久しぶりに

February 03 [Fri], 2012, 3:07


登場(´▽`)!




今日は嬉しい日だった!

5日に卒業生主体の4年間の〆のイベントがあって
今日はその直前の、最後のサークル活動日だった。

行きの電車で気付いて泣きそうになったんだけど…

いつもより後輩たちがたくさん参加してくれた。
久しぶりに会う子もいた。

就活中の3年生2人が、「4年生さんの最後なんで」と忙しい中きてくれた。

直属の後輩2人が、最後だからって自腹で差し入れをくれた。


わたしは、何て良い後輩たちを持ったんだろう………



お世辞でもいいんだ、

「先輩の点前を最後に見れて嬉しいです」

「先輩の4年間の集大成だと感じさせる点前でした」

「先輩のお茶、すごくおいしかったです」

「先輩みたいになれるように頑張ります」

嬉しい言葉を、今日、たくさんもらった。

ありがとう、ありがとう、ありがとう…………



私は、2個上の先輩達が大好きだった。

優しくて、頼れる先輩たち。

先輩達の最後の稽古でも、2年生だった私は泣いた。

もう先輩たちと稽古が出来ないのが悲しくて。

お世話になったお礼が伝えきれなくて。

先輩たちの卒業と同時に幹事会が始動して

私は「先輩たちみたいに、後輩に慕われて尊敬される先輩になろう」と思って頑張ってきた。




今日もらったたくさんの言葉


私も先輩たちみたいになれたのかな?


なれたのかな?


なれたのなら嬉しいな。



先輩たちみたいに正しいことばっかやってきた訳じゃないし、自分に甘いことも、力が及ばなかったこともあった。

後輩には、真似をしてもらいたくないと、反面教師にしてもらいたいと思ってる。


でも…


少しでも、お世辞だとしても


目標にしてきた先輩たちのようになれたのなら


4年間のサークル生活、悔いはない。


辛かったこともたくさんあったけど、思い出に財産にしてゆける。




とにかく


サークルに入って出会えた全てのひとに感謝。



優しく指導してくれた先輩方、ありがとうございます。

辛い時支えてくれた可愛い後輩たち、ありがとう。

いつもいつでも楽しませてくれた同期のみんな、ありがとう。

みんな大好き!




私はサークルを卒業します。


はかりきれない宝物を手に
明珠在掌



一つの別れだけど、これからも一緒に生きてゆける



しあわせだ!!!!!!!







お久しぶりです

April 08 [Fri], 2011, 11:11
3月11日より発生した東日本大震災の被害に合われた方にお見舞い申し上げます。
一刻も早い被災地の復興、被災者の方々が安全安心な生活を送れることを願っております。
笑顔が戻りますように。



◆地震記

まずは本震日のこと。
サークルに行くために母に車を出してもらってて、もうすぐ駅に着く…というところで地震。
最初は「対向車線のトラックかな?」と言う感じの揺れ。
でも気付いたら電信柱がぶるぶる動いてる。信号が消えてる!
車ごとがったんがったん揺れてました(凹凸のある道通る感じ。車内で体が少し浮いた)。
そばのスーパーからも客と店員さんがわらわら出てきて…

緊急時の冷静さに定評のある(?)母と一緒でよかった。
即、電信柱や木が倒れてこない場所に車を進め様子見。
あらかた揺れが収まったのち「家に帰るよ。」とUターン。
私自身は「んー…サークルの子たちが心配だなぁ。」と大学に向かうのを諦めてなかったけど、母の判断が正しかった。
翌日まで電車動かなかったもんね。

家に帰って、猫や家族の安全確認と部屋のチェック。
猫1は玄関まで出てて「さっきのなに?なに?」と興奮・緊張気味。
猫2はどこかに潜り込んだらしく姿が見えず。普段から超ビビリですぐ隠れる子なので大丈夫と判断。
倒壊物もなし(防災対策してくれてた亡き父のおかげかも)。

私は母と違って慌てるタイプなので、昼寝してたはずの祖父の姿が見えなくてちょいパニック
抜け殻の蒲団を見てさーーっと血がひいてしまった…
2階の様子を見に行ってただけで無事でしたが。
耳の遠い人は呼んでもなかなか返事してくれないから怖いよー

停電してることに意識がいき、明るいうちに石油ストーブ・ラジオ・懐中電灯、それから晩御飯の準備。
ガス水道は生きてた。
夕方頃、デイケアに行っていた祖母帰宅。
停電でエレベーターが使えず、男性スタッフが数人がかりで車椅子ごとを抱えて運んでくれたそう
(本当に本当に感謝しています!)
体が不自由で、なおかつ3階にいてかなり揺れたため、すごく怖かったとのこと。

食後ちょっと横になったけど、22時頃ケータイの緊急地震速報で目覚める。
このときが一番しんどかったかも
部屋はストーブの火の明かりだけ、ケータイの電池も切れそうで使えないし、緊張で目がさえてしまった。
家族もみんな寝静まっていて。
よく「終わりの見えない苦しみが一番辛い」って言うけど、本当だよね。
このままずっと暗くて重くて遮断された無音の空間の中にいるんだと思って、閉塞感といらいらで気が狂いそうだった。
(夜が明ければ否が応にも明るくなるってことに全く思い至らなかった)
0時過ぎにやっと電気回復。
呼び鈴のピンポーンという底抜けに明るい音と共に電灯とテレビとパソコンと電話が点いて、感動で涙が出た。
電気が通るだけで精神的にどれだけ安心するか身にしみた……


こんな感じでした。

それからの日は
緊張で夜眠れず→疲れて昼前に沈没、で昼夜逆転したり
とっさの判断を迫られ、それでもうまく切り通した下の代の幹事会を誇らしく思ったり
計画停電で難儀したり
被災地の様子をテレビやネットで見知りぼろぼろ泣いたり
関西・九州の親族から続々安否確認の連絡がきたり
お風呂に入るのが怖くなったり
大学の卒業式・入学式が中止、授業開始が1ヵ月も延期したり
宮城に帰省してた後輩の無事を知るも、ご家族や知人の方大勢が亡くなったと聞き胸がつまったり
就活がどうでもよくなったり
デマを流しかけたり
被災者に向けて何が出来るか真剣に考えたり
しました。

今でも新聞で被災地の状況知るたび涙がにじみます。
本当に苦しんでいる被災者の方々に比べたら全然良い状況にいるわけだけれど
大小の差はあれ南関東の私にも精神的に傷を残したのは確か。
もう311より前の世界には戻れない。



◆澱みの中
何もかもを地震の所為には出来ないけれど
今の私は活動停滞中…
就活という、これからの人生かかってる勝負を投げてしまっています。
いろいろ理由もあるんだけれど。

で、現状打開策として今
・料理する
・縫い物をする
・本を読んで卒論の下調べをする
(・車校に通う←4月中旬から)
を心がけてる。
本当はバイトとかしたいけど、就活完全に辞めたわけじゃないので難しい。

料理に関して、このブログとは別に新たにブログを開設しちゃった
yay racipe blog!
自己満お遊びブログだけど、どうぞよしなに。

前にも似たこと書いたけど

January 25 [Tue], 2011, 0:05
なんていうか


私は自分の好みに合った服を、必ずしも着ることができません。

サイズの問題もあったりするけど、ほとんどそれ以外。



たとえば、LuncHの服を挙げると
このキャミとかこのシャツとかこのベストとかこのブラとかこのブラとか

琴線に触れる。


でも、今着てる服に合わないし、と思い直して買わない。


キャラがちがう、とも言えるかも。






最近また服の好みが変わって、

今は大人しめで落ち着いた服が多くなりました。

シャツにニットにショートパンツとか。


ドルマンみたいなちょっと変形だと嬉しい。

柄はストライプとか刺繍。

色はベージュグレーアイボリーネイビーカーキあたり。

(今探しているのは白シャツと、ニットに合うようなキャミと、ツイードのコートかジャケット)




なので、去年の秋冬に買って気に入りだった服が

今もうどうしても子供っぽく感じられて着られない…

見た目的にも値段的にも年齢不相応。






自分のファッションほんと変わりすぎ。




買いたい服が全部着こなせたらいいのになー





信じたい、でも怖い、

January 10 [Mon], 2011, 3:11
とにかく吐き出したいのでここにかきます。
mixiにもtwiにもリアルの友達にもはなせない。


いつかこれを消そうとか考えたり、
読むのが苦痛だったり泣くかもしれないけど








今日、企業の面接がありました。

模擬面接とか、GDとかを除けばいっとう最初の面接選考。


相手は、志望度合いの高い企業。

夏からインターンでお世話になっているところ。



すんなり第一志望とは呼べなくて…

だって、企業に対して不安とか不満とかあるし。

盲目的に良い企業、とは言えない。


でも今のところ一番選考は進んでて
(インターン参加者枠で、一般とは異なるフローのため)

一番知ってる企業。

それで、他の企業はまだ研究不足。

だから「事実上の第一志望」?
「目下の第一志望」?
なわけです。







選考進める可能性は50%くらいかと。

+一次面接なのにいきなり東日本採用のマネージャー相手だった
 それ以上の重役って後人事部長とか執行役員になるかと
(−もしかしたらインターン参加者はみんなそうなのかも?)

+次、選考が進んだとしたら最終面接になるらしい
(−インターン参加者えこひいきしすぎ、ちょっとひく)

+緊張しすぎることなく、思いのままを伝えられた
(−もっと積極的でより良い言い方があったのでは?
 −多少盛ってもよかったのでは?)

+時間の延長も無く、意外とすんなり終わった
(−見込み無しと即判断されたのかも?)

+次回があるとしたら、ESの誤字に気をつけるよう、しっかり準備してくるよう言われた
 次回がありそう
(−親切心で言っただけで、他社選考へのエールかも?)

+志望動機書・履歴書外のことをたくさん聞かれ、話が盛り上がった
(−的外れな書き方をしていたのかも?
−なんとなく内容の比重が 私について<企業について だった。
 採用する目標として見られてなかったのかも・・・)





と、こんな感じ…

受かったら納得(ちょっと大丈夫?と思わなくも無いが)、
落ちても納得(かなり受け入れがたいけど)の状態。







一週間程したら結果をマイページに上げますと言われたけど

もしかして、翌日連絡こなければオワタな感じなのかな…?

(1、対策ばっちり、90%通ると予測してたwebテストは翌日すぐ結果が来た
2、一次選考日は火曜まである 結果はその後かも?)





不安で何も手がつきません。


落ち着かない。




運良くこの企業から内定がもらえたとしても、まだ就活は続けるつもりだから
(相談すれば猶予をくれる良心的な企業なので)

気持ち切り替えて、言うなれば落ちた気持ちで、

他の企業対策していかなきゃなんだけど…




信じたい。





落とされたら人信じれなくなりそーーー








チャンスは少ないから


もっと悔いなく、大事にしなければ。




それこそ一期一会。






ゆるやかにほどけてゆく

December 12 [Sun], 2010, 10:58

아팠던 날
눈물에 아팠던 날
이제는 No
bye bye bye bye bye bye
bye bye bye bye bye bye
사랑하는 그대
그대여
(♪)









結局、あたし側の人間ではなかった



あたしの味方ではなかった。



当たり前と言えば当たり前か






去っていくなら止めないし




さよなら!




またいつか会いましょう(^^)★













私は一面しか知らなかったんだなぁ、と思うけど




すべての面を知り得ることってありえるんでしょうか?



あ、知らない面があるから齟齬が生まれるのか。












あたしのこの、何でも支配しようとする癖




どうにかしなくっちゃな。











すすす

November 25 [Thu], 2010, 19:28
すごくがちうつだああー



昨日午後にしようと思ってた用事



今朝授業切ってやろうとしたのに出来ず、

今晩やろうとしたのに出来ず、

あした
学校→用事→学校、と動かなあかん羽目になったー




まじ死んでしまえばいいのにー

死んでしまえばいいのにー







あたしって結局

締切ギリギリにならんと動かん子なのかなあー




だめだなあ









久しぶりにブラ買いに行った



久しぶりだったから2組買った!!!!


きゃほーー




パットじゃなくて、レースっぽくないのは初めてです。

遊び心的な。








るんるん







最近、やりたいことは多いのに


時間がない
眠くなっちゃう


ってことが多い!!!!







も少し頑張りたいなあああー









しゅ

November 09 [Tue], 2010, 23:03




しゅーかつが、ちょっと楽しめるようになったぞ!



夏にインターン行ったとこが、面倒見良すぎ、リクルーターいい人すぎで、いまだ第1志望。



興味本位でセミナーを申し込み、セミナーで初めて企業研究したのに………



もともと志望してた業種への興味が消え失せた。



名前だけで、中身を知らなかったからだけど。
今から企業研究したらまた志望したくなるかもだけど。



どうしたらいいんだろう???







まぁ、今はいろんな企業のセミナーに頭つっこんで、雰囲気知ろうとしてるとこ。



ES書く手が進まないのなんの。



インターン行ったとこは、まじ、もう、面接対策するだけで楽しいんだけど(´∀`)














ばいざうぇー








カタチにしてないだけで、もう好きなのかな。



会えたらいいなと思うし(会いたい、まではいかない)、会ったら嬉しいし。



構ってほしいと思うし、構いたいし。







相手がちゃらい人なので真意がわかりません……



くっついてきたり、甘えたり、ひいきしたり、いきなし下の名前で呼んだり…




彼氏面か!!





なのであたしも彼女面…?







(思わせぶりなだけかと思って、他の男の子と仲良くする)
(と、なんか拗ねてる気がすんだよね)
(………自意識過剰?)






コミュニティでは仲いい方の女友達かと
男友達差し置いて連絡くれるしなあ

同性とつるむタイプじゃないけどね…









なんつか






距離が近い男友達、かなあ





どうも、恋愛じゃない気がするのよね。



もっと頼れる人がいいし…
中身子供だし



彼女にはなりたくない、と、思う。







噛ませ犬???





彼氏の代替品てとこか











あたしはにこにこしてるから。





慰めてちょーだい?













こうばいよく

October 25 [Mon], 2010, 21:26
 
 
 
 
こうばいよーーーく
 
 
 
 
 
 
 
が、あたしを苛むう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅行で買い物に情熱を注いでから、購買欲が止まりません。
 
 
 
 
イギリスの時からそうなんだけど…… 
 
 
 
現地にあったお店が地元に無いか探しちゃうのよね。
 
 
 
で、大抵あるから、行って買い物する。
 
 
 
 
 
 
 
 
だめだああああああああああ
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も京都にあったお店を探し、新宿で見つけ、カバン買ってしまたよ
 
 
 
あっちじゃ買う踏ん切りがつかなくてさ……
 
 
 
でもやっぱほしくて。つながり欲しさで。
(東京で買っちゃあ旅行風情も何も無いんやけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ばかだああああああああああ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとコムサも気になっちょる
 
 
 
こっちはお店行ったらよさげなストールがあって
 
 
 
(ストールは旅行前からほしかってん、まじで)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストップ・ザ・ショッピン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のあたしはデレなので、ツンに戻ります。
 
 
 
 
 
 
あれだな。
 
 
 
デレてもレスポンスが無いと辛いんじゃあ
 
 
 
 
 
 
国交正常化めざします
 
 
 
 
 
 
 
 
あれか
 
 
 
 
女子会開けば収まるかな
 
 
 
 
 
 
多分慈しみとか構いたがりとかが余ってるんだと思いますん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のあたし気持ち悪くていやだなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

その後

October 15 [Fri], 2010, 21:48


いろいろありました。







てか今日は何だったんだろ?




昨日中に終わらせるはずの仕事が終わらず、2時間前に起きて資料作り



仕度しながら資料作り



着替えてたら祖父が玄関で転倒、頭を打ち額から流血



救急車呼んだりあたふた



母が付き添いに行ってしまったのでバスで駅に向かう



2限に到底間に合わない時間になったので2週連続で授業休む



昼からサークルに行ったら仕事が遅いと怒られ、お前のせいで眠いと散々なじられる
(言うとおりですが多少納得がいかない)

友達に頼んでおいた連絡がなされておらず、自分で連絡する

先輩からいきなりメール、急遽対応する

足りない資材があり、催促メーリスを流す



気付いたら予定してたセミナーに間に合わない時間…

セミナーを切ってサークルの仕事に追われる







あまりに辛くて、トイレで泣いてしまいました。


朝からショッキングなことがあって、気持ちが動転してたこともあったし…





でもなんでOLみたいに、トイレで泣かなあかんねんー!
あほか!







仕事が終わるのが遅くて、後輩に迷惑かけたけど………

甘えてしまた。
みんな優しくてたすかた。










多分今回あたし初めてキレられたと思うんだけど、
(すれ違った時無視されたしね、あはは)


あたしが悪い部分もあるし、落ち着いた後謝っといた。



こちらがあからさま元気なくて、疲れてて、てか目赤いし、

「別にもういいよ」

と言ってきましたwww
ははww







今日のあたしに余裕はなかったんです







今日は本当に「すみません、ごめんなさい、すみません」と滑稽なくらい繰り返しました。











なんにせよ、今日が終わってよかったです。










今まで仲良しだったしね、たまのケンカくらいいいんじゃねーの?




あたし謝っただけ大人だと思うー(´∀`)♪


先に泣いたもん勝ちだし、
先に謝ったもん勝ちでしょ。








どうでもいいわー


謝るくらいしてみろっつの。
まだまだガキだなぁー






わああ

September 25 [Sat], 2010, 7:59



昨日、ケータイで記事打ち途中で寝て…




今朝見たら全部消えてる!www



なんとゆう(^O^)







貢ぎ物をされたので、お礼に何かあげようと思います




先日の、あのでろでろに甘えた日に、



お土産買ってくるから元気出してって言われて





リアル買ってきてたwww





個人的に渡されたwww







おいしかたー♪








今度疲れてそうな時、甘やかしてあげなきゃなー











まあ問題は





どこまでしてあげるかってことよね(^ω^)!





どこまでを許すかってこと







彼女になる気は多分無いし




考えたこと無いし








ちゃんと(笑)向こうに彼女が出来たら







安心するな、きっと。








あー






結局姉ちゃん思いの弟にしか見えてないんだわー笑











P R
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
BlogList
*Your own decision.*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Gami
読者になる


≫開始:10/28/2004
≫なんちゃって大学生・がみです
≫日々思うこと、音楽と写真と。
≫更新はマイペース
≫浮き沈み激しい、優柔不断の秘密主義
≫音楽は広く浅く


最新コメント
アイコン画像がみ
» どや! (2010年09月11日)
アイコン画像すずほ☆
» どや! (2010年09月10日)
アイコン画像がみ
» バッドロマンス (2010年08月25日)
アイコン画像涼穂。
» バッドロマンス (2010年08月25日)
アイコン画像がみ
» 酔ってます (2010年08月09日)
アイコン画像すずほ。
» 酔ってます (2010年08月02日)
アイコン画像がみ
» 腐る (2010年07月28日)
アイコン画像すずほ。
» 腐る (2010年07月27日)
アイコン画像がみ
» しゅうかつにっき (2010年07月17日)
アイコン画像すずほ☆
» しゅうかつにっき (2010年07月17日)