無いポジティブ思考が
さて〜いつまで持つか、見ものですよ。
要 CHECK IT OUTです。

余談ですが、
会社でけっこうひどいミスを立て続けにしでかして、打ちひしがれたあと、
「もう私、、、、誰がどんな失敗をしても”なんも言えねぇ”です」
と上司に言ったら
思いがけず、ただの田舎者風なセリフになってしまいました。

東北の農家のオッサンかよ!と
場が和みました。
まじやっぱ北島康介はすげぇだ。
こんな予想外のパワーも備えてます。


ではまた。
次の記事ではネガティブに戻っていたら
笑ってやってくださいな〜。(超ふるい)



踏んだり蹴ったりラジバンダリ

January 02 [Fri], 2009, 22:09

あけましておめでとうございます



新年早々、寒いタイトルですいません。。。

まず、「踏んだり」の部分。

29日、信号トラブルによって、北へ向かう新幹線がストップしたことを
皆さん、知っていますか〜?
私の乗るはずだった新幹線も見事に運休になってしまいました
知らされたときは顔面蒼白でした
そして新幹線改札前のカオス状態はひどかった
激怒するにーちゃんやおっさんを尻目に、
私はもう怒りを通り越してむなしくなり、最後には泣けてきました

んで結局、11時半の新幹線で帰って3時前には青森に着くはずだったのに〜
4時まで丸ビルでご飯食べたり買い物したりして
4時すぎの新幹線のデッキに立って帰ってきました。
青森に着いたときはもう7時半。。。
・・・あたしの指定席と時間を返して!!!
と言ったところで、返ってくるわけもないのです

つーわけでさんざんな帰省の始まりだったのです。
ちなみに、3100円返してくれるらしいです
しかし私の悲しみと疲労はプライスレスだっつうの

「蹴ったり」の部分。

1日から、青森県で大規模な断水事故が起こったことを
皆さん、知っていますか〜?

私の実家もぎりぎり断水地域に入ってしまい
今日の朝起きたら水が出ませんでした。

汲み置きした水で顔洗って歯磨いて・・・はいいんですけど
困るのは、なんといっても
トイレ事情。

トイレを一回流すのに、バケツ1.5杯くらいの水を要するなんて
知りませんでした!!!
トイレが近い私ですが今後はギリギリまでガマンして、
エコと節水に励もう・・・と思いました
実際今日はぎりぎりまでガマンして、けっこうやればできるじゃん私〜
って感じでした笑

不幸中の幸いは、キップが取れなくて今日の3時の新幹線で早々に東京に戻ってきたこと
本当は4日までいようと思ってたから〜
家族はかわいそうですね。
でも、今日は風呂入れないから温泉に行くか〜なんて話していて
ちょっとうらやましいような。


で、「ラジバンダリ」の部分。
・・・は特にありません。

では、今年もよろしくお願いします

おつかれさまです!

December 28 [Sun], 2008, 18:41
2008年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?

私にとっては、
ん〜結果的にはよい年でした!
しんどいことも多々あったけど、その分得たものがいっぱいありました。

来年は、、、疲れを癒しつつ、
また頑張りたいな〜。
とりあえず新年から、レコーディングダイエット・・・
腹筋・・・
貯金・・・
節酒・・・・・・・・・ぶつぶつ


とりあえず残った写真!




11月24日にりんご酒を仕込みました
来年のいまごろ飲み頃なはず・・・ふふふ



秋・・・あっという間におわっちった
紅葉はこんな電線だらけの写真のみ。



Merry Christmas


白い姿も
このあとすぐに無残な姿になりました


さて冬休み〜
すでに9分の2が過ぎ去ってしまった・・・
たのしまなければ!!!
とりあえず明日青森に帰ります♪
いくら食べたい!!酒のむぞ♪♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クララ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-デジタル一眼レフ初心者です。
    ・読書-シャーロック・ホームズがマイブーム
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kamei
» 今日 (2010年08月14日)
アイコン画像まぁる
» 夏の終わり (2009年09月14日)
アイコン画像オーナー
» 地味写真 (2009年08月17日)
アイコン画像クララ
» 地味写真 (2009年08月08日)
アイコン画像オーナー
» 地味写真 (2009年08月07日)
アイコン画像まぁる
» 地味写真 (2009年08月04日)
アイコン画像kurara
» 今週末のこと (2009年06月03日)
アイコン画像オーナー
» 今週末のこと (2009年05月29日)
アイコン画像クララ
» sakura (daytime) (2009年04月26日)
アイコン画像オーナー
» sakura (daytime) (2009年04月20日)