ブログお引っ越し 

2006年07月17日(月) 14時44分
カワイイところをみつけたので、こっちをみてみてね!
ここでーす

このブログもしばらくはこのまま残しておくよ!

ブタさんのぬいぐるみ 

2006年07月10日(月) 23時25分
先月ドルママにもらったブタさんのぬいぐるみ。いまはこんなふうでーす。


まだブタさんと分かる!
でも、、



中身はからっぽです



しらないもーん

訓練とルーリちゃんのお誕生会 

2006年07月08日(土) 23時39分
今日はルーちゃんと訓練でした!
命令でスワレ、コイとかはできるようになったんだけど、きちんと先生と飼い主さんの望む位置にツケやコイをするのはとっても大変なんだー。できればいいっていうのから、きちんとした場所に!ってちょっとづつ高度になってきたなぁ。。。
ルーちゃんと私がいつも練習してるのは、
1.コイ
2.ツケ(脚側のことだよ)
3.マテ(座って待つのと伏せで待つのと両方)
4.立ってマテ(言われた位置で立ったまま待つんだよ)
5.後へ(飼い主さんの後ろをまわって左についてスワレをするんだ)
6.伏せ
7.休め(伏せてから足を崩す)
これくらいかな?あとはこれのコンビネーションがいろいろとあって、たとえば「脚側でついて歩く→すわれ→待て→コイ→すわれ→後へ」で1つってかんじ。今はまだ綱&オヤツありだけど、綱無し&おやつ無しでできるようにならなくっちゃいけないんだって。むずかしそ〜!


先生からの注意を聞くふたり


訓練のあとは疲れをいやしにまたまたルーちゃんと国立のカフェにいってきちゃった。
4日がルーちゃんのお誕生日だったからお誕生会をかねていってきたよ!お店にはとっても優しいゴールデンとダックスのコたちがいて、おともだちになったヨ!レバーのケーキがとっても美味しくてルーちゃんとわたしは夢中になったよ!


疲れをいやすはずが訓練の復習に!
マテでおやつを待つふたり。


カフェったあとはちょっぴり運動に多摩川に遊びにいってきました!
広くって人もあんまりいなくて、ルーちゃんと走り回っちゃった!ルーちゃんはドッグランでは大人っぽくあんまり遊ばないんだけど、ここでは子供のルーちゃん全開だったヨ〜!耳をうしろになびかせて走り回っていたヨ!走るのが速いのが自慢のわたしも追い抜かれるくらいルーちゃんも速かった!サイズが違うからプロレスごっこは無理だし、ゴロンとなっての遊びでも時々得意のパンチでルーちゃんに怒られちゃうわたしだけど、ダッシュの遊びならとっても仲良く上手に遊べるんだよ!おもしろかった!

ダッシュ!

おうちについたらもう9時ちかくになっちゃってたヨ!
11時間も外で遊んじゃった!満足満足!

ニコちゃんの二周忌 

2006年07月05日(水) 21時44分
きょうはわたしのお姉ちゃん、ニコちゃんの二周忌の日です。
飼い主さんといっしょに今日はニコちゃんのいる深大寺に会いにいってきたヨ!


左がニコちゃん、右がドルくん



今日は雨が降っていたから人は少なかったよ。ニコちゃんが旅立ったあの日も雨が降っていたんだって。ニコちゃんはクッシング症候群という病気で突然天国にいくことになっちゃったんだって。わたしはニコちゃんにはあったことがないけれど、みんなわたしのこと「ニコちゃんにそっくりだね」っていうんだ。性格もちょっと似てきたみたい。二年前の今日、夜の10時15分にお家から天国に旅立ったんだけど夜中にもかかわらずドルくんや、飼い主さんのおともだちでニコちゃんのことが大好きだったひとたちがたくさん駆けつけてくれたんだって。次の日もサクラちゃん、チョコちゃんがお別れにきてくれたり、そのあとも数週間ずっと誰かしらがおうちの祭壇のニコちゃんに会いにきてくれたり、お花を送ってくれたりしたんだって。今でも深大寺のニコちゃんのところにはいろんなお友達が時々会いにいってくれているんだよ。ニコちゃんはみんなに好かれていたんだなー。わたしもニコちゃんみたいになれるようにがんばらなくっちゃ。去年ニコちゃんのところにいった、イトコのドルくんと今頃天国で遊んでいるのかなあ。ニコちゃん、飼い主さんのことはまかせて!わたしが責任を持って面倒見るからネ!

きっと天国からこんな笑顔でみんなをみてるかな?

訓練デイ 

2006年07月01日(土) 23時45分
今日は週に一度の訓練にいってきました!今日はルーちゃんとふたりでした!
今日もなかなかよくできたヨ!訓練の場所にくると先生も見ているし、きちんとやんなくっちゃ!って思うんだ。最近では命令のコトバもずいぶんわかるようになってきたよ!
うちの飼い主さんいわく、週に一度でもこういう緊張感を持たせるのは大切なんだ!って。はやくもっときちんとできるようになるといいな!
帰りにはルーちゃんといっしょに航空公園に遊びにいって、、


たくさんのおともだちがいた!



そのあとカフェにいったヨ!

おいしそうだなあ



とっても楽しかった!
ところで、7/4はルーちゃんのお誕生日なんだ!
1歳になったんだって。おめでと〜!!


一緒に訓練がんばろうネ!

蘭子ちゃんとパシャくん 

2006年06月21日(水) 22時36分
いつもの公園であそんだあと、うちの飼い主さんが私を車に乗せたの。
どこにいくのかな〜?ってウキウキしていたら、駒沢公園のドッグランでした。
そこに待っていたのは!!一年ぶりの再会!ドーベルマンの蘭子ちゃん!
蘭子ちゃんはスマートでわたしより背が高くなってたけど、性格はまえのまま、陽気な蘭子ちゃんだったよ!そして、蘭子ちゃんのおともだちのブラックタンドーベルマンのパシャくんに初めて会ったよ!パシャくんはまだ一才になっていない、とっても大人しくて優しい男の子だったよ。


はじめまして!おともだちになってネ!


わたしと蘭子ちゃんの再会を祝した大運動会にちょっと驚いたみたい。
女の子はお転婆なんだもんネ!


お転婆だなーと驚くパシャくん



みんなでポーズ


蘭子ちゃんはわたしのことわすれないでいてくれたみたいで、とっても楽しく遊べたよ。また蘭子ちゃんとパシャくんとみんなで遊びたいな!

ルーちゃんとカフェデート 

2006年06月18日(日) 0時10分
土曜は久しぶりに晴れたので、訓練にいってきたヨ!
梅雨の間は訓練がお休みになる日が多いからがんばったよ!
いつも通りに待てや伏せ、こい、付いて歩く練習などやりました。
わたしもルーちゃんもいちおう全部できるんだけど、奇麗にみえるようにきちんとするのが難しいんだ。横に座るときもおしりが違う方向にずれちゃってもだめなんだよ!
もっとがんばらなくっちゃ!
訓練の帰り、今日はごほうびにルーちゃんと航空公園とカフェにつれていってもらったよ!航空公園にはドッグランがあって、わたしは初めて連れてってもらいました。
雨の後で水たまりがあったからか、あまり混んでなかったよ。


走ってきたわたしに驚くルーちゃん



混んでなかったから駆け回れた!


ドッグランのあとは公園を歩いたよ。ルーちゃんはドッグランより公園の中のお散歩のほうが張り切ってたヨ!


お花畑でポーズ


そのあとルーちゃんいきつけのドッグカフェにいきました。
大型犬も余裕のひろい店内はとっても過ごしやすかったよ!
人間のメニューも充実してるし、ワンちゃんメニューもあるよ!
お隣の席にすわっていたおじさんに、おじさんのとこのワンちゃんが食べなかったゴハンをいただいちゃった!

くつろぎタイム



ポーズをとるルーちゃん


ルーちゃんは店員の女の人になでなでしてもらってとっても楽しそうだったよ!
知らない人に触られるのは怖いわたしなんだけど、もしかして怖くないのかなあ?
わたしもルーちゃんといたら、知らない人にも怖がらずになでてもらえるようになれるかなあ?今日はとっても楽しかった!また訓練をがんばったら連れて行ってもらえるよういい子でいなくちゃ!

ブタさんのぬいぐるみ 

2006年06月15日(木) 23時57分
今日ドルくんママにブタさんの縫ぐるみをもらいました。
私の大好きな布でキューキュー鳴るタイプ
前にもらったぬいぐるみは中身がなくなって、ゴミのようになってしまいました。
でもとっても気に入っていて、ボロボロになってもカミカミしていまだに遊んでいるんだ。それを見たドルママが新しいのをくれたのです。

かつてはヒヨコの形でした



ぶひっ


とってもカワイイのです。そしてタオル地なのでかみごこちも抜群なの。
いつもは一時間ももたずにバラバラ事件だけど、今日はまだ大丈夫。
一日くらいは原型を維持させようかな!


時間の問題。。

東京スバル 

2006年06月07日(水) 22時05分
きょうはパパの車の修理がおわったので、スバルにきたよ!
お店のおねえさんが「ニモちゃん」って覚えててくれたヨ!
スバルにはパパの仲良しのおじちゃんがいるんだ!わたしのことかわいがってくれるからダイスキ!ニコちゃんもとっても好きだったんだって。
あたらしいレガシー、とってもカッコよかったヨ!つぎはこれがいいなあ。


これほしい

昭和記念公園 

2006年06月04日(日) 22時11分
昭和記念公園に遊びにいってきました!もうすぐ梅雨になっちゃうから晴れているうちにって連れて行ってもらったヨ!今日はちょい曇りだったけど、暑すぎずかえって気持ちよく遊べたよ!何匹かのおともだちとかけっこしたり、楽しかった!
アジリティにも挑戦したけど、ハードルは自分の顔の前くらいにバーがある高さだとちょっと怖いんだ。。。いつも飼い主さんにジャンプ!して叱られるときは顔くらいまではジャンプするくせに!って言われちゃっただって棒がちょっとこわいんだもん!



わたしはドッグランにくると楽しくって楽しくって走り回っちゃうの。追いかけてくれるコがいるときはとっても張り切っちゃうよ!でも早すぎてみんな途中で居なくなっちゃって気がつくと一人で走っているのです。

ドッグランで遊んだ後は公園の中をぶらぶらお散歩したよ!楽しかった!
P R
■プロフィール■
ニモです
ニモ
ドーベルマンの女の子
おりこうなドーベルマンになるべく勉強中です


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像るりまま
» 訓練とルーリちゃんのお誕生会 (2006年07月10日)
アイコン画像ニモのママ
» ニコちゃんの二周忌 (2006年07月09日)
アイコン画像moe
» ニコちゃんの二周忌 (2006年07月08日)
アイコン画像にもまま
» 訓練デイ (2006年07月04日)
アイコン画像るりまま
» 訓練デイ (2006年07月04日)
アイコン画像じゅりあ
» 蘭子ちゃんとパシャくん (2006年06月22日)
アイコン画像にもまま
» ルーちゃんとカフェデート (2006年06月21日)
アイコン画像ミカ
» ルーちゃんとカフェデート (2006年06月21日)
アイコン画像にもまま
» ルーちゃんとカフェデート (2006年06月21日)
アイコン画像るりまま
» ルーちゃんとカフェデート (2006年06月20日)
http://yaplog.jp/nimo09/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nimo09
読者になる
Yapme!一覧
読者になる