お久しぶりです 

February 12 [Mon], 2007, 15:01
随分と日記更新できてなくて本当にごめんなさい!!私事ですが、体調崩して長期療養に入っており、オフシーズンとはいえ、千葉店長と周りの仲良くしていただいているスタッフさん達に支えて頂きながら、営業しています。そのためしばらく日記の更新どころか、ホームページの更新もできず、いつまで経っても「明けましておめでとうございます」からトップページ変更できなくて、本当にごめんなさい(;_;)
必ず元気な姿で復帰したら、ホームページのリニューアルも、新企画もバンバン立てていきますので、待っててくださいね(=⌒ー⌒=)
というよりまずは復帰したらみなさん一緒に私と潜ってくださいね
早く海に戻りたいな…

冬休みは終了? 

January 09 [Tue], 2007, 22:00
連日沖縄もかなり寒い日が続いていたのですが、また少し暖かさを取り戻しました最近店内とテラスを結ぶ出入り口の部分に柵を付け、ベル&ミドリ&チビは日中テラスで生活するようになったのですが、今日は日差しが暖かかったので、みんな気持ち良さそうにお昼寝をしてました連休も昨日で終わり、これで正月休みも完全に終了今日はこの連休中にショップさん達に貸し出していたタンクが一斉に戻ってきて、チャージに追われていました年末年始が今年は思ったより忙しかったので、なぜか仕事終了するのがトップシーズンと変わらないくらい遅いやっと明日あたりから落ち着きを取り戻せるかな〜と思いながら、そういえば年末の大掃除を何もまだやってないこれから徐々に大掃除をしなければ・・・なのですという訳で今日は合間を縫ってまずはエアコン掃除から始めましたこれから徐々に大掃除を始め、店内をリニューアルする予定です好御期待かな
ところで誰かベルの子どもの里親になってくれる方いませんか?明日で生後2ヶ月を迎えますかな〜り元気いっぱいで可愛い盛りですので、是非見に来てください&欲しいからいましたら、ご連絡下さい!!

あきさみよ 

January 06 [Sat], 2007, 19:44
ハイサイ今日は瀬底島に行ってまいりました。午前中は暖かい陽気でしたが 午後から一変北の冷たーい風がビュウビュウーでした。パンプキンポイントとトウアカポイントに行ってきましたが。どちらも流れが有り少しだけドリフト気分でした。パンプキンはハゼやガーデンイールが楽しめます。水深は24m弱で緩やかな棚のかけ上がりです ところどころ根が有ります。でトウアカの方は二家族がおります とても鮮やかな色のトウアカです。明日も 瀬底に行って参ります。明日は かなり寒そうだなー

山田ポイント 来る 

January 02 [Tue], 2007, 20:20
ハイサイ 新年明けましておめでとうございます。本年も今まで以上のご愛顧をお願いいたしま。新年元旦はジンベイサメに行って参りました。流れが相当強い為 水中の網が上がってしまってジンベイがすぐに触れるほどのダイビングでした。透明度もかなり抜けておりまして写真もバッチリ撮影出来ました。で 本日 ホームグランドの山田ポイントに行ってきました。風が北西の為真栄田岬を断念しての山田ポイントでのダイビングでした。相変わらずなかは静かなアンダーウオーターで癒された感じの中クマノミ6種類を撮影しお客様も喜んでおりました。 少し船酔いのためグロッキーでしたが無事ファンダイブを楽しまれました。今度はじっくりハゼをご紹介いたします。珍種のハゼが居るんですよ(^@^)〜

a Happy New Year!!! 

January 01 [Mon], 2007, 16:05
新年明けましておめでとうございます
昨日に引き続き、日記をリニューアルしてみました!
新機能も付いて、こんな風に写真が載るようになりました。さてさて新年が幕開けしましたね。
今日の沖縄は本当に暖かく、Tシャツでも過ごせるんじゃないかというくらい。海も穏やかで、みんな元旦ダイブをしているようです。朝から色んなショップのスタッフさん達がタンクを借りに出入りしています。ニモのゲストは今日はジンベエツアーに出掛けています。
私は元旦から店番&タンクチャージ&犬の世話に追われています今朝は出勤して一番最初に犬のを思いっきり踏んでしまい、元旦から「運」が付きましたきっと今年はいい事あるハズ〜そう、勝手に解釈しています。今年も皆様、どうぞ宜しくお願いします

Last Day! 

December 31 [Sun], 2006, 20:03
今年もいよいよあと数時間で終わりです。全然実感ないのは私だけでしょうか・・例年、大晦日や正月の沖縄は荒れ模様で、ダイビングが出来ないことが多いので、お店は毎年のんびり・まったりモードだったのですが、今年はそうでもないんです海況は今日になってだいぶ落ち着きを取り戻し、気温も少し暖かめ。なので年末年始のダイビングのためにタンクはフル稼働今日もまだ配達に出掛けたトラックは帰ってきていません
なのでニモはいつもと至って変わらぬ一日を過ごしています。そのせいか、大晦日って気がしないんだなぁ・・と書きながら、そうだ!大晦日と言ったら紅白歌合戦だと思い出し、今お店のを付けてみました。
今日は一日年賀状作成に追われていました半分は昨日終了し、へ投函残り半分はようやく先ほど完了し、これから投函してきます元旦に間に合わずすみません
さて千葉店長は今日はお客様と潜り納めに行っていました。ポイントは砂辺No.1。砂辺海岸の工事もかなり進み、だいぶ変わりましたね〜なんとも言えない感じです。水中ではジョーフィッシュやオドリハゼを見てきたようですよ。
私は結局潜り納めをするヒマもなく、年賀状作成とHPの更新に追われてましたでもHP更新は完璧まではいかず〜、せっかく新年の幕開けと同時にリニューアルのつもりだったのですがぁぁぁ・・とりあえず更新できたとこだけ、UPします間に合わなかった部分は、ごめんなさい明日更新します
なかなかパソコン触れなくて今年は本当に申し訳ありませんでした・・
また来年も宜しくお願い致します

師走 

December 27 [Wed], 2006, 18:00
今年も残るとこあと数日ですな 関東には台風並の低気圧がありますね、寒いだろーなー沖縄の日中はTシャツでOKでした。恐るべし異常気象ですな 新聞の発表で北極の氷が解けて沈んでしまう国もあるらしいです 沖縄も水位が上がるとどうなるのでしょうか?オウド海岸のインリーフが干潮でも普通にファンダイブが出来たり 真栄田岬の洞窟が半分水没したり これからの海はどんな風に表情を変えていくのか心配です。今年のお正月が心配ですね。あ そうそう 先日読谷の沖200Mくらいの場所に アメリカ軍のヘリコプターが車を移送中に落下させてしまった事故がありました。落としてからアメリカ軍の捜索が開始されたが海況が悪くなり断念せざるおえなくなり 民間(うみんちゅう)が船を出し捜索したところ ソナーに映し出された車が有りました。アメリカ軍の発表では ジープとのことでしたが 僕らが潜ってモニターに出てきた物は なんと日本製の軽自動車でありました。BOXタイプのスバル社せいの車でした。落下の損傷から車はボロボロになっておりました。 人の上に落ちなくて
よかったですね それにしても恐ろしいですね・・・ 今回の写真とビデオは沖縄平和記念間に寄贈いたします。興味がある方はニモの見に来てください それでは また シィーユー

本当に寒くなった沖縄天候 

December 17 [Sun], 2006, 23:21
ハイサイ すっかりご無沙汰しております。 沖縄も寒い寒い冬が本格的にきました。明日の最低気温は13度で最高が15度です。沖縄は内地より暖かいのですが長らく沖縄に住んでおりますと普通に寒くなるのです。暖かいジャケットを探したりしてます。しかし トレーナーでまだかろうじて大丈夫かな?北風が寒さを引き立ててます。ここ最近の海況も台風並みにザブザブで南部に行ったり北部に行ったりでお客様にもリクエストのポイントが案内出来ません。残念 話 変わるけど最近山田ポイントのユビエダサンゴが 心無いダイバーの為に枯れ場になりつつあります。全然気にしないでユビエダサンゴの上に乗っかり休む人が多々見受けられました。残念な事です今後新しいショップさんが増えてきて環境破壊しなけらばいいのですが・・・ 大々的に某ショップさんも本格的に山田ポイントを売るため動いてるみたいなので心配です。新しいポイントをそろそろ探さなければいけない時期なのかな・・・ルールを決めて潜りたいと思いますね。

in 久米島 

December 09 [Sat], 2006, 22:20
オフシーズンに入っても、なんだかんだ日々バタバタの毎日気付けばあっという間に12月に突入ですね。暖かい沖縄でもあちこちでイルミネーションが光、クリスマスソングが流れていますそんな中、急遽打ち合わせで久米島に出張が決まり、慌てて昨日飛行機のチケットを取り、今日のお昼に久米島入りしました。沖縄に住んで経つけれど、離島は案外近いようで遠くて、なかなか行くチャンスがないのです。慶良間や水納島・古宇利島は行くけどね・・でも久米島はあっという間で、那覇から飛行機で30分で到着でした。島はやっぱりのんびりとしてますね〜見渡す限りさとうきび畑です。今回はダイビング目的ではないのですが、久米島では今はブラックマンタやハンマーヘッドが見れるそうで、店長の千葉は潜りたくて潜りたくウズウズ・・・・「ダイビング機材持ってくれば良かった・・・・」と残念そうです。でも海は荒れ荒れです。午後からだんだんと天気も崩れ始め、今は雨もパラパラ風も冷たいです。到着後、現地のお店の方の船に乗せて頂き、はての浜も見て来たのですが、天候が悪くてイマイチです。ちょっと残念まぁ今回は商談に来ているのですが、同行のSayaはひそかにリゾート気分を満喫しようと思ってたりで・・・とは言っても、明日には帰るんですけどね。数日中にもう一度足を運ぶ予定なので、次回はダイビング機材も持参かな〜こんな近場でハンマーヘッドが見れるのなら、本格的に「久米島ツアー企画」立てちゃおっかなって感じです

夏です 

November 27 [Mon], 2006, 20:04
沖縄、おかしい!!最近やけに暑すぎますだって寝汗かいて起きるんですよ〜午前中なんかホント日差し暑すぎて、Tシャツでも暑いくらい・・・もうすぐ12月だというのに、あちこちでクリスマスソングが流れてくる季節なのに、この暑さは絶対おかしい!!
今年は水温の下がり方も遅いらしく、いつもお世話になっている船の船長さんも、もずくの出来具合を心配してましたダイバーとしてはいつまでも温かい水温は嬉しい限りなんですけどね
おととい久々にナイトダイビングの予約が入り、担当になった千葉店長は、入る前しきりに「寒くないかなぁ・・・・」と気にしていたのですが、上がってきて聞いてみれば、「ぜ〜んぜん寒くなかったよ〜」とのこと。晴れた日のナイトダイビングは日中海水が温められるので、意外と夜は水温下がらないんですよね。おとといは巨大なウツボを見たそうです
さてさて数日前に愛犬ミドリとチビをワクチンに連れて行ったのですが、一ヶ月前の予防接種の時に計った体重は約5キロだったのに、先日計ったらなんと11キロ以上1ヶ月に倍以上になり、気付けばベルとほとんど変わらないサイズさすが大型犬の子どもです。まだ生後4ヶ月なのに・・・ベルの子ども達も目が開き、動きが活発になってきたので、そろそろお店デビューを考えています。でもそうしたら全部で店に犬が8匹かぁ・・・・ホント犬の保育園になってしまうなっていうか動物園か大変だな
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる