幸福のお取り寄せ★秋元麻巳子 

2004年10月25日(月) 0時00分
現在秋元康さんの妻の麻巳子さんの
おすすめするお取り寄せの本。
きっと、美味しいもの食べてるんだろうな〜
と思っていましたが
そのとおりでした
文章を読んでる限り、とってもおっとり?してる印象かな
あっというまに、オニャンコを辞めて結婚
しちゃった感があるしね。
色々きになる商品がありました!
1つだけ、食べたことあがある商品があって
熊本の「村上カラシレンコン点」のからし蓮根!
これは、私も特に好きじゃなかった
からし蓮根のイメージが変わったものでした
その他、色々お菓子のお取り寄せも載ってましたよ
【★★★★】

★ダメな女★ 村上龍 

2004年10月10日(日) 0時00分
サラサラって読めますが
でもちょっとオジサン目線かもしれない(*≧m≦*)
まあでも中にもでてくるけど
相手に依存しすぎる女はダメ!って書いてて
あーそれって私かも・・とか思って
反省です。でも自分で気づくのはまだいいみたいです(笑)
まあ村上さんとは世代が違うから
反発もあったけどね読んでて。
イタリアでは、アイロン掛けができない女を
ダメな女って呼ぶんだって〜
さすがオシャレなイタリアだよねん
シャツってやっぱりかっこよく着たいもんね
ちなみに私は家事の中では
1番アイロン好きじゃないですぅσ(^◇^;;
【★★★】

天然生活 

2004年10月10日(日) 0時00分
お馴染み、この雑誌は
一応、パラパラっと確認してから買おうとは思ってますが
ほとんど、買うことになってます(笑)
http://www.chikyumaru.co.jp/ten.html

今、何してる?★角田光代 

2004年10月10日(日) 0時00分
著者が珍妙な恋愛をしつつ
読んだ本の珍妙な感想と
日常をつづったエッセイ。
何度も笑ってしまいました(笑)
特に「愛の言葉に溺れるな!」は、おもしろい〜!
シェークスピアの書いたセリフから

【どれくらいと言えるような愛は卑しい愛にすぎない】

という言葉についての著者の見解などなど
恋カラの冒頭のセリフについて
さんまが発言する感じと似ていて(笑)
でも、なるほど!と思う言葉もたくさんありました
角田さんのおすすめ本を紹介してる
ページはとっても参考になりました
【★★★★★】

ナナイロノコイ 

2004年10月10日(日) 0時00分
オムニバス恋愛小説で、7人の作品が載ってます。
★ドラジェ(江国香織)
★そしてふたたび、私たちのこと(角田光代)
★帰れない猫(井上荒野)
★これっきり(谷村志穂)
★ビルの中(藤野千夜)
★くらげ(ミーヨン)★
★手のひらの雪のように(唯川恵)

個人的には、3人の女性の恋愛模様の
「そしてふたたび、私たちのこと」がスキかな
よくお友達と恋愛について語っていた
OL時代を思い出す〜!
【★★★★】

もうおうちへかえりましょう★穂村弘★ 

2004年10月10日(日) 0時00分
穂村作品は、初めてでしたがなんともマニアな?
言葉と平穏な日常の描写が・・(笑)
まずこのジャケからして、異色
お〜い。カプセルホテルだよ〜(≧m≦)
他の作品にも興味がわいてきた〜。
元々は札幌出身の歌人さんです。
【★★★】

レター教室★三島 由紀夫 

2004年10月10日(日) 0時00分
オザケンが親しい友達によくプレゼントする本!
って知ったのと あるとってもおしゃれな
雑貨屋さんのオーナーさんも
この本とってもおすすめ!と
雑誌に掲載されていたので興味津々でした
三島さんの本って難しい印象だったけど
これは私レベルでも読みやすいです(どんなレベルだ?)
〜ともすると恋愛というのは
「若さ」と「バカさ」をあわせもった
年齢の特技で「若さ」も「バカさ」も
失ったときに、恋愛の資格を失うのかも しれませんわ〜
そのほかにもとっても心に響く文章がたくさんあります。
手紙を通して登場人物を知るっていうこともとても新鮮でした。
【★★★★】

サヨナラ イツカ★辻 仁成 

2004年10月10日(日) 0時00分
映画化楽しみにしてたのに残念な作品
正直辻さんの作品は苦手なものが多し!(笑)なんですが
コレはとっても好き!微妙な関係というか気持ちというか
本当にのめりこんじゃいました。この世界に
あなたはどちらの女性にひかれますかぁ?
私はやっぱり沓子かなぁ。。

人間は死ぬとき 愛されたことを思い出すヒトと
       愛したことを思い出すヒトにわかれる〜

私は、どっちかなぁ・・・ん〜、どっちも!(笑)
【★★★★】

美人画報ワンダー★ 安野 モヨコ 

2004年10月10日(日) 0時00分
このシリーズすべて持ってます★
モヨコさん、大好き!なのです
しかし、マンガッ子ではないので
彼女のマンガはみたことない・・(*≧m≦*)ププッ
このシリーズはホント正直笑えます。
美!にかける精神と相反する暮らしっぷりな場面とか(笑)
ホント文章に魅了されちまってまーす。
彼女もご結婚したし愛読者としては
非常〜にうれすぃのであります♪(^w^)
初期の頃の美人画報もとってもおもしろい
【★★★★★】

PLUS1 LIVING 

2004年10月10日(日) 0時00分
これは、図書館でいつも借りる雑誌
ネットで活躍中の方の御宅や、インテリアの上品なヒントが
載っていて、とてもタメになります
http://www.plus1web.com/index.html
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nina-book
読者になる
Yapme!一覧
読者になる