カドヤ食堂 

December 18 [Tue], 2012, 12:40
今日のお昼は営業帰りにカドヤ食堂へ。初めてなのでここは中華ソバを注文。

スープ、麺にこだわりを感じるあきのこない味。でもなにか物足りない。自分がラーメンに求める好みの味ではないかな。

今度行く時はつけそばを食べてみよう。


11月30日お昼@白庵 

November 30 [Fri], 2012, 23:32
今日のお昼は神崎川の白庵へ。

鶏天ぶっかけの温の大盛りで!

冷で食べるよりも麺のもちもち感じで温で食べる方が自分的には好きです(*_*)

11月11日 ASIAN KUNG-FU GENERATION @びわ湖ホール 

November 19 [Mon], 2012, 0:41


この前にオリックス劇場に続き今日はびわ湖ホール。

このびわ湖ホールこの前にオリックス劇場に比べて断然に音が良かった!

ゴッチも良いホールと言ってたぐらいなのでそうなんだろうなぁ。


今回のツアーはセトリは固定のようで、この前の大阪の時と曲順も一緒だったけど、

このセトリは凄い良くできてるセトリで何回聞いても良かった。


MCでゴッチが11日とつくと震災を思い出さずにはいられないと言ってハッとした。

そんな日本を憂い、真摯に思い、行動している人が歌う言葉だからついていける。

いつも背中を押してくれる音楽を本当にありがとう。


次はメリシャカ・レディオクレイジーで♪

11月8日 ASIAN KUNG-FU GENERATION ランドマーク @オリックス劇場 

November 18 [Sun], 2012, 0:07


9月に発売されたランドマークのツアー行ってきた。

自分の今の気持ちに凄く響いてくる曲が多い。

前を向けよ、背中を押してくれる、手を差し伸べてくれるような。

それは今回のアルバムは3/11の震災後の思いが凄く詰まったアルバムだかと言うのがあると思う。


そんなアルバムを中心とした新旧の曲を混ぜたセトリで本当にグッとくる曲が多かった。

ノーネームからの踵で愛を打ち鳴らせの流れが特に凄くて涙がでた。



またびわ湖ホールで!

11月6日星野源 @Zepp Namba 

November 06 [Tue], 2012, 22:38


星野源さんのライブに行くのは他の人のライブに行く感覚とちょっと違う。

すごい親身になって相談乗ってくれる年上の従兄弟の家に遊びに行っているような感覚。

歌だけでなく、MCでつくる和やかな雰囲気。気持ちほっこり、軽くさせてくれる。

そんな星野源さんは自分の思い描く理想の男性像です。

11月5日くるり @オリックス劇場 

November 05 [Mon], 2012, 21:27

初めてのオリックス劇場の席は3階。今日は立って見るつもりやったのに、周りの人で立つ人がいなくて、大人しくずっと座って見てた。

3階席はあんな感じかな?立ったら1階との落差があって怖いし...

さすがくるり!ゴッチの言葉借りるならまさしく『くるりがいれば大丈夫』。

坩堝の電圧を中心に新旧織りまぜたセトリ。

soma、アコースティックの東京で涙...

新メンバー加入後の鉄板曲ブレーメン。本当に満足の内容。

改めて実感やっぱりくるり好きやな!

星野源6月5日 

May 27 [Sun], 2012, 20:32
今日は星野源さん!今日もトークは凄く面白い!だけど、泣かせるところしっかり押させる。今日もくだらないの中にで泣いた...

本当に魅力的な人です。
良い夜でした!

ダナー 

April 07 [Sat], 2012, 22:06
何年も前から買おうと思ってたダナーライト買った!

明日は早速はき慣らし!

 

March 24 [Sat], 2012, 22:47
おいしいものが食べたい。服を買いたい。車欲しいな。とかたまに猛烈な欲が頭をよぎることがある。

そんな時は一息おいてから、よく考えてみる。

ほんとにそれはいるのかと。

そうすると欲しかったものは、そこまで必要ないなぁと思えてくる。

いい年になってきたので、自分の欲と上手く付き合えるようなったと言えるのかな?

でも、欲を抑えれるようなったのは良いことなのか?

なんか自分自身のぎらぎらしているものを見ないようにしているような気もする。

欲しなさすぎるのも無気力人間みたいで、それはそれで怖いような気もする。

ある程度の欲は必要。

欲との付き合い方は難しいな。

再再開 

March 24 [Sat], 2012, 22:45
また今度こそ再開します
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オコボジ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート、-美術館、博物館巡り、
    ・音楽-アジカン・くるり・サカナクション・星野源、フェス…
    ・カメラ-D7000
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる