お知らせ 

January 12 [Tue], 2010, 2:39
突然ですがブログのお引っ越しを致します。

新しいブログのアドレスは↓↓↓

http://ameblo.jp/miyano-tetsuro/

になります。

何卒よろしくお願い致します

誕生日 

January 10 [Sun], 2010, 0:30
6日の新宿LOFTのacariライブ遊びに来てくれた方ありがとうございました!

新年一発目という事もあって気合い入ったライブになったと思います。

おとそライブで各バンド書き初めをするという事で、
acari代表で三浦君が書いたのは

「闘魂伝承」

プロレス好きの彼らしい言葉。

打ち上げではLOFTの樋口さんともいい話しが出来てよかったです。
今年の展望が益々楽しみになりました。

次の日は昼から夜までacariリハで、そのままの足で皆でドラム斎藤君の家に集まって新年会。
なんと皆が僕に誕生日プレゼントを用意してくれてて、感激でした!

三浦君には、聴きたかったMARCOS VALLEのCDを。
斎藤君には、泡立ち最高の陶器のビールグラスを。
伊藤君には、即使える便利なi-Tunes Cardを。
もっさんには、めっちゃ暖かいn°44の手袋と靴下を。

貰った手袋をして家帰って、陶器のグラスに泡一杯のビール注いで、MARCOS VALLEのCD聴きながら、i-Tunesで曲を探してました。

至福の時。
皆本当にありがとう

去年、三浦君以外にプレゼントあげれなかったので、今年は倍返しの約束をしました(笑


そして誕生日の8日は新宿OTOで恒例のイベント「from England to me!」でDJをしてきました。

この日のゲストDJは芸人のダイノジ大谷さん。
流石の盛り上げ方でした〜!

この日、1月誕生日のDJが僕も含め3人いて長嶋のマイクコールと共にバースデーケーキが!
サプライズ!
3人でロウソク消して、テキーラ祭りへ!

楽しい仲間に囲まれ、最高の誕生日になりました。

誕生日メッセージくれた方も、本当にありがとう。

とってもいい年になりそうだ

次回acariライブは明後日、
1/11(月)代々木Bogaloo
「LOVE ATTACK EVE 企画・東京の色々〜夕方の色々ツアーファイナル〜」
w:acari/LOVE ATTACK EVE/chocolatre

3マンで時間長めでいつもより曲多く演奏できるので楽しみにしてて下さい。

6日の新宿LOFTセットリスト
1,新曲 2,ハローグッバイ 3,この世の果て 4,キャラメル 5,ハレルヤ 6,ほおずき弾けたら


写真はケーキとイベントの看板。

よく見たらacariがakariになってた。。


賀正 

January 03 [Sun], 2010, 21:39
改めて、

新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒ヨロシクお願いします!


年越しは気付けば路上で、寒空の下月明かりが綺麗で
こういう年明けもなんかいいもんだな〜って感じでした。

嵐になりそうな年の始まり、これくらいが丁度いい。


初詣は北沢か代々木か迷って、一日の夜に代々木八幡宮へ。
(acariコウジ君は北沢へ行ったみたい)

じっくりと決意表明。

おみくじをひいたら末吉でした。

まさに今年を暗示したテンションあがる内容だったので、結ばず持って帰る。
是非ともあやかりたい。

正月三が日は実家でのんびりしつつ、お湯割りとギター片手に新曲のアレンジを考えてます。


acariのリハは明日4日から。
ちょっと正月ボケ気味だけど気合入れてこう!


前の日記にも書いたけど、
今のとこ決まってるacariライブの詳細は

■1/6(水)新宿LOFT
「おとそライブ2010 〜新春ダヨ! 歌心の夕べ〜」
出演:acari、ワイ・ユー・ジー(植木遊人グループ)
   ハネムーン、スクラフィー、ごにんぐみ

■1/11(祝)代々木Bogaloo
「LOVE ATTACK EVE企画・東京の色々〜」
出演:acari、chocolatre、LOVE ATTACK EVE

■2/13(土)代官山UNIT
「Mellowhead presents “Another music session 2010”」
open:17:00 start18:00
前売:4500yen 当日:4800yen(+1drink) 
出演:acari、Chocolat & Akito、NONA REEVES、Mellowhead(featuring Guitar:會田茂一)
※acariは"opening act"として出演。

です。

2010年新宿LOFTでライブスタートできるのは何とも縁起がいいし、光栄な事です。

何といっても代官山UNITはずっとやりたかったビッグステージの一つ。
出演者も、
GREAT3片寄さんのChocolat & Akito、NONA REEVES、元PLAGUESのVo&G:深沼元昭Dr:小松シゲル(NONA REEVES)B:林 幸治(TRICERATOPS)Cho:真城めぐみ(HICKSVILLE)からなるMellowhead、と素敵すぎる先輩達で、想像しただけで興奮します。


そして、1/8は恒例のイベントでDJをします。

偶然かこの日は誕生日。
テキーラ祭り覚悟。

ゲストDJはダイノジさんです。

from England to me!
2010/1/8(Fri) 22:00- at 新宿OTO

▼GUEST DJ
大谷ノブ彦 (ダイノジ)
DJパーティー「ジャイアンナイト」やロックフェス「ダイノジロックフェスティバル」を開催。多くのミュージシャンと交流を深め、活躍の場を広げている。
http://ohtani.laff.jp/

▼DJ
長嶋智彦 (ダーリンハニー)
関山雄太 (Playing Pate)
iwaholi (SpinASS, Playing Pate)
フジヨシ (WONDERKIND)
宮野哲郎 (acari, ex.ninaplay)

▼新宿OTO http://www.club-oto.com/
新宿区歌舞伎町1-17-5-2F 03-5273-8264
歌舞伎町一番街、ラーメン屋さん「光麺」の隣のビル2F。

祭りです。楽しそうです。
遊びに来れる方は是非連絡下さい

皆さん健康には気をつけて、素晴らしい1年にしましょう!

2009~2010 

December 31 [Thu], 2009, 20:45
2009年も残り僅か。

12/28日の渋谷O-Crestがライブ締めでした。
この日はHippogriffのベーシスト幸司君脱退の為、東京ラストライブ。
その特別なライブに指名してくれて一緒に出来た事、光栄でした。
最後の曲で僕はステージ上で幸司君と自然と握手を求めてました。

そして対バンがninaplayのVoだったエバ君のThe Unique StarとHippogriffのギタリストだったタケ君のthe storefrontで、テンションあがったな〜。
同時にちょっと気負ってしまったかな(笑

こういう日が来るとは、不思議で時間の流れを感じたけど、嬉しくって打ち上げで美味い酒が飲めて、今年最高の締めが出来ました。

2009年は自分にとって確実に大きな意味を持つであろう、
素晴らしい出会いと仲間に恵まれた充実の1年でした。

4月からacariのサポートギターを始めて、夏のツアーを経て正式メンバーとなり、現在バンドはいい方向に向かってる。

昨年冬にベース伊藤君にacariを紹介されて、こうしていけたらもっと可能性が広がるな〜ってイメージしてた事が不思議なくらい現実になっていってる。

5月にはHippogriffにギターサポートを依頼され、大阪城野外音楽堂や渋谷クアトロのステージに立って沢山のお客さんの前でライブが出来ました。

全てはグッドタイミングで素晴らしい出会いに恵まれたから出来た事。

でもそれは偶然じゃなくて、今までの積み重ねが全部繋がってきた感覚です。


2010年は勝負の年。
素敵な報告もできると思うので楽しみにしていて下さいね〜!



クリスマスの夜中に思わぬ一報が入って、しばらくぽっかりと穴が空いた気持ちだった。

7年前、インディーズの頃志村君に出会ってからずっと自分の真ん中にあった特別なバンド、その存在が自分を突き動かしてくれてた。

11/12日に新宿LOFTで聴けたフジファブリックの茜色の夕日、
忘れません。

改めて、今を生きる僕は出来る事を全力でしていこうと強く決意しました。


来年2010年のacariライブは今のところ、

1/6に新宿LOFTのおとそライブ。
1/11に代々木Bogalooで3マン。

そして2/13には代官山UNITでライブが決まっています。

この日は、
Mellowhead(featuring Guitar:會田茂一)
NONA REEVES
Chocolat & Akito

と豪華な先輩達のオープニングアクトを努めさせて頂きます。
是非遊びに来て下さい

皆さん2009年も有り難うございました。
2010年も何卒宜しくお願い致します!

本日は〜 

December 15 [Tue], 2009, 5:36
何だか昨日辺りからとっても寒くなりましたね〜。

明けて本日15日は、
下北沢シェルターにてacari今年締めのライブがあります。

2009年の総決算な感じで燃えてます!

なので、普段来れない人も是非遊びに来て欲しいライブです。

4バンド中3番目の20:10頃〜。

acariは明日のライブが終わると本格的に来年に向けた準備に入ります。

今年バンドは5人になって試行錯誤しながら変化と進化をしてきました。
夏から数えてまだ披露してないのも含めると新曲が8曲出来ました。

年内にあと2曲は作りたいです。


あ、明日のライブは以前からのacariファンの方はちょっとした変化に驚くかも?(笑


この前は友人のイベントで明け方に久々に青山club蜂へ。
風邪病み上がりだったので、ちょろっと顔出しただけだったけど、懐かしい面子にも会えてナイスチョイスな音楽と共につい酒がすすんでしまった。

昔からの仲間が変わらぬ顔でずっと音楽続けてるの見ると、皆確実に年はとってんだけど(笑)時間だけが過ぎてて、でも当たり前の様に昔と同じ景色があって。
何だか嬉しくなるし、俺も頑張ろうって気持ちが再確認出来ます。


好感触 

November 29 [Sun], 2009, 6:57
16日の渋谷O-nestと24日の下北沢Club QUEのacariライブ来てくれた方ありがとうございます。

どちらも個人的には以前のバンドでお世話になってたハコだけど、acariでは初登場。

特にQUEでは沢山のお客さんに来て頂けて感激でした。

ライブは新曲も好感触で、お客さんに満足して頂けて、QUEでいいライブが出来た事はバンドにとって自信と手応えになりました。

本番僕のギターの音が小さ過ぎたって声が多くて残念だったので、次回のライブからそこもしっかりチェックして、よりよいものにしていきたいです。


去年終わり頃、僕がまだメンバーでない時にベース伊藤君にacariを紹介してもらって、サウンドを変えたらQUEのステージが絶対似合うな〜って絵が直感的に浮かんで、それが一年後にいい形で現実のものになって感慨深かった。

今acariは、磁石みたいに協力してくれる人達が集まってきてて、支えて頂いてる。
このまま一歩一歩前進していければとても面白い事が起きる気がしてます。

次回ライブは12/15下北沢シェルター。
是非遊びにきて下さい

そういえば、QUEのライブで僕の目の前に刑事系のいかついサングラスした二人のお客さんが並んでて、その絵がおもしろ過ぎて、笑い堪えるのに必死でした(笑)

セットリスト
16日渋谷O-nest
1.ほおずき弾けたら 2.キャラメル 3.この世の果て 4.ハローハローハロー
5.秘密の世界 6.ハレルヤ

24日下北沢ClubQue
1.秘密の世界 2.キャラメル 3.この世の果て 4.ハレルヤ 5.新曲 6.ほおずき弾けたら


一昨日は新曲作りで恒例の12時間リハ。

また今までにないグッとくる曲が出来つつあります。
早くライブで披露したくてウズウズするな〜。
楽しみにしてて下さい。


今日は先程まで和光中高校から仲良い男五人組で、久々多摩センターで飲んで朝までカラオケコースでした。

天城越えをキー上げて歌うのが何とも気持ちいい。

12/1はErikaのサポートで久々渋谷DESEOでライブ。
そちらも楽しんできます

茜色の夕日 

November 14 [Sat], 2009, 18:31
11日の渋谷クアトロでのHippogriffのサポートライブ、とても貴重な体験が出来ました。

本当に感謝です。

30分のライブはあっと言う間に終わってしまったけど、お客さんをどんどん巻き込んでいって、素晴らしい空間が出来ていって、クアトロのステージから見えるあの景色は格別でした。

最高のライブが出来たと思います。

自分のギターの音が遠くまで飛んでいくあの感覚、言葉に出来ない気持ちよさでした。
あれ以上気持ちいい事はあるのか...?

この日はお客さんもアーティストも120%大満足の、本当に素晴らしいイベントでした。

終わってから打ち上げでビールを飲んでたら、どんどん実感が湧いてきた〜。

必ず、またクアトロのステージたちます


次の日12日は、フジファブリック×メレンゲのライブで主催の樋口さんのご好意でacariの限定サンプル音源を配りに新宿LOFTへ。

今回2000人の抽選から500人が当選チケットをゲット出来たみたいで、熱いお客さん達なわけです。

会場の入り口でacariの音源500枚用意してて、そんな中正直もらってくれるかな〜と心配もあったけど見事にほぼもらって頂けました。

ありがたい!

(会場中、acariの美しい人が流れてて、樋口さんの好意に感謝でした)

帰って聴いてくれた方で、少しでも引っかかるものがあったらこれを機にacariを気にかけてくれたら嬉しいです。

今回配ったこの音源は、僕もKeyの橋本もまだ参加してなくて、今はサウンドも曲も進化してバンドとして別物になってるので、ライブに来て今のacariを体感して頂けたら嬉しいです。

そして、フジファブリックとメレンゲのライブは、二つのバンドの特別な想いが入り交じった素晴らしいステージでした。

特に久々6,7年振り?にライブハウスで聴けた「茜色の夕日」

志村君も「この曲を歌うために今日は来ました」っ言ってたけど、とても染みました。

色んな事を想像したし、個人的にも色んな感情が頭を巡った。


今月は残りacariのライブが二本あります。
是非遊びに来て下さいね!

11/16(月)渋谷O-nest
「MARUYAMA SONGS」
出演:acari、sleepydog、sonic&trip、yumeiroecho、NEKOZE
open:18:00 start18:30
前売:2000yen 当日:2500yen(+1drink) 
(acariは5バンド中、出番最後の21:10から演奏します♪)


11/24(火)下北沢CLUB Que
「うたとひと」
出演:acari、パウンチホイール、東京Freestyle CLUB、ごにんぐみ(ex.nobol)
open:18:30 start19:00
前売:2300yen 当日:2800yen(+1drink) 
(出番は未定です。分かり次第アップします♪)

ハロウィンの夜中 

November 01 [Sun], 2009, 18:47
帰り道、下北をチャリで通ると色んな格好した仮装行列が。
普段から仮装してる様な街だけど、面白い。

ちょっと寄った飲み屋で、キョロちゃんの金の缶詰が置いてあって、
中身を初めてみれた。

この缶詰はレア度が高くて、中々お目にかかれないという認識だったんで、
ちょっと得した気分。


いよいよ今日から11月!

今月のacariライブは
11/16(月) @渋谷O-Nest
11/24(火) @下北沢Club Que

サポートライブは
11/4(水) Erika@渋谷O-Crest
11/11(木) Hippogriff@渋谷クアトロ

の計4本。
どれも気合いの入るライブで、特に下北沢Queはacariでは初登場、渋谷クアトロは個人的に初めてのステージで楽しみ。

是非来れる人は連絡下さいね〜


そして、11/12(木)@新宿LOFTのフジファブリックとメレンゲの2マンイベントで、LOFTの方のご好意により、acariの音源を無料配布させて頂く事になりました。

配布するのは以前の音源ですが、多くの人に知ってもらうのに本当に有り難い機会です。
フジファブリックとメレンゲのライブもとても楽しみ。


あと今週、11/6(金)は恒例のUKロックDJイベントでDJやります。
【 from England to me! 】
22:00-@新宿OTO
2500yen(w/2d)
With Flyer 2000yen(w/2d)
OTO Web割引 2000yen(w/2d) → http://www.club-oto.com/mobile/discount.html
DJ
影正一貴(Club BAGSY)
長嶋智彦(ダーリンハニー)
宮野哲郎(acari)
関山雄太(Playing Pate)
iwaholi(SpinASS)
フジヨシ(WONDERKIND)


野球の日本シリーズ始まって、生粋の巨人ファンの僕は巨人応援してるけど、昨日のハムの代打二岡のタイムリーと林のリリーフにはグッときた。

今日はダルビッシュ先発きて、盛り上がって面白くなってきたぞ。
やっぱりダルビッシュは華があるな〜。



青山にて 

October 30 [Fri], 2009, 17:19
26日のacari@青山月見ル君想フでのライブ、雨の中来てくれた方ありがとうございました。

この日のイベントは対バンが何かと繋がりのあるバンドさん達で、リハから楽しかった。

月見ルのスタッフさんで、以前のバンドでよくお世話になってたライブハウスのスタッフさんがいて驚いて「お久しぶり〜!」と盛り上がったり。

あと合間の時間に外出たら、すぐ近くがのりPの住んでるマンションで、公判の日だったのでマスコミが多くてちょっと興奮。

acariライブは、リハで外音のチェックをしっかり出来たお陰もあり、色んな方から最近のライブで一番の評価を頂けました。

acariは5人いて、繊細な歌声と各楽器のアンサンブルを重視してアレンジしていってるので、外音のイコライジングとバランスがとっても大事。

この感じで来月の11/16渋谷O-Nestと11/24下北沢ClubQueでも出来たら最高だし、沢山の人に響くと思います。


昨日も秘密基地スタジオで昼11:00~夜23:00までacariで12時間リハでした。
ひたすら新曲作りとアレンジ確認。

時にはぶつかり合いながらも、今の5人でやりたい素晴らしい曲がどんどん産まれていってる。

ホントあっと言う間に過ぎていってるんだけど、最高の仲間と濃い時間を過ごせてます。

後になって、あの時間すごく大事だったな〜って事を実感するんだろうなぁ。

11/16の渋谷nestではまた新曲できそうです。

あ〜早く披露したい!

この日はトリの出番になります。
楽しみにしてて下さいね

10/26 セットリスト
1.秘密の世界 2.ハレルヤ 3.キャラメル 4.新曲 5.パズル 6.ほおずき弾けたら


写真は、月見るライブと、リハの合間でドラムを叩く俺。


ダブルヘッダー終了! 

October 25 [Sun], 2009, 7:11
無事渋谷でErikaと千葉でHippogriffのサポートライブ終了しました。

朝まで稲毛K'sDreamでJeepta、LISTEN UP、Hippogriff皆で打ち上がり今から帰りです!

めっちゃ楽しかった〜!
そして眠い&寒い!

ダブルヘッダーで一日で相当量の汗かいた。。。

しかし、夜中なのに満員御礼でビックリしました。
お客さんの熱気もすごい。

いやはや楽しい充実の一日でした。

お客さんに「今日来て本当によかったです」って言われるの、何より嬉しいです。

素晴らしき日々が続いてるなー。

繋がりに感謝の一日でした。

次回ヒポグリフのサポートライブは11/11の渋谷クアトロです。
ファンの方から新たなリクエストも受けてしまいました(笑

明後日は青山月ミル君想うでacariライブです。
是非とも!

只今いいモチベーションです。

今夜は渋谷Crestに遊びに行ってきます。


写真はJeeptaのDr青ちゃん中心に皆とk'sDreamスタッフ&店長さんと楽屋にて。

profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宮野 哲郎/tetsulow
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
★使用メインギター
Fender TelecasterThinline'73
Rickenbacker330

★2009.9.7~acariの正式ギタリストとして活動開始。

★2005~「ninaplay」のギタリストとして3年間活動。
2008.1.15新宿LOFTにて活動停止。
ninaplay 1st mini album「MERRY GO AROUND」 全国発売中!
凛として時雨をエンジニアに迎えた1st mini album
タワレコ新宿チャート2位
ROCKIN' ON JAPAN 2007.7.20発売 ninaplay掲載(カラー1ページ)
下北沢ClubQueカウントダウン出演

★2009.4.29〜「acari」のサポートギタリストとして活動。
2009.1.14 acari 1st Full Album『片想いのレッスン』全国発売中 !

★2009.7〜神戸のロックバンド「Hippogriff」のライブサポートギター。

★2009.2〜Erikaのバンドライブのサポートギター。

★過去の主な音楽活動
※PUFFYバックバンド参加
1995「HEY!HEY!HEY!」「countdownTV」
※太田プロお笑いコンビ「ダーリンハニー」第一回単独ライブ音楽担当
※nobol ギターサポート
※さいとうまみ(あいのり) ギターサポート
※bluenoteTOKYO,motionblueYOKOHAMA,PA
※DJ@渋谷asiaNEO,六本木SONORA等
※TheOranges下北ClubQueワンマンliveゲストギター参加
※Aquajuice(2001.1.31解散)

★次回LIVE〜2009〜
3/25(水) @下北沢Grage(Erika)
4/18(土) @神楽坂EXPLOSION(Erika)
4/29(水) @AOYAMA月見ル君想フ(acari)
5/6(水) @代々木Zher the Zoo(acari)
5/18(水) @新代田FEVER(acari)
6/3(水) @新宿LOFT(acari)
6/14(日) @代々木Zher The Zoo(acari)
7/4(土) @荻窪Velvet Sun(acari)
7/10(金) @下北沢Garage(Erika)
7/16 (木) @新代田FEVER (acari)
7/23(木) @渋谷グランデ公園通りシアター(acari)
ダーリンハニートークライブ「AcademicBallroomChannel!」
ゲスト/acari,トップリード
7/30(木)@渋谷O-Crest(Hippogriff)
8/4(火) @京都 木屋町UrBANGUILD(acari)
8/5 (水) @大阪LIVE SQUARE 2nd LINE (acari)
8/6(木) @名古屋CLUB UP SET(acari)
8/20(木)@渋谷O-Crest(Hippogriff)
8/22(土)@新宿LOFT-BarStage(acari)
8/27(木)@新宿LOFT(acari)
9/7(月)@新宿LOFT(acari)
9/13(日)@大阪城野外音楽堂(Hippogriff)
「KANSAI LOVERS '09」
9/15(火)@下北沢Garage(Erika)
9/23(水)@渋谷LUSH(acari)
10/2(金)@渋谷O-Crest(Hippogriff)
10/4(日)@新宿Naked Loft(acari)
10/12((月)@飯田橋 日仏学院(acari)
10/14(水)@下北沢SHELTER(acari)
10/24(土)@渋谷aube(Erika)
10/24(土)@稲毛K's Dream(Hippogriff)
10/26(月)@AOYAMA月見ル君想フ(acari)
11/4(水)@渋谷O-Crest(Erika)
11/11(水)@渋谷ClubQUATTRO(Hippogriff)
11/16(月)@渋谷O-nest(acari)
11/24(火)@下北沢Club QUE(acari)

12/1(火)@渋谷Deseo(Erika)
12/15(火)@下北沢SHELTER(acari)
12/27(日)@横浜BAYSIS(Hippogriff)
12/28(月)@渋谷O-Crest(Hippogriff)

★次回DJ〜
5/1(金) 「from England to me」@新宿OTO 
8/7(金) 「from England to me」@新宿OTO
9/4(金) 「from England to me」@新宿OTO
11/6(金) 「from England to me」@新宿OTO
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
アイコン画像asami
» 世界の終わり (2009年07月23日)
アイコン画像ami
» 熱い夏の告知 (2009年07月07日)
アイコン画像ami
» 轟く (2008年09月03日)
アイコン画像tetsulow
» 洋食屋さん (2008年08月26日)
アイコン画像tetsulow
» ハカルハカリ (2008年08月26日)
アイコン画像mg
» 洋食屋さん (2008年08月20日)
アイコン画像くみC
» ハカルハカリ (2008年08月07日)
アイコン画像はま
» Sunny Day Service (2008年08月04日)
アイコン画像はま
» Sunny Day Service (2008年08月04日)
アイコン画像はま
» あたた (2008年08月04日)