旧正月 

February 21 [Wed], 2007, 1:41
日曜日は旧正月のためSさんと一緒にチャナータウンに出かけて パレイドを見にいく事にした 家を出た時は 温度差を感じなかったわ やはり室内では一日中暖房付けばなし 体が温まって
いるのでつい油断して だ〜いじょうぶ〜でしょ このぐらいならは平気よ.........となんか思ってしまって 結局は激寒 凍死しそうになりかけた〜〜〜

電車で行く事にしたから 出口出たら直ぐ目の前にあって便利でよかった。 案の定で道路の両側は既にパレイドを楽しみにしている人々でいっぱいで混みこみでした。
すごい人数なのは予想はしてたけど 外人=白人がこんなにも多いのがちょっと意外だった
旧正月ってこんなに人気あったのかな

早速眺めのいい場所を二人で物色し始めたが パレイドの路線がよく分らないんで 何処にしたらいいか迷っちゃったりして 結局直感で 交差点の直ぐよこ道路が交じっているところにした ここならどこから来ても はっきりと見えるはずだろうねと自分に言い聞かせていた。

二時に始める予定だと聞いたが 時間が来てもなかなかその気配がありません 寒い〜〜よん 顔や手などが寒風に当てって痺れて感覚を失いそうになっちゃった よく周りの人達を見ていたら 鼻水がたら〜としているも多いのようで 大変でした

続く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NS
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・語学
    ・クッキング
読者になる
2006の夏よりアメリカの東海岸に住み始めた。その前日本で五年間勉強して台湾に帰国して そこでSさんと二年間の共同生活を経てゴールインに 中国語でも 日本語でもいいから 遊びにおいたら 気軽にコメント残してね。
中国語版のブログはyahoo taiwanにあるので興味のある方はNimo`s Secret Gardenクリックして覗いてくださいね。
宜しくお願いします。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる