大役終了! 

February 18 [Mon], 2008, 11:31
今日は「大役」を果たしてきました、久々の大役だったな〜

某大会の総合司会です

二回の休憩を挟み約三時間という長丁場、「表彰式」「挨拶」「祝辞」「活動発表」「講話」

それはもう堅い大会でしたね、参加人数は三百人程度だったけど・・それなりの方々で

この一週間は、大会の流れの資料を常に持ち歩き、パソコンの前でも「次は・・」「続きまして・・」「それでは・・」こればっかしw

そうそう開会の前の「ご来場の皆様にお願いがございます、携帯電話をお持ちの方は、電源をお切りになるか、マナーモードになさいますようご協力をお願いいたします」これこれ!これを言ってみたかったのよね〜w

普段アガラナイ私なんだけど、午前中の練習で貧血おきそうになってしまってねw、三時間も立ちっぱなしはキツイものがあるからとイスを用意してもらったわ

オバサンにはギリギリだな・・もうそんなにバイタリティーがないと気がついた・・今更だけどw

おまけに、一回だけ咬んでしまったし(><;

それも・・最も大事なトコw「それではここで○○県警察本部長が皆様に挨拶申し上げます」ここw

でも「開会の言葉」と「閉会の言葉」をトチらなかったからヨシとしようw

夕食を食べながら今日の大会のニュースを見ていて「あ〜〜〜終わったーーーーーーーー」ってw

安堵しています

最近のレベラゲ事情・・・(;´Д`) 

February 14 [Thu], 2008, 5:27
 つい最近のバージョンアップによる強化で、今までエースと呼ばれ続けてきた3ジョブが、今ではトップクラスの本物のネタじゃない戦闘のエースになったわけで、自分の中のアタッカーとして愛し続けたモンクが中ぐらいの位置に来たことに危機を感じ、自分も流行にのるため両手武器ジョブのリューサンを上げることになりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 といっても、今までのイメージでは両手武器というと当たらないと片手武器ジョブにはTPの貯まり方での遅れを如何せん気にしないといけなかったり、命中がネックとなりあまり強い感じがしなかったのですが、今ではとにかく強い!
 どういったところがというと、DEXの計算方法が変わったおかげで、ほとんどミスはないしWSのステブーストも簡単に出来ちゃうわでサポはもちろん忍者じゃないと、張り付いてご臨終になりかねないのが本当のはなしになっちゃいましたw
 それでも今の問題は、どんどん人が減っていってしまっているためか、低レベルのPTを組もうにも、盾が全然いなくてほかのアタッカーやサポートジョブのみがあぶれている状況な事ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 ロランベリーで撮った写真は、そんなあぶれた人がHPではなく現地まで行って誘われ待ちをしている方々ですw
 もちろん自分は4時間ほど、ここで待ちましたがこの日は誘われることなく、呪符デジョンいたしました(´・ェ・`)

大阪に遊びに行ってきました★ 

February 01 [Fri], 2008, 12:14
ゼックスに行って
遊んできました。

お洒落な人種多し。

楽しかったな。ただいまです。
福岡の全日本はどうだったのかな?

爺ちゃん企画記事51号 

January 18 [Fri], 2008, 6:32
立派な出入り口はこう見えて

第二本庁舎。

第一本庁舎はさぞかし立派なんだろうなぁ


出入り口のずっと上には東京都のイチョウのマーク。

なんでイチョウなんだっけ・・・?

練習です 

January 13 [Sun], 2008, 9:22
練習の動画です。

木曾妻籠宿

冷凍してあった最後のご飯を。 

December 29 [Sat], 2007, 5:34
あっためてさぁお茶碗に投入っっっ





ってとこで三角コーナーに落ちました。ぼとっ
あー食べれへん自分が歯がゆい!!





白米よ

ああ白米よ

白米よ。

菊のつぼみ 

December 15 [Sat], 2007, 12:24
秋になると菊のつぼみが出始めて

もう少しすると咲くかな?

多分寒菊ですね。

この時期硬いつぼみをつけています。


今年はいつまでか暑かったので

野菜やお花にも沢山の虫で大変でしたね。

気候が変わると生態系も崩れるんだろうなあ。

なんて暢気に言ってられないな。

去る人あり、来る人あり・・・。 

December 12 [Wed], 2007, 7:14
  ブログを始めて、「まだ!」と言う表現がいいのか?「もう!」

  という表現がいいのかわからないが、今日でちょうど7ヶ月…。



  ブログをやろうと思ったきっかけは何のこっちゃねぇ!

  試験的にチョット文章書いてみよう!ってYahooのブログ作成の

  ボタンを押したのが始まりだった。


  もちろん熟知してやってるわけじゃないので、専門用語を理解するのに

  苦労した。アバター、コメ、ポチッ!、ゲスブ、トラバ、あ、未だに

  トラバはしたことない!Wiki文法、バナー、荒らし…。



  Yahooのブログの説明のサイトや、ブログで説明してくれるものが

  あって、おじゃましては「うんうん、あ、そっかぁ〜!」なんてひとりで

  納得してうなずいていた。


 
  バナーが出来た!アバターが出来た!写真も載せられる!

  どんどんと進化してゆく私のブログ・・・・。




  そして訪問してくれる方もたった7ヶ月なのに、去る人もあれば、来る人も…。

 
  

  今、訪問していただいているみなさま、皆様のおかげで楽しくブログさせていただいて

  ます。




  かんなちゃん、みっかちゃん、KENさん、スコヤンさん、ラベさん、真琴さん、


  とぱりんさん、風香さん、tottiさん、サルちゃん、きょんさん、浩志さん


  ひまりちゃん、リッカちゃん、りんちゃん、オニオンリングさん、hibikiさん


  魚子さん、gokkunさん、あっこさん、園さん、




  ありがとうございます。
  これからもどうぞ宜しく
    お願い致します。


 






           

  

  




  

くり 

December 05 [Wed], 2007, 10:40
近所のスーパーで大粒の栗を見つけたので購入し、
安易な気持ちで「よし、栗の渋皮煮を作ろう!」と
始めてみたところ、すごい手間と時間が
かかるものだったのですね。
今更やめるわけにもいかず、作業を続行していますが、
食べられるまで、あと1日半位かかりそう。

今日のお弁当は
・巻き寿司(焼肉・納豆)
・卵焼き
・エリンギとアスパラの醤油焼
・チキンナゲット
・りんご

音楽会 

December 01 [Sat], 2007, 9:19
今日は息子の小学校の音楽会でした




実は息子の通う小学校は'''超マンモス校'''



確か世間さまでは、「少子化」とか??? いろいろ聞いていますが...



今時、1学年7クラス〜8クラスですからね〜



全校生徒合わせると1200〜1300人です。



音楽会は、体育館で椅子無しの正座!!!鑑賞でございました(^^;



でないと、とてもじゃないですが父兄は入りきりません(爆)



しかも、学年ごとに父兄は結構「入れ替わり」...(確かにそうしないと無理です)



寒いはずなのに、妙にあったかい(笑)体育館でした^^



息子達1年生は、「恐竜のうた」と「野に咲く花のように」を歌い、第九を楽器で演奏でした〜



なんて渋い選曲〜(笑)




ママは「野に咲く花のように」で、1年生の子供達が↓↓↓を歌うのを聴いて...





1.野に咲く花のように風に吹かれて
  野に咲く花のように人を爽やかにして
   そんな風にぼく達も
   いきてゆけたらすばらしい
   時には暗い人生も 
   トンネルぬければ夏の海
   そんな時こそ野の花の
   けなげな心を知るのです

2.野に咲く花のように雨にうたれて
  野に咲く花のように人を和やかにして
   そんな風にぼく達も
   生きてゆけたらすばらしい
   時にはつらい人生も
   雨のちくもりで また晴れる
   そんな時こそ野の花の
   けなげな心を知るのです





ちょっと感動(笑) 音楽会もいいものですね♪♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nillsu114
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 大役終了! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 大役終了! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大役終了! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 大役終了! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 大役終了! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 大役終了! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 大役終了! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 大役終了! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 大役終了! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大役終了! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる