試着! 

January 07 [Fri], 2005, 23:27
昨日会社の帰りに友達とバーゲンに

超ツボなジャケット発見してお買い上げです。
しかしちょっと小さい・・・。ジッパー閉めたらパツっとしてる
でもお買い上げ、これからやせるつもりなんで

その後ジーンズ見に行ったらガラガラだったので、思わず試着大会に!
前に買ったセブンのジーンズが27インチだったんで、それくらいかなぁ〜
と思いつつ試着室へ

あれっ入りません しかもふくらはぎで

はけるサイズを探したら30インチでした

どんどんテンションの下がってくアタシ
普通サイズの洋服が着れないアタシ
もう最悪
泣きたい
うぅ・・・

しかし

これです!これなのです!!
洋服の試着って何気にものすごくダイエットに効果アリなのですよ
自分の体形を冷静に見ることができるので
目が覚めます。初心に戻ることができます。

スリムな友達と行くとなおさらショックは大きいです。
同じ形の服を着てもあきらからにシルエットが違うしね。

という訳で昨日はしこたまショックを受けましたが
現実をしっかりと受け止めがんばりたいと思いマス。





ダイエットに一番必要なもの 

January 05 [Wed], 2005, 0:43
ダイエットに一番必要なもの!

それはモチベーション!!!

これは絶対です

1.痩せてかわいくなってモテモテになりたい
2.洋服をかっこよく着こなしたい
3.周りの人を見返したい


など、なんでもいいので、目標を持つことが大事
しかも、その思いが強ければ強いほどダイエットはスムーズに行きます

ノッてる時のダイエットはなんつーかアドレナリンが出ますよ。ほんとに!
アタシも踏み台昇降しながら、痩せてたら着てみたい服の事とか
考えてると1時間なんてあっとゆーまやったし。

ただ、モチベーションをMAXに持ってくのが難しいのだ・・・
アタシはそんな時、ダイエット魂を刺激してくれるようなネタを
いろいろと探します。

それで見つけたのがコレ


だから私は太らない
山咲千里


ダイエットの具体的な方法が書いてある訳ではなくて
いわゆる「デブの脳みそ」を変えるための本
スリムで美しい人は考え方からして美しいのだという事がわかります。


超ダイエット日記
トキエダマサユキ


こっちはデブの行動を客観的に見て、悪いところを
ボロっかすに書いてます。
自分の行動を見直すにはピッタリな本です。

最近モチベーションに陰りが出てきたので、もっかい読み直します!




一番スキ 

January 04 [Tue], 2005, 16:17
格闘技めちゃくちゃスキなアタシが
ここ何年か一番スキな男、
美濃輪選手。キン肉マンに憧れているだけあっていい肉体
しかも赤パン 

あらすじ 

January 03 [Mon], 2005, 0:05
28年間それなりにチヤホヤされて、それなりにイケてる!?と思い込み、
それなりに幸せに生きてきたが、仕事の合間のコンビニ通いで、
どんどん巨大化!していく

体重計がありえない数字をはじきだりたり、
手持ちのスカートがすべてパツパツで歩けない!という状況になりながらも「まぁそのうち×2」と現実逃避を続けていたところ

ある日の飲み会で、男からまったく相手にされない!という人生最大の屈辱を味わい
その夜、枕をぬらす・・・

そして、それを気にダイエット開始!

地道な食事制限と毎日の踏み台昇降により、4ヶ月で7キロの減量に成功♪
周りの目も以前と比べものにならないほどに温かくなり、
まだまだ美容体重とは言えないまでも、念願のセブンのジーンズがはけるまでに

がっしかし!

気を抜いたら、リバウンドの波が!!!
再び根性を入れなおし、ダイエットに励む日記デス

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikutai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる