長町。

July 10 [Mon], 2017, 0:23
夕方に長町を散歩。
いつもとコースを変えて香林坊側から入ってみたら、知らない道に出会うことが出来た。
とても素敵な道でこここそが長町だったんだなと今更ながら気付く。






最近海外で暮らしてみたいと考えることがある。観光ではなく。色んなところに2年くらいづつ。英語も話せないのに!
国内転勤も楽しいのだけど、海外だったら更に新しい発見があるに違いないと言う単純な発想なのだが。
でもこういう古くからの街並みの中にある御宅の表札を見ていると、あぁこうして先祖代々受け継いでずっとこの地から動かない人々もいるのだなぁとしみじみ思う。
そういう人が大概かな?













治部煮。

July 06 [Thu], 2017, 16:33
初めて治部煮なるものを頂きました。






お家でも作ってみたい。



東茶屋街。

July 02 [Sun], 2017, 16:36
台風発生で湿度が高く不快な天候。


連日天気予報は一日中雨なのですが、お日様も見えるくらいには晴れています。






歩き疲れたし暑いのでカキ氷で一休みです。

水引。

June 24 [Sat], 2017, 12:42
金沢には水引の伝統工芸があります。


子供が学校で教わってきて、中には私への感謝のお手紙が入っていました。






お手紙の内容もそうだけど、不器用な息子がこれを一人で編んだと思うと感動が倍増します


お金を包む時に使うだけの印象、と言うか関心がなかった水引ですが、よく見ると美しいし素敵。


私もこういうものをパパッと編める人になりたい。



ガラス。

June 24 [Sat], 2017, 12:34
ガラス好きとしては見逃せないピアス。






カードも素敵。






ガラス作家になりたいと思う今日この頃。


ただのガラスワークショップでもいいんだけど

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nimh02
  • アイコン画像 趣味:
    ・海外ドラマ
    ・写真
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント