奇跡を起こせ! 

2007年08月28日(火) 4時56分
こんなに暑いとほんとイヤになりますね。
寝るのも一苦労です。

さて先週は2つの夢を見ました
でも1つ目の夢はかなり卑猥だったのでブログにのせるのは控えさせてもらいます。
もう1つの夢はタイトル通り奇跡を起こしたストーリーです

最初の方は微かにしか覚えていないんですが、にんは何故か円形の高いマンションにいました。
すると、押されたわけでもないのに、にんの体はそのマンションから落ちていってるではありませんかしかも布団と一緒に(ちなみに冬用の掛け布団)
『これはヤバイ』と思い、布団をつかみクッション代わりにしようと考えました。でも流石にこれでは助からんやろうと半分諦めていました。

しかし、奇跡は起きたのです
なんと落ちたところが川だったのです。
にんは布団と水のおかげで衝撃を免れて生きていたのです

ただ やはり関西育ち。みごとな“オチ”が待っていました
生きていたことに安心していると、川の先には滝が待っていました
にんは見事に滝へと落下

そこで目が覚めました。
起きたら寝汗めっちゃかいてました
今回の夢はかなりコントちっくである意味オチ付きでした。

幻のゴール 

2007年08月03日(金) 2時49分
おはようございます。
ただいまAM2:45です。電気・パソコン扇風機とつけっぱなしのまま寝てました。

さて、今さっき見たほやほやの夢です。
にんの小学校の時のチームとブラジル代表戦っています
しかもにんはFWです。
開始間もなくコーナーキックのチャンス
キーパーがボールをこぼし、ぐちゃぐちゃになっているところを、にんが落ち着いてヒールで流し込んで1点先制
その後も何故か優勢に試合を進めていき、にんが相手のブラジル人DFを吹き飛ばしてしまい
『大丈夫?』
って聞くと
『ダイジョウブ』
と片言の日本語で返してきました。
なんで言葉通じるんやろう?っておもっていると目が覚めました


夢の中の俺 ものすごい輝いてたなぁ・・・

対決!! 

2007年07月21日(土) 8時03分
おはようございます。
今週も3回ほど夢を見たんですがやっぱり思い出せない今日この頃です。

さて今日の夢は中学校まで一緒だった人はわかるかもしれませんがワルガキだったA君3兄弟と闘う設定です。(でも長男の顔知らないんですが(;^_^A )

最初は三男なんですが、夢の始めはみんなで仲良くコーンの入ったパンを庭で作っていました。しかも三男は次男を恐れていました。それほど絶対的強さを持っていたのでしょう。
ちなみに三男はにんと同級生です。

次男の存在が夢の中でハッキリしてくると三男は完全に敵となりました。またこれがつよい…
にん達は学校に逃げ込みそこで闘うことになりました!にんともう一人の協力技で撃破。
倒し方がまたショボいってのが残念。

次は次男です。最初にいた庭での闘いなんですが、庭にはなんと大量のコーンが残っています(@_@;)
すると次男はにんに『俺、めっちゃコーン好きなんやぁ。こんだけ(大きなスプーン3杯分ほど)の量でパン6本はいけるわぁ』と言ってきました。正直え〜そんなん言われても…って思っていたら、ピピピピ♪ とアラームが鳴り夢は終わりました。

登場人物の選択がよくわからん!わしの脳はどうなってんの?

Jail 

2007年07月06日(金) 5時11分
やはり夢ってのは見た気がするけど、なかなか思い出せないもんですね。

さて今回の夢はタイトルにあるようにどうやらにんは捕まったという設定です。
覚えている所からですと

にんは緑色の芝生の中でサッカーをしていましたしかも何故かは分からないんですがパンパンに荷物の入ったリュックを背負い汗だくになっていました
すると審判 兼 刑務官が笛を吹いて、にん以外の受刑者がグランドの外に整列させられていました。
にんは何故か1人グランドの横にある食堂(しかもフランス料理)のキッチンを見ていました。
その時分かったんですが、にんはどうやら精神疾患を患っているように演じてる受刑者のようで、そのことがバレないようにしてるみたいでした。
整列させられてた皆が戻ってくるとチーム替えになり、その中に地元の幼馴染の子がいてビックリしたところで目が覚めました。


今回の夢はちょっと原因が分かる気がします。少し前にTVで『刑法第三十九条』って邦画がやってて、気になって調べたら
第三十九条  心神喪失者の行為は、罰しない。
2  心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

とのことでした。その日は朝まで生テレビを見たので録画しました。ちょっと違うかもしれませんが光市母子殺人事件のこともあり自分なりに39条について考えていたのでこんな夢を見たのかも と思う今日この頃です。

手巻きの時計 

2007年06月30日(土) 0時05分
こんばんわ
さっそく夢を見ました。
ただ今回の夢はたいしたこともなく、一部分しか憶えていませんが更新しときます。


にんは競馬場のアルバイトに何故か自転車で行ってました。
駐輪所に着くと知らないおばさんに話しかけられました。
ふと腕時計を見ると出勤時間まで結構ギリギリでも大丈夫だろうと歩いてタイムカードを押そうとすると4分遅刻してる
『えっ!なんで?』
と思っていると
『あっ俺の時計、手巻きのや!』(毎日つけてないと止まってしまいます。)

て気づいたら目が覚めました。これってなんかの暗示かな?明日は遅刻しないよう気をつけます。

Restart 

2007年06月28日(木) 23時48分
本日をもってにんは29歳になってしまいました。
う〜ん20代は予想以上に早い…

mixiとyaplogの2つのブログの更新は平凡な人生を生きてるにんには少々荷が重たすぎる。
だって全然ハプニング的なことがないんですぐにネタ切れ

ってことで今日からは前々から思ってた夢日記をyaplogの方でつけてみようと思います。
だいたい週に1回は変な夢をみます。今日も兄やダウンタウン、阪急電車という訳の分からぬ組み合わせの夢を見ました。

夢ってのはいきなり場面が飛んだりして説明しにくいとは思いますが、できる限り分かり易いように書いていこうと思います。

さぁ今日から新しいyaplogのスタートだ頑張って夢見るぞ

今年こそは… 

2007年05月31日(木) 23時29分
もう5月も終わり6月になりますね。
6月になるともう夏やなぁって思います。

毎年のこの時期になると夏になるまでに
このだらしない身体を引き締めようと思うんですがなかなか行動に移せず
来年の夏までと現実から逃げてまいりました

しかし今年は変わります いや変わりました
まずあまりお菓子を食べないようにして、寝る前の食事も控えるようにしました。(あくまでも“なるべく”です)
そして今日ドンキホーテに行ってこんなん買いまいした
これ何?って思う方もいるでしょう。
これは腹筋と背筋を鍛えるのんで、構造はいたって簡単タイヤに棒がささってるだけ。
このお姉さんみたいに使うんやけど、あんな爽やかな笑顔はできん。
そういえば昔?のジャッキーの映画でこんなん使ってましたよ。

これで今年の夏が終わる頃には腹筋が割れてるでしょう
目指せ65nkg。

愛しさとせつなさと心強さ 

2007年05月18日(金) 22時09分
  電車で体のごっつい外人が隣に座って携帯触ってたんですが、明らかにサイズあってない少し愛しく思えるほど。実際僕でもよくボタン押し間違えるくらいやからアノ外国人は苦労してるかな?って心配してる今日この頃…

そんな私 今日は実家に帰らせて頂きました。
でもあまりにも暇なので伊丹のダイヤモンドシティに自転車でふらふら行ってきました知らない間にできた道・まったく通ったことのない道をなんとなくで行って1時間ほど彷徨ってダイヤモンドシティに着きました。
目的は一目惚れをしたカバンつい最近鶴見にできたダイヤモンドシティに行ったときに会ってからず〜っとそのことばかり考えて過ごす毎日。そして待ちに待った給料日がきたので思い切って買ってしまいました久しぶりの買い物にテンション上がりまくりで帰りました

帰り道に昆陽池公園に寄ってきました。宝塚・伊丹周辺の方は知っていると思いますが自然があり野生の鳥がいる公園です。しかも昔うっちゃんナンチャンのゴールデンの番組で取り上げられてもいるんですよそこで白鳥とちょっと戯れてきました


小学生のときから全然変わってない町並み、まったく変わってしまった町並みを見ながら思い出に浸りながらもちょっと切なくなった1日でした。


新しいカバンもGETしたし心強くなりました。(←これ強引やね

酒+ラーメン=デブ 

2007年05月10日(木) 4時07分
いやぁ〜最近あったかくなってきましたね5月でこの暖かさやったら8月はどうなるんやろう?って心配してる今日この頃。

今日は昔のバイト仲間の女の子と飲みに行ってきましたいろんな事を話せる数少ない友達の1人。(それでもよく秘密主義って言われるけど・・・
まずはビールで乾杯しつつ、時事ネタや昔話で盛り上がり、やっぱり最後は恋話で・・・。

残念ながら盛り上がりはせず、お互いちょっとdeepな話で最後は『はぁ〜』ってため息。

でもお互い昔と全然変わってないなって思ったけど確実に年はとってるね。
気付いたらもう12時まわっててビックリ急いでJRにむかい終電に間に合いました。

そして帰りに1人一風堂へ白丸元味+替え玉  こりゃ太るわって反省しがら帰りました今年の夏も海はあきらめようっと

復帰! 

2007年05月03日(木) 1時25分
どうも。お久しぶりです
長い間我が家のPCの調子が悪くブログの更新を怠っていましたが、やっと直ったので復帰しようと思います。

ここ最近は友達の結婚式が2週連続で続きました。
一人は小学校の頃から、もう一人は高校くらいからの友人です。
2人とも昔から全然変わらないと思っていましたが、式や披露宴を見ているとすごい大人になったなぁと感心してしまいました。
そしていろんな人達から祝福されて幸せそうな二組のカップルを見ていると久しぶりに心が温かくなりました
最近は心が荒みがちな自分でしたが、人の幸せを心から祝福できました。しかも不覚ながらちょっと泣いてしまいました

これがここ最近の出来事ですね。
これからもちょこちょこ更新していきますんで皆さんヨロシク
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じょんそん
» 幻のゴール (2007年08月03日)
アイコン画像にんにん
» 対決!! (2007年07月24日)
アイコン画像ネージオ
» 対決!! (2007年07月23日)
アイコン画像じょんそん
» 対決!! (2007年07月21日)
アイコン画像にんにん
» 対決!! (2007年07月21日)
アイコン画像じょんそん
» 対決!! (2007年07月21日)
アイコン画像にん
» Jail (2007年07月08日)
アイコン画像じょんそん
» Jail (2007年07月07日)
アイコン画像にんにん
» Jail (2007年07月07日)
アイコン画像じょんそん
» Jail (2007年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nin834
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年6月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車
    ・テレビ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる