運動会

June 05 [Thu], 2014, 23:27


いとこの運動会での一コマ

とにかく暑かった。最近は本州より北海道のほうが暑いそうで・・・・。
30℃超えとか聞いてないよほんとどうしてくれる

部活仲間のかっちょええ一眼レフ見ると「いいなぁ〜・・・。」って思うけど
極力荷物を軽くしたい私にはやっぱりミラーレス一眼があってるのかな?なんて。
いまのカメラで十分事足りてるし、まぁ贅沢言うならもう少し寄れるワンランク上の
望遠レンズがほしいかな。「ああっ!もうちょい寄りたいのに!」って思うことも度々あって
風景写真好きだけど難しいから、どうしてもぐっと寄った写真に走りがちなんだよな・・・。
とりあえず今年は撮りまくって良し悪しを見分けられるようになる!!
SD買わないと容量ないんだよな・・・。PCに移すのもいいけどなんかあったら困るから
機械には頼りたくないのよね。編集だけはお世話になりますPCさん。

スカパラの感想はまた後日にしよう、今はとにかく眠い

すれ違い

May 24 [Sat], 2014, 21:46




相棒が学校やめた。
別に弱い奴とも根性無しとも思わないけど、ただなんとなく悔しいなって思う。
思ってたより苦しい始まりで、押しつぶす様なプレッシャーを毎日かけられて実際今も少々あって。
プレッシャーとか期待とか頼られるとかもうなんか慣れちゃって私には全く響かない何にも感じない。だって今までそれが当たり前だったから
むしろそんな重りがなかったらふわふわしちゃって落ち着かないくらい麻痺してるのさ嗚呼悲しい。


向こうが楽しい世界と思っていても私には苦行で、私が当たり前に楽しいことは向こうには地獄にしか思えない
すれ違いとはちょっと違う価値観の違い。
それが面白くて一緒にいたけど、やっぱりいつかはずれるんだよね今回みたいに




当たり前って難しい。
誰かに話を聞いて欲しい気分。
学校行きたい。でも行きたくない。

達央さんと..

May 03 [Sat], 2014, 21:12

こんなに素敵な達央さん


笑顔が素敵な達央さん


明るい素敵な達央さん


どんな達央さんも好きなのです




ふと達央さんの顔がよぎったお風呂上がり
なんだかちょっぴり寂しい気分。

一緒世界

April 23 [Wed], 2014, 23:01



『一緒』ってなんだろうね不思議


女の子は一緒が好き。
私も友達と一緒がいい時も、一緒が嫌な時もある、きっと友達も私と一緒がいい時もあれば嫌な時もあるだろうね。
なんたって皆『一緒』ってところに十数年暮らしてるんだものしかたがない、どうしようもないさ皆は悪くない。
いや寧ろ誰も何も悪くないし、悪いからどうってことが言いたいわけじゃなくて、ただ一緒って怖いなーって言いたいのさ。


女の子、集団の『一緒』は逃げられないんだよどうジタバタしたって逃げられないの
底なし沼だから
生活している上で当然のごとく現れる『一緒』が底なし沼の主成分だから恐ろしいのさ、なんたって避けようがないんだもの


無個性、閉鎖的、消極的、無表情
そんなもんだって学生なんて、いや誤解を招くからすくなくとも私の周りだけにしておこうか
だけど年上ティーチャーは
個性を出せ、人との関わり、積極的、感受性豊かに
『一緒』なんだからそんなもん求めないでよ。どうせ個性なんて求めてないくせにさ、そんな生徒面倒臭いだけでしょ?
『一緒』だから出る杭が目立つ、『一緒』であたりまえで出るものは間違っているって刷り込まれてる。気持ち悪い。
いじめとかってさそれでしょ?
決めつけは宜しくないけど私はそう思ってる。だから『一緒』が怖い。
規律とかは一緒であるべきだけれど、そういうことじゃない一緒は『杭殺し』だよ『喰い殺し』ひとりひとりが杭ならそれって共食いじゃないのかなって。


女子って難しいとか面倒臭いとかって言われるのって共食いの習性があるからだよねきっと、習性だものどうしようもないよ。


出る杭は打たれる女の世界の中心って
『一緒』なんだろうね。


だから怖いの『一緒』、奥が深い




底なし沼だよ『一緒世界』


九松

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:くまつ
  • 性別:女性
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
琴羽はとる
» 狐のらくがき (2013年07月12日)

» 澄んだ青と橙 (2013年06月22日)
琴羽はとる
» 澄んだ青と橙 (2013年06月22日)
琴羽はとる
» 始めました (2013年05月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる