ナバホ・バーノン・トレイシーのリング 

2017年05月25日(木) 12時00分


ナバホのVernon Tracyのリングです

ビンテージ感があってかっこいいですね

ナバホ・レッドコーラルインレイリング 

2017年05月20日(土) 12時22分


ナバホのインレイワークで有名なWilbert Manningの
リングです

立体的にカットされたきれいな紅いサンゴや
中央の四角いサンフェイスは彼らしいデザインですね

アーティスティックなのに着けやすさも考えられた
おしゃれなリングだと思います

ナバホ・ターコイズバングル 

2017年05月16日(火) 12時36分


ナバホのサンドキャストバングルです

トラディショナルなデザインにウェブが入ったきれいな
青いターコイズがセットされていてかっこいいですね

ホピ・ターコイズ付きリング 

2017年05月12日(金) 12時09分

sold out

きれいなモレンシーターコイズが付いたホピのリングです

ターコイズ部分を太陽と見立てているようなデザインですね

サイドにはトウモロコシなどがデザインされています

インレイ・ホース・リバーシブルペンダント 

2017年05月08日(月) 12時47分

ウマのシルエットをカッティングしたペンダント

裏がどうなっているかというと

面白いアイデアですね
リバーシブルで使えて、両面ともとってもおしゃれです


ホピのトラディショナルスタイルカチナ 

2017年05月04日(木) 12時10分

ホピのトラディショナルスタイルのミニカチナです

小さいですが細かい部分まできれいにペインティングがされています

表情も穏やかな感じでかわいいですね

GW期間中休まず営業しております
   20%OFFコーナーも継続中です

ナバホ・ハロルド・スミスの宇宙バングル 

2017年05月03日(水) 12時17分


ナバホのインレイが得意なアーティストHarold Smith の宇宙
モチーフのバングルです

こういうカラーやモチーフがポップなテイストながら高級感も
持ち合わせたジュエリーって、インディアンが作るものだけ
じゃないかなと思います

ホピ・Alvin Taylorのディアバングル 

2017年04月29日(土) 13時54分


細かく丁寧な仕事と、かわいいモチーフで人気の
アルビン・テイラーのバングルです

個人的にはアルビンさんのマッドヘッド(右側にいるカチナです)
のポーズがおもしろくて大好きです

5月3日(水)祝日は営業致します。

Rudell & Nancy Laconselloベアーのリング 

2017年04月25日(火) 14時01分


緻密なフラットインレイで描かれるかわいい動物や鳥の
モチーフが特徴のズニ族のベテラントップアーティスト、
ラコンセロ夫妻の作品です

厚みにあるシルバーの周囲にまで赤いインレイ細工が
されていて、かわいさの中にもカッコよさと高級感のある
作品に仕上がっていますね

スー族・クイルワークのナイフケース 

2017年04月22日(土) 12時42分


とっても美しいクイルワークのナイフケースです

周囲は細かいビーズ細工で他はすべてクイル細工、上のひも
部分にもクイルが巻き付いています

写真には写っていませんが、持ち手の部分が木製のナイフも
付いています。実物はかなりの迫力があります。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:インディアンジュエリーショップ NIMA
読者になる
大阪市中央区南船場3−2−6 大阪農林会館5F 511号  営業時間PM1〜8 (水曜定休日) tel:06-6252-4595  ホピ・ズニ・ナバホ・スー族などのインディアンジュエリーやクラフト類を取り扱っています。 
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ