しんどい。。。 

2009年03月17日(火) 13時39分
3月に入り 相変わらずの色々な病院通い。

最初にこばっつがインフルBになり 次にひなっつ 次にとうとう私がインフルに
なってしまいました、、、

久々のインフル。。。しんどい。

ムスッコも相変わらず病気三昧で 2日前も 熱がでて脱水症状の為
夜救急病院で点滴を受けてきました。

ハードすぎる、、、毎日がみんな病気ばかりで ハードすぎる。。

ただ ただムスッコに インフルがうつらない様に祈るばかりです(;;


最近のマイブーム



キン肉マン、、、

一番大好きなキャラは ウォーズマン

良いです、、(´⊆`*)ゞ

ムスッコの成長 

2009年03月03日(火) 13時53分
1歳6ヶ月頃から ムスッコトイレで うんちとおしっこが出来る様になった。

で、いきなし保育園より パンツにしますので明日から持って来て下さいとの事。

もちろん パンツなんて用意してない。

ということで こばっつのチビちゃんの時のフリフリパンツで暫く
いいか(´⊆`*

まめ家 3人とも トイレでおしっこ早かったです。
え〜私のトイレトレが素晴らしいんでしょうな(ふっ)
なんて これ 嘘です(^^;>

なんも 教えてないです。

教えてなくて 勝手にトイレに行ってくれるんです。

ただ 一つやってた事は 

チビッちゃい ハイハイしてる時から 
私が トイレに行きたくなったら 大げさに

『チッチでる!!!』

と 叫びながら ついてこさせ トイレしてるとこを見せて
出たら 

『出た!!!』

と いうだけ。

これだけです(^^

まあ 病気やら何やらで 親にもの凄く苦労かけてる分
これ位は 楽させてもらわんと割りあわんし

普通の会話ももの凄く出来る様になった。

なんで じいちゃんばあちゃんが喜んで頻繁に
電話してきます。






末っ子の僕は 要領いいです
聞かれてもいないのに
『おじいちゃん おばあちゃん だいしゅき』
といってます



嬉しいけど なんだか もう こんなに成長したのか、、、と思うと
やはり 寂しいもんです

だって 赤ちゃんって可愛いんですもの(;;

むすっこの入院 

2009年02月04日(水) 13時32分
え〜 まめ家 色々ありすぎて もう参ってます。

ムスッコが 血便を出しだし はや1週間
で 腸重積かもとのことで入院。

その間 ひなっつ インフルAに。。。

ムスッコ毎月入院しとります。

結果 食中毒Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

カンピロバクターという 訳分からないものです。

腸重積でなくてよかった(;;


仕事先の子達には 

『何食わしたんすか!!』

といわれました。(TT

すまん ムスッコ




工事現場のおじさんの様です。

見知らぬ人は 

2009年01月18日(日) 0時29分
世の中 冷たい人間が多いのか 暖かい人間が多いのか
感じ方によって違うもんかよく分かりません。

木曜日 私用事があって 一人車で七隈の方まで出掛けました。
でも 今日に限って 見知らぬドライバーさんに クラクションを
ならされる、、、

なんでだ、、、私ただ 走ってるだけなのに 何故みんな
クラクションを鳴らす!!
そんなに 脱ペーパーしたてが邪魔かい???


結構凹みますね、、
そのクラクションの多さといったらもう 半端ない。
行きも 帰りも クラクションの嵐。
なんででしょう(;;

信号でとまる まめカー
すると 後の車から ガテン系のおじさんが車から降りて 私の方にやってきた

ひいいいいいーーーやられる。。。

とうとうこの時がやってきた。
覚悟しましたね私。。。何を??

するとおじさん 

『後ろのタイヤ パンクしてるのしってる?』

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?まじですか?


見てみると ほんと 後ろのタイヤがパンクしたまま 
私 走ってました。

みんな 私に クラクションならして教えてくれてたんですね

(ノд-。)あったかい。。。

いやしかし どうりで ハンドルとられると思った テヘヘッ(*゚ー゚)>


まあ 事故らないで良かったです はい。

なんだか 見知らぬ人たち あったかいなと 心がほかほかしました。

感謝(^^

温度差 

2009年01月11日(日) 21時47分
連休なのに 仕事がんばってます。。。

連休はお客さんが多く とても込むので
休めそうにないです

そんな私 19歳の女の子と一緒に
古着を分別してた時の会話

まめ『 うわっ 腹巻きがある!! 腹巻きや〜〜』
19歳『それ チューブトップですよ〜

なんだか 年齢の温度差感じました。

ヒュウ〜

カミングアウト 

2008年12月26日(金) 0時11分
昨日 ひなっつが一番に口にしたのは

サンタさん来た???

だった。

で もちろん 

『来てるみたいよ〜ツリーの下に置いてるみたいよん♪』


まあ これは毎年のクリスマスの第一声なんだけどね
今日の夜 ひなっつが

『友達がさ サンタクロースなんているわけないやん っていうんよねえ。
ひなっつが いるにきまってるやん!!っていうと バカやない〜〜 っていうんやけどさ
サンタクロースって お父さんとお母さん?』


。。。。う〜っん。信じてて欲しいと思う反面 周りに ファンタジーやなあ アホやなあ
って バカにされるのも可愛そう。

どうしたら どうしたら、、、、

tunさんとはなし カミングアウトする事に決めた。
バカにされるのはかわいそうだもんねえ。

そろそろ ひなっつもサンタさんは卒業かなって思っていたので良い機会かな。

しかし 親としては 複雑でした。

ひなっつ

『来年もサンタさんのプレゼントあるよねこばっつにはきちんとだまっておくけん』
と。

安心せい。
きちんと ツリーの下においとくよ

はや一ヶ月 

2008年12月25日(木) 0時01分
え〜かれこれ 1ヶ月。

ただただ 多忙でした。
仕事にも大分馴れ みなさんと 仲良くなって
なにより 得する事の多さ(^m^ぷぷぷ

だってよ 場所がないからって 全然よさげな古着を捨てるんですよ 奥さん!!

ということで Gジャン一枚 100円でゲッチュ♪

うち 子供服やってないんですよ。
でもさ 時々 パタゴニアなんかのキッズがまぎれてくる。
それどうすると思います?

捨てるんですよ!!!奥さん!!

ということで パタゴニア 3点セット 100円でゲッチュ♪

はあ、、、得する事が多いわ 


そんな 仕事も楽しくなった今日この頃 
やはりまめ家3きょうだい

あっちこっちで熱を出す。

しまいにゃ ムスッコ 嘔吐下痢で先週から 今日まで入院ですよ。
で 感染症だから 部屋から外に出ちゃ行けない。
ということで ムスッコ&母 部屋監禁。

これって辛いですよ、、、本当に

8日間 よくがんばりました。

その間 こばっつが アデノになり 高熱(継続中)
ひなっつも嘔吐で脱水。

で 上でムスッコ入院
下の外来で 姉妹揃って 点滴。

まめ家 ほんと なんなんでしょうねえ。
いつになったら 病院離れできるんでしょうか、、、

やはり考える 

2008年11月12日(水) 21時34分
女二人 一番下男なもんで ムスッコの保育園のもの物
上二人のお下がりが多い。

ちびっちゃいから色なんてキャラなんて うさぎさんなんて関係ないや。

と思っていました。

来週からの保育園も お下がり満載で用意していたその時

ムスッコが こばっつのピンを持って来て

『 いい? いい? 』

と言ってる。

どうやら 髪に付けて欲しいらしい。

つけてやると 即 鏡に向かい 

『かわい==』って言ってる。






、、、、いや 本気で心配になって来た。

ちょっと ピンクのウサギでなく 黄色のプーでも二階に探しに行こう。



、、、、、、、、なんだこれ!!!











ぽぽ〜って、、ね、、鼠先輩(|||▽||| )



こばっつめ こばっつめ こばっつめ(怒)


なにもよりによって 漆喰の壁に書かなくても良くない?(T_T)
しかも ねずみだよ ねずみ。

はあ、、、まあ こばっつらしいですがね。。。。

来週から保育園 

2008年11月11日(火) 17時32分
結婚してはや11?12?年。

初めて重すぎる腰をあげ 来週より 働く事になりました!!

フレックス制なので もの凄い融通がきくと 思っている、、、

仕事内容は 古着屋さん。

やるからには お宝を隠し即買い!!
いや やるからには あまり 買い物をしてはいけないな。
お金を貯めねば。

でもちょっと考えてます。

どうして ムスッコを産んだのか。

もう一度 赤ちゃんから育児がしたい!と思ったから
ムスッコを産んだ。

う〜ん 後悔しないのかな〜ムスッコが小学校に上がった頃に。

まあ 働いてみて 後悔しそうだなと思ったら考えよう。

うん、、うん、、、

安いよね♪ 

2008年11月08日(土) 23時00分
安いのでよく買いにいきます。

某パンメーカーのアウトレットショップ




こんだけ入ってて 210円!!


コストコで ハンバーガーパテを購入し 
子供達が小腹がすいた時に 作ってあげます。


アウトレット 万歳!!
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつ
» しんどい。。。 (2009年03月26日)
アイコン画像なつ
» ムスッコの成長 (2009年03月26日)
アイコン画像まめ
» しんどい。。。 (2009年03月19日)
アイコン画像nora.
» しんどい。。。 (2009年03月19日)
アイコン画像まめ
» はや一ヶ月 (2008年12月30日)
アイコン画像なつ
» カミングアウト (2008年12月29日)
アイコン画像なつ
» はや一ヶ月 (2008年12月29日)
アイコン画像まめ
» 来週から保育園 (2008年11月14日)
アイコン画像もすけ
» 来週から保育園 (2008年11月14日)
アイコン画像まめ
» やはり考える (2008年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nimame
読者になる
Yapme!一覧