資格取得のために 

December 19 [Wed], 2007, 15:55
資格取得をするためには、色々な勉強をしなければなりません。
そのためには、勉強の方法も考えなければなりません。

結婚するためにツヴァイのような結婚相談所に入会するように、
資格を取るためにも、大原などのようなスクールに入る必要があります。

また、他にも自分で勉強するという手段もあります。
この場合は、ひたすら本屋にいって、本を買いあさって
自分にマッチした学習書を選ぶということになりますね。

こうした勉強方法でも向き不向きはありますから、
自分にあった勉強方法を探しましょうね!

<タグ>
ハートメーカー

資格が取りたい人へ 

November 14 [Wed], 2007, 13:50
皆さん、資格を取得したいですか?

私は資格を取りたいです。私がこれまで取得した
ことのある資格は、「普通自動車免許」と「漢字検定2級」
ぐらいしかありません。

それ以外はこれまでの人生において必要ないと
思ってきました。「漢字検定2級」も一時期ののりで
取得しただけなので、何か特別な目的があった
わけでもなく、ただ取得してしまったというだけなんですが・・・

でも、そんなわけにもいかなくなったのです。。。

実は・・・私のいた会社が倒産してしまったのです!!!!

あぁ〜急に路頭に迷ってしまったぁ〜!!!

で、すぐにでも転職活動を開始しなければならないのですが、
私はこれまでの社会人経験も少なく、転職活動においては、
非常に弱い立場にあるのです・・・

う〜ん、これは困った。。。困った。。。

と考えた結果、私は思いました。

「資格を取ろう!」と。

でなければ、私はこれからの社会の荒波で、
いや、荒波にも乗ることができずに人生を終えて
しまう可能性が非常に高いのです。

それは困るぅ〜(涙)

もっと、社会で活躍したいのです。
もっと、安定した収入を得たいのです。
もっと、社会貢献をしたいのです。

ということで、資格を取得しようと思います!
でも、、、どんな資格を取得していいのかが
全くわからないのです。

秘書検定とか?取っちゃう?
それとも公認会計士とか税理士の資格を勉強し始める?
なんて、妄想をしています。

なので、自分が取りたい&取れそうな資格を
ピックアップして、紹介をしていこうと思います。

<お薦めサイト>
ツヴァイ:結婚相談所
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niltukishika
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 資格取得のために (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 資格取得のために (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 資格取得のために (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 資格取得のために (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» 資格取得のために (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 資格取得のために (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 資格取得のために (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 資格取得のために (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 資格取得のために (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 資格取得のために (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる