久しぶり。。。 

September 16 [Sat], 2006, 16:04
久しぶりの日記だ〜。

新学期が始まりました

当初の予定よりもスケジュールがハードになってしまい、

毎日忙しいです

でも、それなりに楽しいこともあって楽しんでます

昨日は、high schoolに行ってきたしね。


授業は3つのクラスに行ってるんだけど・・・

英語の授業ではまだ友達ができてないんだよね

というかあとの2つのクラスは、友達と一緒って感じなんやけど。

話しかけて友達作ればいい話なんだけど・・・・

まだ話しかける勇気がないという・・・

Anyway, 今日はchildcareのボランティアに行ってきました

夏に行ってたんだけど、9月になって初

子どもたちは相変わらずのメンバーもいれば、はじめて会う子たちもいました。

やっぱ夏より人数多いし。

そんで、職員というか、働いている人たちは・・・

みんな若い人たちばかり

夏休みは、おばちゃんたちだったからなぁ。

まぁ土曜日は若い人で、

平日はおばちゃんたちなんだなぁと思いました。

子どもはやっぱりかわいいなぁ

summer session終了♪ 

August 02 [Wed], 2006, 23:00
今日でほんとに今学期が終了しました

長いようで、あっという間だったなぁ。。

今日は、昨日一昨日に受けたテストの結果が出る日

とあって、少し緊張して学校に行きました

不安もありましたが、無事level5をpassできました

イエイ

うちは、次のセメも今と同様、ESLのlevel5をとる予定にしてたんだけど、

すでにお金払ってるし

先生からの思わぬ提案。

『level5をpassしたんだし、次は、大学のregular courseをとってみたら


だって

この提案には、まじびっくり!!

予想してませんでした。。

まぁ授業とるって言っても、私の場合は、English courseなんだけど。

でもやっぱりESLとは違うし、

カナダ人と肩を並べて勉強する自信がないんだよね

まぁもしESLをとっても、同じことの繰り返しなわけだし。

自分でもgrammarは正直もうとる必要ないと思ったから、readingのクラス2つに

参加しようとは思ってたんだけどね。

先生からgrammarとwritingはenoughだから、ESLの授業に出る意味があるとは

思えないって言われて。。

うちが弱いのはreading、listening、speakingだから、

regular couseに出たらどれも必須になってくることだから、

英語力向上させるためには良いよって言われました。。

うーん。確かにそうですよ。

カナディアンの友達もできるし?

ペルー出身の友達にも、ninaにとってregularとるのがbestみたいなこと

言われました。


んで、すでに払ってるESLの授業料は返すからって言われて・・・。

そっかー。

うちがYESって言わないから、

とりあえず、考えみて〜って言われました。。

うん。考えます。


これは私にとって挑戦になる。

ESLを続けることはもしかしたら逃げなのかもしれない。

挑戦することって大事だよね。


真剣に考えてみます。

Hot hot hot hot!!!!! 

July 13 [Thu], 2006, 22:56
30℃前後の日々が続いております。

日本はどうですか?

暑いですか?

梅雨は明けたのかな??

すいません・・全然知りません。。




授業後にプール行ってきたよ◎
もうすぐ3歳になる女の子に会ったo(*^ー ^*)o
超かわいいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
子どもって癒される(* ´∀`)
3歳くらいの子って超かわいいの♪♪♪
前のhostの子もそうやったし♡


カナダ来てから・・・
日本じゃありえないくらい泳ぎに行ってます。。
小中学生の頃を思い出す。。

そうそう。
あと約2週間で学校も夏休みになります。

8月は丸1ヶ月休みq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


トロント・ナイアガラに行く計画を立ててたんだけど・・
どうなることやら・・・

んで、夏のサマーキャンプにボランティアで参加するかもo(*^▽^*)o~♪

ちょいとこれが楽しみ♪

キャンプに来てる子どもに間違われないようにしないと。。

歯医者。 

July 11 [Tue], 2006, 22:10
歯医者行ってきたよ

保険がね・・日本で普通に入ってる健康保険?
うちは被扶養者?だから・・

7割は負担してもらえるらしい。
(書類書いたり、日本語訳しなきゃらしいんだけど)

これでちょっと安心したわけさ。



でも・・・いざ歯医者へ。
うん。先生は若そうな人だったよ。
歯のレントゲンとった後、なんか15分くらいで治療?終わっちゃって・・・??
しかも、うがいさせてくんないし
ていうかうがいするとこない!?みたいな。。
すご〜〜〜く簡単だったから意外だったんだけど・・・
ちょっとはよくなった?みたいなこと聞かれて・・
いやわかんねぇ
みたいな・・・。


結果・・・
どうやら、治せないらしい


toothじゃなくて問題はgumらしく・・・
それ専門のdoctorのとこじゃないとって言われた。
Periodontistじゃないと無理とか言われて・・・

しかもこのcityにはいないそうです。。。
まじかよ!

まぁそんなわけです。。

こっから1時間くらい行ったアメリカにその先生がいるらしく、
たぶんそこに行くことになるかも。
てか、motherがcontactをとってくれてます。


歯・・・大切にしなきゃね

起きたぁ。 

July 10 [Mon], 2006, 23:48
さっきまで寝てました

昨日・・3時半まで起きてプレゼンの準備やってたんだよね

結局今日はやんなくて明日なんだけど・・・

まぁその分今日はぐっすり寝れるし、寝たし

今日の朝はさすがに起きて超つらかった

年のなのかなぁ。。。

July 

July 09 [Sun], 2006, 21:36
久しぶりや〜♪

明日プレゼンがあります。

てか、明日までにreportで明後日がプレゼンって友達に言われたやけど・・・。

どれが正しいんだ?


今日は友達と久しぶりにSkypeで話した

Skypeって超便利

Mexican 

June 24 [Sat], 2006, 23:46
あわわわ。


30人のMexicanがやってくる

やっていけるかな?自分。

がんばろう。

50日目。 

May 11 [Thu], 2006, 22:46
今日はmotherの帰りが遅くて、8時くらいに帰ってきました。
帰ってきた時、ちょっとだけ会って話して、
それから部屋に閉じこもってると、

寝る前に部屋に来て、今日の授業はどうだった?って聞いてきてくれました。



午後の授業が難しかったので、そのことを伝えると、
先生にそれを話すべきだよ、と言われました。


それにしても、motherってすごい!!!
さすが、counselor!!!

いつも、患者さんや女子高生の悩みを聞いたり、
相談にのったりしてるからでしょうか。

いつもとちょっと違う様子だと、すぐに変化に気づくようです。

私が凹んでたこと、気づいたのかな?

私の不安を解消できるように、いつもアドバイスをくれます。


そんなmotherの優しさに触れると涙腺が弱くなってしまいます。
泣かないけどね(笑)


今日で50日目。


ちょっと部屋が汚くなりつつ、ある今日この頃です。

でもね、バンクーバーでの1ヶ月はすっごくキレイにしてたよ!!
ほんと、ほんと!!!
まじですよ。
スーツケースの中身ほとんど出してなかったからだけど。

まぁ寮にいた時や一人暮らししてた時よりは、
確実に物が少ないので(当たり前)
部屋のキレイさを保つことは簡単です♪

ってことで、掃除するかー。

※注意※
汚いって言っても、ちょっとちらかってる程度です。
ほんとにほんとです。

生徒の人数・・・。 

May 11 [Thu], 2006, 22:41
It rained all day today.

I had reading class, grammar class, and communication class.

I was tired because it was hard for me.

I couldn't understand communication class.

It is too difficult for me.....


Today's communication class was like listening class.

9:30〜10:00 grammar class
10:00〜12:00 reading class
12:00〜12:45 grammar class
13:00〜15:00 communication class

私はgrammar classは受けてないんやけど、
reading classよりも授業が早く始まって、
終わるのも遅いからreadingの前後に授業に
いらっしゃいと先生に言われて行きました。
主にHWの間違えたとこの解説をしてもらいます。
あとはひたすら知らないvocaを聞きます。

今日はlever4のgrammarだったんだけど・・・


・・・・・
生徒1人欠席



level4のgrammarは、生徒が1人しかいません。。。




つまり・・・




May 10 

May 10 [Wed], 2006, 20:30
Yesterday I had stomachache.
So I went to bed after supper.

But I got up at 12 o'clock because I had to do my homework.

Today I was good health.

I usually went to school.
But another student(from Venezuela) didn't come to class.




・・・・・・。




うちだけやん!!!
ってことで午前の授業は私と先生だけでした。
午後は、5人だったけどね。
今んとこ最高人数が5人での授業です。あはははは。
今日のreadingの先生は、うちの大学(カナダのね)の卒業生で(たぶん)、ここに来る前は、elementary schoolで子どもに英語を教えてたんだって!!
ってことで留学生と話した経験がなく、
もちろん、私の日本語なまりの英語なんて通じるはずもなく・・・。
でも、逆にその方がpronunciationの改善になって良いかな。
まぁ今日は、ある程度は話が通じたのでよかったo(*^▽^*)o~♪

★プロフィール★
nina
大学3年生を休学中。
20歳
2005年夏L.A.で語学研修に参加。

ただいまカナダのオンタリオ州で勉強してます。
楽しいこともつらいこともある毎日。
好きな言葉は『落ちてるよりもまず人を誉めよう』
将来の夢は中学校の英語教師。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nina_happiness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる