カプセル 

July 24 [Mon], 2006, 22:16

一部ファッション系の若者に大ブームの『カプセル』です
男女2人組みってあたりがもぅピチカートを彷彿させますな。
そぅ、あんな感じ!
でももっとポップだね〜若々しいのである。
チャカポコ系。アタイはものすごいヘビーローテで聴くのだ。
よく雑貨屋で売っているCDで、きっと聴いたことあるんだよね。
SMA×SMAでもちょっと使われたりしてるし、CMでも使われた。
すんげぇイイんだよ飽きないの。
ドライブが楽しくなること間違いなし

キャンディーズ 

July 04 [Tue], 2006, 22:05

さぁ、キャンディーズのベストです
もぅねぇ、今さら語ることもないくらい有名なんだよね。
18曲、全A面が入ってるのだ。でも半分くらい知らないのね。
30年も前の話だから。でも全部イイのよ
車で聴いてても聞き流せない。じっくり耳が聴いてしまう。
特に『アン・ドゥ・トロワ』や『哀愁のシンフォニー』はたまらん
聴いても聴いても飽きない。すんごぃハーモニー

50’s 

June 29 [Thu], 2006, 22:08

これはものすごく古い。ボビーフラーフォーのCDです。
多分、知ってる人は皆無でしょう。
50'Sくらいで、わたくし生まれておりません
しかし昔独特の弦の音というか、チャカチャカした感じはなくて
ギター出ずっぱり!みたいな。
そしてどの曲もギターのリズムが近くて何曲目か分からなくなる
それも許された時代なんでしょうな

懐かしい渋谷系 

June 27 [Tue], 2006, 20:53

知る人ぞ知るフリッパーズ・ギター『カメラ・トーク』です
最近だと新型日産マーチのCMで使われたりしてます。
このCDは10回聴くと病みつきになるのだ〜
特に10曲目の『午前3時のオプ』なんで虜だ〜
もぅヘヴィーローテーションで聴きまくってしまったね。
どぅやら8月に再販されるらしいので、おすすめ

記念すべき最初の1枚。 

June 26 [Mon], 2006, 22:57

アタイが愛してやまないpizzicato fiveのアルバム。
どちらかというと「どぉでもイイんぢゃな〜い」みたいな曲が多い。
それがまたたまらない
愛車でノリノリに歌いながら聴く1枚。
中でもお気に入りは『クエスチョン』と『自由の女神』かな〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nimico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる