モヤッ

May 29 [Fri], 2015, 22:20
今住んでるマンションの家賃が高いから、もう少し安いところに引っ越したいわたし。

引っ越ししても、初期費用かかってなんやかんや、結局節約にならないと論理的に見えて全然論理的じゃない話をする夫。

を、論破して引っ越しの流れに持ち込んだはいいけれど、
今度は、場所が〜、部屋の広さが〜、とウダウダ。

結構イラっときてたけど、我慢して、ちょこちょこネットで探してたら
場所も広さも賃料も良い物件。
唯一築年数がちょっと、だけど、かなり私達が探してた条件に合う。
こんな物件もうないかも、と思って夫に話したら、
義理両親が新しいマンション買うまではここにいるから、とのこと…。

今は訳ありで同じマンションに義理両親が住んでる。
フロアも部屋も違うけど。

夫の気持ちもわかるよ、わかる。
でも、義理両親は子供じゃないんだからさ。。
私達が近くにいないと生きていけないわけじゃないでしょ。

私は、私達家族3人の今の生活が一番優先だから引っ越したい。
なるだけ貯蓄はしておきたい。
って思って考えてるのに、夫は他人事。

今回の話でも
「引っ越ししたいのも分かるけど、両親の事も心配なんだ。苦労かけてごめんな、でも分かってくれ」
くらいの事でも言ってくてたらまた私も少し納得できて諦めもつくのに。

そういった一言がいつもなくて
いつもモヤッとする。





はぁ、でもこんな物件もう出てこないだろうなぁ。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nina
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
20代後半。
旦那さんと息子と都内で3人暮らし。
付き合って7年、結婚して3年。
AIH7回目で妊娠し息子を出産しました。
日々のできごと、料理とか。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる