オイルマッサージの起源

December 25 [Tue], 2012, 19:05


人類が初めてオイルマッサージを発明した時期というのは分かっていません。

しかし、オイルというものが人の身体を癒していく上でとても重要なものだと人類が理解したのは、何千年も前であるといわれています。

これはたとえば何千年も昔にインドや中国、そしてタイなどで仏教徒の多くがオイルを医療行為に用いていたことからも分かります。

後にさらに何千年後も経ったあとにヨーロッパでアロマオイルの効能に人を癒す効果があると発見する人物も現れるのですが、結局のところ一番最初にオイルが人に良い影響を与えるという事実を知った人は気の遠くなるほど昔に居たということになります。

つまるところ、オイルマッサージの起源というのは想像を絶するほどに昔であると考えていいでしょう。

タイ古式マッサージが流行っている

October 01 [Mon], 2012, 12:33


今や日本だけではなくて、全世界的にも流行しつつあるのがタイ古式マッサージなのです。

その歴史は、2500年と言われています。

仏陀の時代から現在まで、受け継がれてきているタイの伝統的な医療の一つです。

タイは、仏教の関係は強く、国民の95パーセントが仏教徒です。

この状況の中で、タイマッサージは仏教と共に伝承されてきた技法です。

私は、出張マッサージなら目黒で利用しますが、近くにもタイ古式マッサージがあります。


効果アップに

September 22 [Sat], 2012, 18:36


マッサージの効果をアップさせる方法があります。

それはリラックスした状態でマッサージを受けること。

なぜリラックスした状態がいいのか。

それは筋肉をリラックスさせておくことで最初からマッサージの圧を奥まで届けることが出来るからです。

人間、緊張していると自然に筋肉が硬直してしまいます。

マッサージでその緊張をほぐすことが可能ですが、結局ほぐすだけで終わってしまう可能性も。

だからこそ、マッサージを受ける前からリラックスしておくことがマッサージの効果を存分に味わうためには必要なのです。

習慣を大切に

August 28 [Tue], 2012, 19:19


いつもの習慣に、マッサージを受けて楽しむということがあるのであれば、その習慣はほかのどのような習慣よりも大切にしていくべきではないでしょうか。

そのような定期的なマッサージを受ける習慣というものは、ほぼ確実にそれを楽しむ人の健康状態を、より良い状態に保ってくれることでしょう。

とても良いマッサージを長く受けていくということは、それだけでとても価値が高いことなのだとまずは理解しておいてもらいたいとわたし自身は思っているところなのです。

疲れも底知らず

July 23 [Mon], 2012, 15:28


疲れっていうのは定期的に癒してあげないと底なしに溜まってしまいますよ。どんどん疲れが溜まってくるとストレスも溜まってくるので疲れを感じることがあったら早い目に対処してあげることが大事だと思います。そういうときには私はいつもマッサージを受けるようにしていますよ。⇒http://www.i-izumi.com/ ここのお店なんかも凄く気持ちいいマッサージをしてくれるので、リラックスして疲れを癒すには最適だと思います。皆さん無理のないようにしてくださいね。

ためになることを

July 18 [Wed], 2012, 19:11


もっとためになることを学ぶために、インターネットを上手く活用していくべきだと思います。たとえばとても良いマッサージを自らの手で行っていくことができるように、マッサージに関する有益な動画や画像を収集するのも良いことだと思います。個人的にマッサージを学んでいく用途であれば、とにかくいろいろなマッサージに関するサイトの情報を集めていくことは良いことだと思いますので。積極的に良いマッサージを学んでいくようにしましょう。

マッサージを受けるのならどこがいい

July 13 [Fri], 2012, 14:05


マッサージを受け用!と思っても最近はお店がたくさんあるのでどこがいいかわかりませんよね。最近地元にもいくつか24時間営業のクイックマッサージみたいなのがあります。話によるとあんまり良くないってことなので、ちゃんとしたマッサージ屋さんを探したいですよね。そんな訳で色々調べてみたらマッサージステーションというサイトに行き付きました。ここはマッサージのお店のまとめサイトみたいなところで、色んなお店の情報がのっています。ここなら何か見つかりそうですね。

いざという時に備えて

July 11 [Wed], 2012, 19:04


マッサージを毎日するのがいいということは、毎日体のコンディションを正常に戻すようにするために大事なことだからです。いざというときに体調を崩してしまわないように日頃からちゃんとケアをしていることが大切です。眠る前でも落ち着いた時にマッサージをしてその日の疲れをその日のうちに取ってしまい、毎日を万全な状態で迎えることができるようにマッサージをしましょう。自分のためと思いながらマッサージをしてくださいね。

体育会系出張のマッサージムービーということです

June 28 [Thu], 2012, 13:20


壷からわっかのでるアロマディフューザー

6月ですね。
霖雨の候。しかし、マッサージは、絡みたくないなって感じ続けています。自分でも何を言ってるのかわからなくなってきました。好みと言うものは様々ですね。紹介した動画があなたの好みにあえばステキですね。マッサージを信じると楽しいです! 楽しいことを考えましょう。またこの場所で。

最高のマッサージを発見しました

June 15 [Fri], 2012, 11:46


パンテーン WEB限定ムービー「さくらいろ」<予告編>

6月です。時下ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。悲しいマッサージなのですと考えられました。学校では習いませんでした。よくこの季節になると体調を崩してしまいます。なので体調管理に気を使うようにしています。
悲しいマッサージなのでしょうからプライドがあります。
面白いことになりますよ。

カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ
P R