京都行って来たぉ / 2008年12月03日(水)
今日は京都へ遊び行って来たぉ

一日しか休みとれなくって他のメンバーに遅れて一日途中参加。

だから観光だったんだけど東福寺しか行けなかった・・・。


今が紅葉の見ごろですげーもみじとか真っ赤でキレイだったぉ〜

あとはほぼショッピング。

と、食べ歩き(^∀^)/

30分待ちの人気店、都路里(?)の白玉パフェと



鉄腕ダッシュで紹介されてた牛肉しぐれの肉まんみたいなヤツ。

んま〜かった(`・∀・´)

ニットのワンピもゲトしたし

満足満足



しっかし昔は京都日帰りで行くのもタイヘンだったのに最近は3時間もあれば着くようになったんだ

すごいよね

さっきは京都の空の下

なのに今は・・・

なんか不思議でつ。

おみやは

くみ上げ湯葉とゴマ生麩、そしてシソ大根のお漬物。

甘いものは一人で食べきれんのでこんなセレクトで。

でも酒のつまみにしか思えん!!(笑)


511の肉まん食べながら電車に乗ってとっとことっとこ帰ってきたょ(*´・д・`*)


明日はまた仕事だ

がんばるぞぃ!




 
   
Posted at 00:40 / イロイロにな / この記事のURL
コメント(0)
うさたん飼いました / 2008年09月02日(火)
うさたんを飼いました
といってももう半月たっちゃったけど
8月13日に近くのホームセンターで購入しました
ですので我が家に来て20日くらいたつでしょうか?

名前は「ちゃぃ」
べつに毛色が茶色なわけでもないんだけどなんかインスピレーションで
最初は「ピッピ」にしよかと思ってたんだけどうちの職場にくる佐川急便のおにーさんが飼ってるうさぎの名前とかぶるらしいのでそれはどうかと思って急きょ変更となりました

色はグレーの鼻シロさん血統書があるわけでもないただのミニうさぎ(男のコ)さんです
特技はいまのところゴロンっと転がって愛嬌をふりまくところでしょうか

ナデナデは大好きだけど抱っこはキライらしく抱っこするとガブリっと私の腕に攻撃をしかけます
困ったチャンです

我が家に来た当事は手のひらに乗るかと思うくらいちっちゃかったのにわずか半月でスクスクと成長
いまでは隙間という隙間に入り込んでいたずらし放題
PCのマウスのコードもかじられご臨終

いまや毎日、私とちゃぃの攻防戦が繰り広げられております

おトイレはきちんとできるようになったので次は噛み癖をなおすのと、抱っこに慣れるようにがんばってしつけなくては


 
   
Posted at 01:03 / ちゃぃちゃぃ日記 / この記事のURL
コメント(0)
たりない時間 / 2008年08月05日(火)
時間がたりない・・・
あれもこれもやりたいこといっぱいあるのに
人一倍腰の重い私には人一倍時間が足りない


そもそも今の仕事が休みが少ないうえに勤務時間が長い
睡眠時間を減らせば当たり前だけどその分次の日眠い
というか「眠る」こと自体もやりたいことなのだからどうしようもない

眠る
まったりする

他にやりたいことがある場合はこれを削らないとどうしようもならない

あぁもっと時間がほし~なぁ


あぁ、眠い・・・。(´ ρ `)。・○〇


 
   
Posted at 12:31 / イロイロにな / この記事のURL
コメント(0)
ジッタとちょん / 2008年08月05日(火)
ジッタが左のヒッキーマッキーで、ちょんが右のペトのほうです。

ジッタはブログで紹介するよりもはやく成長し、そっこーで世代交代したやつです

というかすでにちょんもひとり立ちしてお部屋にはアドおじさん出没。
水玉ソファのしたに黒いのがいるのがそう

せっかちな性格だからもう世代交代の血がうずうずしてたまらない〜〜〜〜!

次もきっとペトでみみちゃんに成長させるのが目標!
お気に入りに成長させたならこの世代交代の虫もおさまるでしょうか?
 
   
Posted at 00:58 / めろぱー / この記事のURL
コメント(0)
もやしとなすび / 2008年08月05日(火)
今日の晩ごはん
昨日のBBQの残り物のもやしとお店の倉庫の大家のおばちゃんがくれたなすび
はやく食べないと腐っちゃうのでまとめて調理。
といってもただのモヤシ炒めと焼ナスなのだけどね〜



はい。ごちそうさま。
 
   
Posted at 00:21 / になごはん / この記事のURL
コメント(0)
P R
乙女*ティッカー
現在の閲覧者数:
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!