好きなものには倦怠期がつきもの? 

August 30 [Tue], 2011, 17:59
おはようございます←

さっきまでお昼寝を2時間ほどしてしまいました。
・・・10分で終わるはずだったでしょ?

でも気持ちよかったからいいのだ!!←

今日も1日暇だったのでお買いものに行ってきました。


ひとつは

商品がありません。

これ!

ソロギターで弾くジブリの作品集の楽譜。

ギターのジブリの楽譜ずーーーっと欲しかったんだ!

やっと手に入れた。

自分の部活の演奏会で魔女の宅急便の『海の見える街』を聞いてから
この曲がすごく好きになった。

だからこれをいちばんに練習したいと思う!

カントリーロードとかいつも何度でもとかトトロも弾けるようになりたい!!






ふたつめは



ギターの弦。今回はHANNABACHにしてみた。

プロアルテ→オーガスチンからのハナバッハ。


大体の人は安定性のあるプロアルテに戻るらしい。

高校まではプロアルテしか使ったことがなかったから今、色々お試し中です。




中学にクラシックギターに出会い、最近までギターを弾くことが嫌になることは一度もありませんでした。

でもここ最近、ギターを弾くのがあんまり気が乗らなくて。マンネリ化ですかね。


だから今日心を入れ替えるために新しいものを色々と取り入れてみました。
作戦は上手くいったかな?明日の部活頑張れるかな。




好きなどんなものでも、それと向き合うのには倦怠期を乗り越えなければならないのかな。




どんなに好きでいてもやっぱり一度は嫌いになったりする。

ギターもバイトも友達も恋人も。

嫌な面が見えてきたり、飽きてきてそれをするのが面倒になってきたり。

そういう倦怠期がきてそこで終わってしまえば


気持ちはそれまでだったってこと。



でもそれを乗り越えられたら

好きなものがもっと好きになる。


嫌な点とも上手く付き合うことができるようになるだろうし。


この飽きっぽい私がこの今までクラシックギターを好きでいれた。

こんなに好きなものに出会うなんてなかなかできないことだよね。


だからこの趣味をこれからも大事に大事にしていきたいです。

ギターだったら年をとっても続けていけるし♪


明日も頑張っていこ!


それではさようなら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こちねら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年7月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クラシックギター
読者になる
こんにちは、ご訪問有り難うございます。大学2回生のこちねらです。
今まで映画を見たり、本を読んだりする機会があまりなかったのでこれからたくさんの作品に触れあいたいと思っています!
読書、映画を見ることが趣味といえるようになりたいものです。よろしくお願いします。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ストライカーまぶ
» 好きなものには倦怠期がつきもの? (2011年08月30日)
アイコン画像こちねら
» リラックスタイム♪ (2011年08月30日)
アイコン画像ストライカーまぶ
» リラックスタイム♪ (2011年08月30日)
アイコン画像こちねら
» リラックスタイム♪ (2011年08月30日)
アイコン画像ストライカーまぶ
» リラックスタイム♪ (2011年08月30日)
アイコン画像こちねら
» いとこに会いに行きました。 (2011年08月29日)
アイコン画像ストライカーまぶ
» いとこに会いに行きました。 (2011年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる