シンプル・ビューティ ★川原 亜矢子 

2004年11月02日(火) 0時00分
これは図書館にて借りたもの。本が出た当時は、立ち読みで、でも後ろ髪をひかれていたので、じっくりよんじゃいました♪川原さんは、話すたたずまいや、口調がとってもキレイ!で、女性として憧れていたので普段どんなことに気をつけているのかを知りたかった!ので、とっても参考!になった!さっそく蒸しタオルでのスキンケアしてます。(笑)【社交的じゃなくても、知識を増やす。とにかく本を読んで自分の中身を成長させる】ってことが、とっても響いてます!
【★★★★】

これからは歩くのだ★角田光代 

2004年11月02日(火) 0時00分
自分が住んでいる町で道に迷ったり、飛行機が嫌いなのに海外旅行に出かけてしまう著者(笑)読んでいるうちに、大人なのか少女なのか?わからなくなるほどなクスっと笑ってしまう事件が多発?!(笑)角田さんの読みやすい文章がとっても好きです。
【★★★】

サヨナライツカ★辻 仁成 

2004年10月29日(金) 0時00分
映画化楽しみにしてたのに残念な作品
正直辻さんの作品は苦手なものが多し!(笑)なんですが
コレはとっても好き!微妙な関係というか気持ちというか
本当にのめりこんじゃいました。この世界に
あなたはどちらの女性にひかれますかぁ?
私はやっぱり沓子かなぁ。。

人間は死ぬとき 愛されたことを思い出すヒトと
       愛したことを思い出すヒトにわかれる〜

私は、どっちかなぁ・・・ん〜、どっちも!(笑)
【★★★★】

今、なにしてる?★角田光代 

2004年10月29日(金) 0時00分
著者が珍妙な恋愛をしつつ読んだ本の珍妙な感想と日常をつづったエッセイ。
何度も笑ってしまいました(笑)
特に「愛の言葉に溺れるな!」は、おもしろい〜!
シェークスピアの書いたセリフから

【どれくらいと言えるような愛は卑しい愛にすぎない】

という言葉についての著者の見解などなど恋カラの冒頭のセリフについて
さんまが発言する感じと似ていて(笑)でも、なるほど!と思う言葉もたくさんありました
角田さんのおすすめ本を紹介してるページはとっても参考になりました
【★★★★★】

もうおうちへ帰りましょう★穂村弘 

2004年10月29日(金) 0時00分
穂村作品は、初めてでしたがなんともマニアな?言葉と平穏な日常の描写が・・(笑)まずジャケからして、異色。カプセルホテルの表紙〜(≧m≦)
他の作品にも興味がわいてきた〜。元々は札幌出身の歌人さんです。
【★★★】

ナナイロノコイ 

2004年10月29日(金) 0時00分
オムニバス恋愛小説で、7人の作品が載ってます。
★ドラジェ(江国香織)
★そしてふたたび、私たちのこと(角田光代)
★帰れない猫(井上荒野)
★これっきり(谷村志穂)
★ビルの中(藤野千夜)
★くらげ(ミーヨン)★
★手のひらの雪のように(唯川恵)

個人的には、3人の女性の恋愛模様の「そしてふたたび、私たちのこと」がスキかな
よくお友達と恋愛について語っていたOL時代を思い出す〜!
【★★★★】

天然生活 

2004年10月29日(金) 0時00分
お馴染み、この雑誌は 一応、パラパラっと確認してから買おうとは思ってますが ほとんど、買うことになってます(笑) http://www.chikyumaru.co.jp/ten.html

zakka-catalog    

2004年10月29日(金) 0時00分
これは、ほとんど買ってます。
すごいスキな雑誌!
HPもかわゆいね
http://www.zakkaweb.com/

レター教室★三島 由紀夫 

2004年10月29日(金) 0時00分
オザケンが親しい友達によくプレゼントする本!
って知ったのとあるとってもおしゃれな
雑貨屋さんのオーナーさんも
この本とってもおすすめ!と
雑誌に掲載されていたので興味津々でした
三島さんの本って難しい印象だったけど
これは私レベルでも読みやすいです(どんなレベルだ?)
〜ともすると恋愛というのは
「若さ」と「バカさ」をあわせもった
年齢の特技で「若さ」も「バカさ」も
失ったときに、恋愛の資格を失うのかもしれませんわ〜
そのほかにもとっても心に響く文章がたくさんあります。
手紙を通して登場人物を知るっていうこともとても新鮮でした。
【★★★★】

美人画報ワンダー★安野 モヨコ 

2004年10月29日(金) 0時00分
このシリーズすべて持ってます★モヨコさん、大好き!なのです
しかし、マンガッ子ではないので彼女のマンガはみたことない・・(*≧m≦*)ププッ
このシリーズはホント正直笑えます。
美!にかける精神と相反する暮らしっぷりな場面とか(笑)
ホント文章に魅了されちまってまーす。
彼女もご結婚したし愛読者としては非常〜にうれすぃのであります♪(^w^)
初期の頃の美人画報もとってもおもしろい
【★★★★★】
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninabook
読者になる
Yapme!一覧
読者になる