引越します。 

2009年02月08日(日) 19時12分
サボリ気味のこのBlogですが、気分を変えてみようかと
引越しすることにしました。
新しいURLはこちら
http://ninkyoudou3.blog73.fc2.com/
変更をヨロシクお願いします。

お正月休み 

2009年01月09日(金) 12時32分
恒例、お正月1/4〜1/6 軽井沢に行ってきました。
今年はまったくがなく(数日前に降った雪が端に少々)
運転は楽だったようだけど、雪遊びを楽しみにしていた私は少し残念。。。

1年ぶりに帰った故郷「あむ〜る」さんで久しぶりにある知り合いにも会い

お宿は「南季の灯」さん
2日めは軽井沢銀座でお買い物
疲れたときにって任三郎にスリングを購入

そして最終日
買い物意外は、ほとんど何もせずのんびり
侠四郎と道はお宿の貸切状態のドッグランでのみ爆走〜〜〜

何はともあれ、今年も家族ソロって迎えられた正月旅行
これからもこうして、元気に旅行に遊びにお出かけできるといいよね

初詣 

2009年01月02日(金) 23時32分
年明け2日めの今日は、近所にある お不動さまへ初詣に
お散歩がてら家族総出でお出かけ
(わん連れだと、片道30分ぐらいはかかるかな?)

ちょっと老犬(もうすぐ13歳なので)の任三郎には厳しいかなぁ〜と思い
疲れてきたら抱っこをしようと思っているのに
まだリーダーの座を守っているのでしょうか?
任三郎を真ん中に左に侠四郎、右に道を従えて、しっかりした足取りで
先頭を歩く姿は凛々しいものです。

お不動さんは、さすがに大混雑で ちょっと写真は遠慮しました。
でもちゃんと順路どおり お清めをし香炉で健康を願い、ちゃんとお賽銭をし
毎年購入している、お守りを買い・・・
あとは、屋台を堪能する父ちゃんと母ちゃんに付き合う任侠道ありがとう。

今年も家族全員そろってお不動さんにお参りに行かれたことに感謝
来年もこうして元気にお参りに行きたいものです。

帰り道もしっかりと歩く任三郎・・・でも、さすがに帰宅後 夕飯を食べてぐったり
侠四郎のサポーターを借りてケアー中。
明日はゆっくり過ごそうね
そんな傍らで侠四郎と道も爆睡うん?父ちゃんもであった。(爆)

謹賀新年 

2009年01月02日(金) 9時03分


あけまして、おめでとうございます

年末30日は、恒例の実家への帰省。
珍しく1泊で帰ることが出来、うちの両親も喜んで買出しに連れまわされ
でも、しっかり任侠道用品を買ってもらって
お年玉?も貰って帰ってきました。
帰宅後、急いで次はパパさんの実家へ
疲れている任侠道にはお留守番をしてもらい2人で出かけました。
年明けまで、ご馳走を食べ 年越しソバを食べ。。。
深夜、一時帰宅し
そして翌日、もう1度パパの実家へ
新年のご挨拶も兼ねて、任侠道も一緒に行きます。
夕方のお散歩はパパの実家の近所にある楽しい山へ
落ち葉の中を爆走しまくる侠四郎と道はめちゃ楽しそうです。
任三郎もマイペースでしっぽブンブン
心安らぐ、最高のひとときです。
そして夕飯を食べ、深夜1時 帰宅。
ドロドロに疲れた私と任侠道は即

さてさて昨年も侠四郎とのアジ生活&わんこ生活を中心に回った我が家の生活。
今年も家族全員そろってお正月を迎えられたことに大感謝
そして、何よりバタバタ落ち着きのない私&任侠道と
おつきあいしてくださっているみなさん
今年もよろしくお願いします

Merry X'mas 

2008年12月25日(木) 23時59分
クリスマスと称して、本日 仕事上がりに
任侠道を今年最後の検診に連れて行って参りやしたぁ〜〜〜

任三郎・・・8.4kg
       肛門腺絞り、爪きり、足裏カット、心臓のクスリ

侠四郎・・・体重、聞くの忘れちゃった。
       肛門腺絞り、爪きり、足裏カット(別室に連れていかれた。緊張してたなぁ〜。爆)

道・・・5.5kg
       肛門腺絞り、爪きり、足裏カット

とりあえず、今回も全員異常なし

そして、久しぶりに任侠道にはお留守番をしてもらい。
パパと近所に出来た施設を満喫〜〜〜
1年ぶり?ぐらいの岩盤浴も堪能デトックス出しまくり
以前、通っていた施設よりお値段もリーズナブルでありがたい。
パパが即、会員になったので、また行くことでしょう。

クリスマス イブ 

2008年12月24日(水) 23時56分
今年は、ちょっと時間にあまり余裕が持てなったので
任侠道への用意できなかった。ごめん
その代わりって言っちゃなんだけど
今年も手作りプチX’masを一頭づつ作成
母ちゃんの愛情たっぷりだよん

人間用のケーキ&食事は買ってきて済ませてしまいました。

ビデオカメラの写真機能で撮ったので画質が悪い。(苦笑)

年賀状 

2008年12月21日(日) 17時31分
我が家では、年賀状作成の係りは私。 毎年、最低でも3種類は作る しかも印刷枚数の多いことギリギリにならないと作成しないのだが 今回は少し早い 本日、3種類のデザインで印刷まで済ませることが出来た 出来はちょっと・・・だが気持ちがこもっていればいいのさっ!と 一人で慰め、満足し完了 いい正月が迎えられそうである。

ありがたい気持ち 

2008年12月19日(金) 22時35分
今日は侠四郎のアジ教室でのこと。
(自分への備忘録として書いておこう

今の状態でいい走りが出来るハズがないことを大先生に指摘された。
根本的な犬と何かをするという前段階の教えを頂き
今後、何からやっていったらいいのかを改めて教えてくれた。

そんな中、何となくは解っていたけど、大先生の口から聞くとは思わなかった
私にはありがたい言葉。。。ガラにもなくマジで泣きそうになった。
でも、素直でない私は涙をグッと堪えた。
(大先生は気づいていただろうか?苦笑)

これから、必死に侠四郎と真剣に向き合い
最高のペアーになる努力を惜しまず、少しづつでも上を目指して頑張ります

ただ、焦らず、でも真剣に地道に一歩一歩
侠四郎と2人しっかり力を合わせ、気持ちを合わせ進んでいきます。
この気持ちを忘れず、毎日の努力を忘れるなっ自分

今年最後の競技会 

2008年12月13日(土) 23時59分
埼玉の大凧会場で行われた、JKCのアジリティー競技会に参加してきた。
今年、最後となる競技会 いい結果で締めくくり
来年年明けは気持ちよくスタートを切りたいという思いを込めスタート

本日、我が家はAG2より出走 クリック

ここ数回、このパターンに嵌ってしまって秒殺失格ばかり
思わず、自分でも嫌になってしまう。
ごめん侠四郎
今日もタッチ障害できなかったね。とほほ

続いてJP2 クリック

先程、ゴールできなかったのでJPはゴールしたい!
中盤、侠四郎に怒られつつ乗り切ったのだが・・・
残り4本を残し、母ちゃんのハンドリングミスにより誤トンネルで失格。

我が家の今年のアジ競技会は、W失格という締めくくりで終わりました。

やはりメンタル面、もっと強化し 緊張に負けずに走れるようにしないとなぁ〜。
ハンドリング以前の問題に悩むレベルの低い母ちゃんである。
(もちろん、ハンドリング面も練習あるのみである)

定期健診 

2008年11月26日(水) 23時59分
またも仕事が終わって、速攻帰宅し28日周期で行く、任侠道の
前からの建替えをするって聞いていたが
今回行ったら、もう始まっていて仮設病院が向かいに出来ていた。
仮設とはいえ、綺麗な病院・・・新しい臭いに任侠道もオドオド

任三郎。。。8.3Kg
       肛門腺絞り、爪きり、心臓のクスリ

侠四郎。。。6.75Kg
       肛門腺絞り、爪きり

道。。。5.3Kg(ちと軽くなりすぎでは?)
      爪きり どうやら道は肛門腺たまらないようである。

今回も異常は見つからず3頭とも
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-キャバリア 任三郎・侠四郎・道
    ・ペット-ドッグスポーツ アジリティー
読者になる
キャバリアという愛玩犬のハズだが 犬種図鑑のキャバリアとは 少々かけ離れた、ドタバタ3兄妹。 やっぱり飼い主の性格が・・・。
Yapme!一覧
読者になる