リサーチ 

2008年03月11日(火) 2時49分
お引越しすることにしました。
行き先はここから車で20分くらいの町です。
近所には 新鮮なお野菜やフルーツが売ってるお店があり
毎週月曜日には 新鮮なお魚屋さんがトラックで売りに来てくれます。
ロサンゼルスに住んでいてこんなに便利な環境は珍しい

今のアパートは古いため 床がキューキューなってしまい 一階の住人より苦情が・・・・
といっても ただ歩いてるだけなので仕方ないし 大家さんも無視しなさいっていうけれど
やっぱり気になる 赤ちゃんが産まれて 昼夜なく授乳するのが心配
ということで 精神上の健康の為 思い切ってお引越しすることにしました

引越し先はかわいい一軒家で 広いお庭付
子育てにはピッタリです。

この週末 おうちを見に行ったり 家具屋さんや 電気屋さんを何軒もめぐりました。
必要なものリストを作ったり 予算を算出したり色々と見えてきました。

引越し予定は4月半ば
3月中に荷造りです。

さ〜〜がんばるぞ

実感 

2008年03月07日(金) 4時15分
昨年12月に妊娠発覚!
軽いつわりと疲労感から ようやく開放され 元気になってきました。
初めての婦人科検診!初めての妊娠!はじめてのことばかりでドキドキの年明けでした
今日で17週と4日目!
4回目の診察で女の子と判明しました
な〜んとなく 男の子だと思い込んでいたので かなり驚き 同時にすごくうれしかったです。
今日からは お名前を考える大仕事が待っています
日本名でありながら アメリカ人でも発音しやすい名前
ん〜〜〜なにがいいかなぁ〜
性別が分かれば Baby用品も買える!
なんだか「子供が産まれる」ということを実感できました
先生の「アメリカンベイビーサイズ」という言葉が少々気になるけれど・・・・
やはり190センチの女の子でしょうか・・・
でも!元気だったら問題なし
あとは 私の太りすぎをダイエットして 健康に出産を迎えることです
先生は お米 うどん フルーツ 牛乳 ヨーグルト チーズなどを「NO」というけれど
そんなの無理
少し食べる代わりに 歩きます歩きます
とりあえず次の検診まで頑張ってみよう


コットンパック 

2007年10月26日(金) 11時28分
最近 保湿クリームを探しながら 化粧水も探していました。
日本で流行ってる佐伯チズさんのコットンパックに興味津々。
色々な方のブログを拝見していると 4枚に裂ける大判のコットンが必要だとか・・・。
アメリカではコットンがなかなかいいのがありません
普段 化粧水をパッティングするコットンも毛羽立つ
しょうがないので 一番近いだろうコットンを購入しました。
裂け方はやっぱりいまいち
でも!裂けることは裂けるので
水で湿らせて ローションをつけて 3分待つと 肌が潤った
頬の毛穴がごく少しだけれど目立たなくなったようなきもする
コットンパックはかなり即効性があるのかも
その後の美容液の入り方も クリームの浸透も今までとはちがう
出来る限り毎日コットンパックをしようと決意しました

そこで 問題が・・・・。
色々な方のブログでは パック用にチープコスメの化粧水を使ってる
私もアメリカのチープコスメを探しに2件ほどいってみたけれど
ないないない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ふき取りようのトナーしかない!ローションといったら乳液状のものになる
もちろん クラランスやエスティーローダーなどなど メジャーなデパートに入ってるメーカーにはありますよ
でも パック用のチープコスメがない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ん・・・・・・・・・週末に日系のスーパーに行ってみてこよ
もしかしてあるかも
日本で買うよりは高いと思うけれど 33歳!わがままを言ってられません

アメリカのお友達の中でコットンパックをしてる人いるかな
みんなに聞いてみよ

保湿にはクリームよりも化粧水が重要なことを再発見でした

 

2007年10月24日(水) 12時10分
ここ数日 カリフォルニアでは山火事が大ニュース
日本でもニュースをやってるらしく お友達から心配メールを頂きました
それにしてもすごい山火事。
湿度が低すぎるのも原因してどんどんもえちゃってるんだろうなぁ〜。
幸い家からは距離があるので火事の心配はないけれど
窓を開けてると灰がパラパラはいってくるし
車の屋根にも灰・・・・
いかに空気が悪いかということになります。窓を開けたくないのに気温は30度もあるし
困った困った
最近涼しくなってたのに 暑さが数日戻る現象をインディアンサマーというらしいです。
そういえば去年も数日だけ真夏日にもどったな・・・・・
山火事によって避難勧告が出ている人々がたくさんいらっしゃるようで困った事態です
山火事が早く鎮火することを願うのみです。

今日はお友達にネイル関係の色々をおいているお店に連れて行ってもらいました。
そこは問屋さんのようで一般の人は入れないそうです。
トップコートや 甘皮の処理に使うクリーム 早く乾くスプレーなどを購入
かなりお得な価格で大満足でした
のんちゃんありがと〜〜〜〜

手にネイルを塗っても お米を研いだり 家事をすると1日で先がはげてくる・・・・。
主婦にはネイルは不向きです。
ということで 最近は甘皮処理に凝ってます。
ベーシックなケアに興味がある今日この頃です。

爪に保湿クリームを塗って 寝るとします

20% 

2007年10月23日(火) 2時14分
最近 温度計と湿度計をチェックすることにはまってます。
昨晩 松坂選手が出場していたレッドソックスの試合をみていたら
顔 腕 足の肌がつっぱって痛い!!!ヒリヒリ!!!
湿度計を見たら なんと!20%じゃありませんか!!!
あわてて加湿器をつけてもおいつかない・・・・・・
寝室を締め切って 加湿器&濡らしたバスタオルでようやく60%に復活
インフルエンザウイルスをはじめ ウイルスの最適な湿度が20%だとか・・・
加湿&おうがいは欠かせません。

最近 保湿のフェイスクリームを探し中!
候補にあがってるのは 
@キールズのアビシンクリーム このクリームは「庶民のドゥラメーラ」といわれたクリーム!保湿とアンチエイジングが望めるらしい
Aオリジンズのドクターアンドルーシリーズ 自然治癒力を高め 肌を健康な状態に導くとか・・・・
サンプルを頂いたので今は オリジンズを試しています。
確かに良い でも・・・・・・保湿力には欠ける気がします

何か 保湿力抜群のクリームがないかなぁ〜

しばらく 研究するぞ〜
目指せ 潤い肌

こんにちわ 

2007年10月20日(土) 7時08分
昨年7月よりカリフォルニア レドンドビーチに住んでいる主婦です。
あ〜〜〜〜っという間に1年が過ぎ 変わったことといえば 体重が増えたことくらい!
独り言を綴っていけたらな・・・と思い ブログをはじめてみました。
どうぞ よろしく♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nimuko
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ