幸せって 

2005年08月23日(火) 1時44分
やりたいことをやってるときって本当に幸せ
だから私は今は幸せ
幸せって実はすぐそばにあって
すごっく小さいものだと思う

小さい幸せが大きな幸せなんだね

人生楽しく生きなくちゃ 

2005年08月23日(火) 1時37分
アメリカへしごとで行ってきました
しばらくぶりの投稿
新しくフランスで仕事しようと計画

私のやってることってかなり無謀です
でも毎日やりたいように生きてるから
毎日すごくたのしい
20さいのくそがきが こんな風に毎日
好きなように生きて
好きなように仕事みつけて

確かにすごくつらいこともあるけど
でも楽しい
知的好奇心が毎日刺激
明日は明日の風が吹くし
毎日がドキドキ

失敗してもいいじゃない
人間
失敗してもやってけるのよ
もっとみなさん気楽に楽しく生きようよ

次に来るビジネスは・・・ 

2005年07月26日(火) 22時29分
何がビジネスになるかなんて誰にもわかんない
それを私は常に探してるわけで。
この前先生が言ってた
タダより儲かるものは無いって。
確かに。
タダでいかに稼ぐか。
これが大きな課題だ。
在庫も何もいらない、情報が価値を持つ時代に
なにがうけるんだろう。。。
次なるビジネスを求めて
日々精進だわ。。。

お金持ちになるには・・・ 

2005年07月24日(日) 0時57分
今週はMTGばっかで忙しかった。。。

ところで質問
どうやって金持ちになるんですかね
年収1億以上もらうにはどうしたらいいのかと
最近日々考えております

@外資系金融のストラテジストくらいの地位
A外資系メーカーでプロダクトマネージャーくらいの地位
B起業して社長

50になってとかじゃなくて
若くしてお金がほしい!!!
やっぱ@かな〜
私の知り合いで@の人がいるのですが
2億はもらってますね
だって麻布に家持ってるし 車すごいの乗ってるし・・・

でもわたしの向いてるところを仕事に生かすとしたら
@ではない
Aかもしれない
Bでもない

結構マーケティングに興味があって
サポート校経営してたときも
マケのことばっかり考えていました

自分のマケ力はどんくらいかというのを見るために
某外資系企業が行う試験をうけてこようかと
勉強会のための入学試験で
マケ力を伸ばそうと。。。

てかそんなことしないで自分の会社のこと考えなきゃ

てか実はこのまま卒業後も自分の会社を続けていくか
就職するか真剣に悩んでます
どうしたら金持ちになるか・・・
どうしたらMBAを6年以内にとれるか・・・

それだけです ハイ

私の一日 

2005年07月24日(日) 0時47分
妹のまりと一緒に帝国でパパと待ち合わせ
そのあと築地の寿司へ
うまかったぁオオトロ うに 甘エビうまかったぁ
最高!!!
そのあと銀座のお気に入りのカフェへ・・・
スムージーが1000円です 高すぎです 
1.25時間働いてやっと飲めるスムージー・・・

あと今日テストやってきました
行政学
教育学部なのに行政学

株とか金融系はすきなのに
まったく苦手な行政学
国会議員は公務員???

そうそう、地震すごかったですね
私はあのときマッサージ屋さんにいました
んでウトウトしてたら
一気に目が覚めました
それから東京駅で3時間足止めくらい
無駄に過ごしてしまいました

時間が無い時間が無いといいつつ
かなり時間を無駄に使ってる私って・・・

なぜ女子大生社長? 

2005年07月23日(土) 0時47分
なぜ社長か?
こんなことをよくきかれます

しらないよ〜私も知りたいよ
なれっていわれたから?
どうしてなんにも無い私が会社社長になるかという話は
かなり長くなってしまいます

私は大学に入ったときからとにかく変なことばっかやってたんです

一人でスロバキアの高校に紛れ込んだり
ハンガリーで拉致されそうになったり
フランスで変なバイトしたり
某外資金融の人の独立手伝ったり
とにかくわけわからないことを訳がわからないままにやってきました
まわりも訳がわからない人たちばっかで・・・
これらの話はのちのち書きます

そんな感じで今回私にチャンスを与えてくれた人とも
出会いました。その人との出会いも恐ろしいです 笑
それも後日談で・・・

たまたまその人はあるビジネスをやりたがってたんですけど
そのオペレーションをしてくれる人がいなかったらしくて
そこで私がしゃしゃりでまして
そしたら「じゃあお前会社つくれ」と

そんな感じで社長になってしまいました

私も前からビジネスモデルはいくつか考えていたので
ある程度儲けがでたら、そのモデルを実現させたいです
今は試験だし、結構いそがしいので
両立させるのが大変で・・・

無理するなというくせに無理な注文をしてくるんですよね
まあがんばります★



はじめてのヤプログ 

2005年07月23日(土) 0時38分
某有名プロバイダーのブログを使ってたのですが
あまりの使いづらさに変更です!!
ここには私の未熟な社長日記を書いていこうと思います★
社長といってもまだまだ走り出し・・・
不安とあせりとがいっぱいで希望なんてございません

愚痴や悩みばっかになるな〜きっと。。。


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninatas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる