偏見さん、お断り。

September 22 [Thu], 2016, 23:08
「嫌いなタイプですか?そうですね〜言葉づかいが悪い女性ですかね?例えば『ウケる』とか『ヤバイ』とか連呼する人ですね」と言っていた男が小さい頃の話をするのに「俺のガキの頃は〜」と丸でソコに何かがあった様なストーリー性を重んじる切り口で話し出した。
『幼少時代』のことを『ガキの頃』と言う人の方があたしは嫌だ。
そういう人に限って「今朝起きて歯磨いて来た」レベルのガキの頃の話を長ったらしく話す。東名高速における静岡区間ぐらい長い、どれだけ走ってもまだ静岡?!!
とにかく長い。

歯ブラシを右手にとってみたら昨夜磨いた時にきちんと切れていなかった水が手を濡らして歯ブラシにまでバカにされた気分になった。
左手で歯磨き粉をとってみると昨夜うっかりしてしっかりキャップを閉め切れていなかった様でキャップは転がり足元に落ちた拾おうとしてしゃがんだ勢いで歯磨き粉を強く握ってしまって白い物体が情けなく垂れ下がっていて歯磨き粉にまでバカにされた気分になった。
情けなく垂れ下がった歯磨き粉を歯ブラシですくい上げ口の中へ。イライラした手元は強く動き、飛び散った歯磨き粉のカスが目の前の鏡を汚していく。思春期にニキビが沢山出来た時の自分が鏡にうつっている様で鏡にまでバカにされた気分になった。
口の物を全部洗面台に吐き出す。何度も何度もうがいをする。排水溝にセットされたゴミ取りに抜け落ちた髪が集まっていて、うがいをして吐き出す度に洗面台に水が溜まっていってしまって排水溝にまでバカにされた気分になった。
あぁ〜いつだってそうだ。
全部吐き出しているつもりが溜まっていく一方なんだ。

ぐらい長い。
聞いてられないよ。

『ガキ』と言う人全てが嫌なわけでもないけどね〜
チバユウスケがしゃがれた声で『ガキの頃は〜』なんて言い出したら聞きたいし、でも意外と言わないだろうしな。
ベンジーには『少年の頃』とか言ってほしいけど照井さんのことを話す時に『ガキの頃』と言っていた様な気がするな。聞きたいよね。ベンジーが『ガキの頃』とか言い出したら、聞きたいよね。
アーティストで言ったら、湘南乃風の人とかもれなく『ガキの頃』って言い出しそうやな。
こないだライブ映像をみたんやけどホンマに綺麗にタオルが回ってて感動したなぁ。タオルで風力発電イケるな!って思う。アレは何かに役立てること出来るんじゃないかって本気で考えようかなぁ〜??どうしようかなぁ〜〜??

本当はあまり書くこともないから寝ようかなぁ〜〜〜
明日もあたしは仕事で、起きたくもない時間に起きて、行きたくもない場所に行って、やりたくもない事をやりに行くよ〜〜〜〜
何かヤバイぐらいウケることあればいいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

三三七拍子

June 13 [Mon], 2016, 22:38
何年か前に流行ったマジック的収納術で綺麗に片付けてた物を昨今の断捨離ブームで捨てに捨て、空っぽになった衣装ケースをみて見境ない自らを責めながらも元気に暮らしていますか?

あたしは胃腸炎になり5.6年ぶりに病院に行きました。

胃腸炎を完全に舐めており、あんなにしんどいものとは思いもしませんでしたね。
病院の先生に「とにかく何も考えずしっかり休んでください。大丈夫ですからね」って言われてしまって、なんかあたしヤバイのかな?って思ってしまうぐらい安心してしまった。
薬をもらいにいった薬局のおじさんも優しくて世間話を交えながら丁寧に薬の説明してくれた。
結構年いってるおじさんなのにナンバーワンホスト!って感じのカツラをかぶっていた。おいっ!毛根!頑張ってやってくれ!と心の底から応援したい気持ちになり、あたしはお辞儀が三三七拍子のリズムになってしまいそうで危なかった。

2日仕事を休み。
その休み明け、言い訳がましくホンマの話をするフェスティバルを開催した。ほんまにアレ大嫌い。
休んだらみんなして「どうしたの?」みたいに聞いてくるの。しかも1人づつ。
聞かれる度にホンマの話を言い訳がましく話すけど人数をこなせばこなす程色々端折り過ぎて足りやん事ばっかりで質問されまくるから余計話ながなるねん。

でも急に休んだんやからしっかり理由も話さなあかん義務みたいなんがある様な気もせん事もないねんな。いちいちめんどくさいけど大人やからそうゆうのちゃんとやらなあかん様な気もせん事もないねんな。




長瀬智也

June 01 [Wed], 2016, 1:11
良いライブを見て「最高だった!これで明日からの仕事も頑張れる!」と言う意気込みで挑んだその翌日には「ただただ昨日に戻りたい」と言う気持ちでいっぱいになる症候群の皆様お元気ですか?
あたしは元気です。

今日はとっても良い日だった。
かっこいい人を沢山みた!みんなスターばかりで眩しかったぁ!レーシックしたいしたいって最近口癖やけどレーシックなんかしちゃったらもう逆にあんな眩しい人達は見れなくなっちゃうだろうな。

良いこともあれば悪いこともある。

人間は本当に悲しくて泣いてしまった時は涙が出てる目でもなく、鼻水が出てしまっている鼻でもなく、何も出てないのに我慢出来ず何かを言葉にして出してしまいそうな口を押さえてしまう傾向がありがちだという事が解りました。

ではここで一曲聴いてください
ディック・デイル&デルトーンズでミザルー


嫌われ者の非公式聖火ランナー

May 01 [Sun], 2016, 22:05
嫌われ者の非公式聖火ランナー

オリンピックイヤーですね。聖火ランナーのニュースを目にする様になってきた。
あたしは横浜の赤レンガ倉庫でやってたラーメン女子会っていうイベントに行った時に非公式の聖火ランナーを見たよ。

どのラーメンも美味しそうでどこに並ぼうか迷ってたんやけど、いっちばん人並んでるからいっちばん美味しいやろ?っていうガサツな理由でダントツで行列が出来てるラーメンのところにしたの。
あたしが並んだらすぐに学生っぽい男2人と女の子1人が後ろに並んで楽しそうな感じで話してたんやけど、その会話にいきなり割り込んできた女がおったの「何?何?ココめちゃくちゃ並んでる〜美味しいの?」と…。学生さん達はいきなり話しかけられてビックリした感じやったけど「あっ…僕たちも知らないんですけどいっぱい並んでたから」と受けごたえしていた。
するとその女は「そっか〜そっか〜そうなんだ〜何?何?学生さん?初々しいね〜どっから来たの?」と距離を詰めだし「あたしも並んじゃおぉ〜っと」と学生さん達の後ろに並び始めたと同時に聖火リレーがはじまった。

女は聖火を持ち勢い良く走り出す。
その聖火を受け取ってしまった学生さん達は会話の灯火が消えない様に慎重に周りに助けを求めながら走り出す。
最悪の展開やろうな。ただただ赤レンガ倉庫でやってたラーメン女子会というものに行って美味しいラーメンを食べたいだけやったはずの学生がとんだ被害にあっている。
会話をとめてはいけないと言い知れぬプレッシャーを抱えながら学生さん達は聖火を押し付け合う様にして走り続けていた。苦しいだろう。可哀想に。と他人事に思っていたあたしだったが…あたしにも聖火がまわってきてしまったのだ。

「そこのお姉さんはどこから来たんです?」と女があたしに話しかけてきた。あたしは回ってきた聖火を迷う事なくため息で消火した。
女は「あぁ〜嫌われちゃったよ〜」と言いながら、また火をつけ学生に新しい聖火を渡した。学生は「聞こえてないんじゃないですか?」と言った。
おい!ふざけるな!学生!ここら一体を火事にでもしたいのか?走り出したんやから自分で責任とれよ。こっちにめんどくさいのまわしてくるなよ。と思っていたら…丁度一緒に来ていた知人が「どこにいる?こっちは買えたよー!一緒に食べよう!ラーメンのびちゃうからこっちおいで!」とメールをくれた。
優しい。
いつもならここまで並んだんやから絶対この行列から抜けたくないと思うけど、この時ばかりはiPhoneに「はーい!」と元気に返事をしながら行列から抜け知人の元へ駆けつけた。

帰りに非公式聖火ランナーの女をまた見かけたんやけど、その女の周りには誰もおらず灯り一つもなかった。

赤レンガ倉庫出て信号待ちしている時に捕まっていた学生がいて「あの人ヤバかったね…マジビビった」「見つからなくって良かったね」と口々に言っていた。
この女は「社会人最高だよ!」「出会い最高じゃん!」「一期一会!大事だよ」と鬱陶しいぐらい眩しい事を学生に言い続けていた。一番無理して聖火リレーをしていたのはあの女やったんやろうなと思った。
今回は失敗した所をたまたま見たけど、成功する事もあるんやろうな。

凄いな。
こういう人は嫌いやけど、あたしには絶対出来へん事やから羨ましいな。またこの女にあってしまった時の為に肺活量の微調整を欠かさずやっておこう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るな子。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・映画
    ・旅行
読者になる
メール

TITLE


MESSAGE