ダイエットで肉割れしないために!原因と対策は?

February 08 [Wed], 2017, 11:10
■お肌に亀裂が・・・ダイエットによる肉割れの原因は?

急激なダイエットや妊娠による肌の亀裂に悩んでいる女性も多いと思います。
肉割れはストレッチマークとか脂肪線ともいいますね。



その原因は、過度な体重増加や減少によって、
お肌の細胞に急激な負荷がかかって生じるものがほとんどです。
妊娠によるものは妊娠線とも言いますよね。

あるいは、思春期などの成長期に急に背が伸びることによって
肉割れ(ストレッチマーク)が出来てしまうこともあります。

では、多くの女性が取り組んでいるダイエットにおいて
肉割れしないように肌ケアするにはどうしたらいいのでしょうか??

お肌の急激な伸び縮みによるものであれば、
絶対に必須なのが、保湿によるお肌のケアです。

特に普段から乾燥肌の人は、この肉割れや亀裂が生じやすく
ダイエットで肉割れしないためには肌の保湿が絶対条件となります!


■ダイエットで肉割れしないために・・・

ダイエットに取り組むのであれば、後悔しない為の肌ケア、
特に肉割れを防ぐための保湿対策が必要になってきます。

特に乾燥した時期なんかは重要となってきますよ。

想像してみてください・・・。

ダイエット後の肉割れや肌の亀裂・・・。

これらは肌の保湿ケアをしてこなかったために、
急激な皮膚の伸縮によって出来てしまうもので、
ある程度消える方もいれば、一生残ってしまう方も多いのです。

せっかくダイエットに成功したにもかかわらず、
肉割れで恥ずかしいお肌になってしまっては元も子もないですよね。

ここはしっかりと肉割れ予防対策専用クリームで
お腹や腰周り、それから二の腕太ももなど
肉割れしやすい身体の部位をしっかりと保湿しておきましょう♪

特にダイエット中は栄養が不足する可能性があるので、
便秘や肌荒れに悩まされることもあるかと思います。

バランスよく栄養を補うのも大切ですが、
ダイエット中はお肌のケアを疎かにしがちな方も多いです。
だからこそ、ダイエット中の肌のハリを保つためにも保湿が重要なんです。


■妊娠線、肉割れ対策に1番人気のアイテムは?

そこで、一番人気の肉割れ対策クリームを探してみました!

肉割れしないダイエット対策として口コミでも話題のクリームが
NOCOR(ノコア)っていいます。

この商品は、肉割れやストレッチマークができてしまうのを防ぐだけじゃなくて、
すでにできてしまっている肉割れや妊娠線なんかも治してくれるクリームなんです!
ダイエットや妊娠時のお肌トラブル専用の万能薬なんですね。


女性なら多かれ少なかれダイエットは必ずすると思います。

ちょっとしたお肌の亀裂が後々、線として残らないように
肉割れ対策をしっかりやっておいてくださいね!
保湿ケアが美肌にもつながるので一石二鳥だったりします(^^)v

市販の保湿クリームは数多くありますけど、急激なお肌の伸縮には対応していません。
肉割れ予防とアフターケア特化してしかも美肌効果があるのはノコアだけだと思います♪

ダイエット中でどうしても肉割れしたくない方は、
商品詳細は下記の公式ページでご覧くださいね。

↓↓

共通



肉割れはなぜ起きるの?

October 16 [Thu], 2014, 23:34

肉割れが起きるメカニズムは、お肌の急激な伸び縮みによって
表皮に亀裂が生じ、そこから保湿に必要な水分が蒸発してしまい
乾燥して硬くなってしまうことで残ってしまうものです。

ようするに保湿をしっかりしておけば予防できるものです。

お肌は表皮から真皮、皮下組織で成り立っていて、
日々ターンオーバーで入れ替わっています。

でも、中のほうにある真皮はターンオーバーしづらいので、
傷ついて乾燥してしまうと痕が残りやすくなってしまうのです。。

だから、肉割れを起こしても、即保湿!しておけば、
亀裂が残ってしまうことをある程度防ぐことが出来ます(^^)

NOCOR(ノコア)なら、肉割れを予防する専用のクリームだから
保湿はもちろん、美肌にもしてくれるスグレモノとして人気♪

ダイエット中の方はお早目の対策を。


脂肪線は消せるの?

October 16 [Thu], 2014, 23:33

一度出来てしまった肉割れ(脂肪線)は
答えから言うと消すことができません。

どうしても消したい場合は、レーザー治療などで
物理的に治さないと完璧には消えないのが一般的です。

でも、目立たなくさせることは出来ます。

肉割れや脂肪線に有効とされる市販のクリームやオイルなど
通販でも多く売られているようですが、
調べてみるとあまり効果が期待できそうにありませんね。。

だからこそ、肉割れや脂肪の亀裂を予防する対策が
どうしても必須になってくるんです。

脂肪線の主な原因は乾燥によるものが多いので
ダイエット中、妊娠中、成長期に合わせて、
肉割れ予防専用のクリームをうまく使いましょう♪

NOCOR(ノコア)ならきっとあなたを満足させてくれますよ♪