気を抜きすぎた 

June 13 [Wed], 2007, 10:06
だいぶおさぼりしてしまった・・・

豆乳クッキーがまだこないので、ここ最近ふつうにご飯食べてしまってる。
しかもカレーとか。肉とか。
アイスも食べてしまってる。昨日はばんごはんのあとロールケーキまで
食べてしまった。
あがーーーーーーーん!!!!
日ごろがんばっても気抜くときに一気に抜きすぎるからやせられないんだよー
でも体重は念願の74kg切り達成・・・
そして前から狙ってたジムの入会金無料キャンペーンが、今!
とりあえず体験だけいってこようと思います。
私くらいまで太るとジムも本当は恥ずかしいんだけど、このままなにもしないで
デブデブしてるほうが恥ずかしいよね?
皆!ジムでフガフガ言いながらがんばってるデブちゃんがいても、
嘲笑せず生暖かい目で見守ってくださいね・・・(必死)。

豆乳クッキーくるまで晩御飯どうしようかぁ。
炭水化物ヌキでいきたいんだけど、作るヒマない・・・

目標設定 

June 08 [Fri], 2007, 13:22
突然きのうのごはん。

朝→大豆クッキーとカフェオレ
昼→にぎりずしとマカロニサラダ
夜→豆乳クッキー
×間食×メロン

豆乳クッキー、それほどたりないこともないし、腹持ちもいいんだけど
翌朝から昼にかけてがたまらんハラヘリ。
そりゃー満腹感があったって、摂取量自体が少ないんだもんな〜。
すぐ消化しちゃうよね。
メロンは腐ってたので、あまり食べれませんでした・・・

体重はあいかわらずだけど、少し変化が!
いつも、ダイエットすると真っ先に減り始めるわきばらのおにく。
前は、 ブニョ〜〜〜ってかんじだったのが、今は ブニッ になってる。
おなかとかふとももとか二の腕とかは頑として減らないけど、
いつもわき腹ばっかりやせてくんだよね。
土偶みたいになります。

そういえば、前にダイエットのくすり(60キロ以下の人は飲んではだめ!な、
医療機関でも使われてるというやや胡散臭いもの)買ったのに
放置してたんだった。
あれ、飲んでみよ!豆乳クッキーもドドンと3箱購入。
目標は今月末までに5キロおとーーーす
なぁに、元がたっぷりあるからそんくらい減るでしょ。
減ってなかったらののしってください。正直に報告しますので。

減らないな・・・ 

June 07 [Thu], 2007, 9:27
今日も体重変化なし・・・それどころか昨日の晩はかったら0.5kg増えてたし・・・
朝には戻ったけど。便秘だしなぁ。あまり体調もよくない。

テンション低いまま昨日のご〜は〜ん〜〜〜〜

朝→大豆クッキー カフェオレ
昼→おにぎり 春雨スープ ヨーグルト
夜→豆乳クッキー 牛乳

間食なあああああし。

会社帰りにすごくよさそうなジムがあって行きたくて仕方ないんですが!
20:00までって。
ムリじゃんヽ(`Д´)ノ
運動しないとどんどん食事を減らす方向にいきそうで、怖い。
夏バテまっしぐら、決定。

豆乳クッキーのサンプルなくなったから、注文しなくちゃ。

豆乳クッキー投入 

June 06 [Wed], 2007, 9:39
ムキャー!!

体重がぜんっぜん動かん(ノД`)・゜・。
前に、一日にごはんを茶わん一杯だけ食べてあとはお茶でしのぐという
バカな食事制限をしたときも、
74kgが壁で最初は全く減らなかった。
バイト掛け持ちでして、大学もいって、走りこみもしてと
結構動いていたにも関わらず・・・
でも、74kgを切ったとたんにめきめき減り始め、3ヶ月で20kgくらい
減量したんだよね。
さすがにあんなダイエットは今はできないししたくない。
74kgの壁がデカイヨゥ・・・

昨日のごはん!
朝→コーンマヨパン(半分)、カフェオレ
昼→鶏の香草揚げ、とろろご飯(半分)、ゆでたまご
夜→豆乳クッキー
×間食× マンゴーゼリー、グミふたつ

マンゴーゼリーはオゴリだったのでしかたないことにしておく。
豆乳クッキーサンプル買ってみたのでさっそく(´з`)
見た瞬間「こんなんで足りるか!」とむかついたくらい小さいクッキー。
まぁ実際足りなかったけど、別に我慢できるレベルかなぁ。
3箱くらい買って、とりあえず続けてみよう!
あ〜あ一人暮らしだったらこれで晩御飯つくる手間が省けたのになぁ。
やせるかな。ドキドキ。

たまにはね 

June 04 [Mon], 2007, 11:23
土日は、外食三昧だったので食事レポートは、お休み。

・・・ええ、そりゃもう食べまくりましたともっ!
土曜日は久々に会った友達とデートだったので
カロリーとか野暮な話はぬきぬき!
昼のランチコースにケーキついてたのに、一休みのカフェでもケーキ。
晩の創作和食の居酒屋でも食後にケーキ。
日曜は、お好み焼きにカレーに・・・。
あ〜
でも、体重増えてなくてヨカッタ。
たまの息抜きくらいは大目にみてくれるってことかな?
・・・まぁ後からドカンときそうな気がしないでもない・・・

料理の写真とりたかったけど、私どうしてもお店で料理の写真を
携帯で撮るってことができません!なんか妙に恥ずかしくて・・・
みんなやってんのにねぇ。

話は変わって・・・
私はお風呂はシャワーですます派なんだけど、
湯船につかったほうがダイエットにはいいということで
一時期ぬるま湯に1時間くらいは毎日浸かってました。
で、湯上りにうろ覚えのヨガ。
会社の残業がどんどん増えてからはやらなくなっちゃったんだけど、
絶対やったほうがいいよね!
岩盤浴も最近いってないし・・・毒、相当たまってそう。
発汗系で買いあさった入浴剤も結構たまってます。
週に2回くらいは湯船に浸かるようにできたらいいな〜。

ヘルシーのつもりが 

June 02 [Sat], 2007, 0:10
ε-(ーдー)ハァ〜

今日は早めに帰れるようにお仕事がんばったから7時にはかえろ〜☆
と思ってたのに・・・

最後に一枚書類を提出するだけなのに、会議が始まっちゃって結局
1時間半待たされた。うち残業代でないのにさ〜
イライラしちゃったよ・・・
でもただでイライラしてたまるかぁ!というわけで、
待ってる間明日友達とランチするお店を探して
ネット徘徊してました。

ノリカのドラマ見たかったのに最後ちょろっとしか見えなかった・・・

気を取り直して今日の反省ターイムヽ(´ー`)ノ

朝→昨日の残飯(ご飯、なすとピーマンの生姜煮、豚の香草焼き)
昼→明太子オニギリ、根菜サラダ、春雨スープ
夜→プチいくら丼、ささみの酒蒸し、サラダ、ピーマンとなすの生姜煮
×間食× チョコクロワッサン

ささみでヘルシーだから〜!とかって昨日の残り物も処分したら
アラ!ケッコウナボリュームジャナイノ!
間食のチョコクロワッサンは本当は朝ごはん用に買ってきたもの。
晩御飯作る前にあまりにおなかすいてて・・・つい・・・orz

カロリーもだけど全体的に塩分おおい食事かも。
油と糖分はひかえられても塩分てしらないうちに結構
とっちゃってるからな・・・



たべすぎ!? 

June 01 [Fri], 2007, 7:34
昨日は、ごはんの後すぐ寝ちゃった…
食べて3時間は寝ないつもりだったのにっ!
じゃあ、昨日の食べたもの記録。

朝→バジルソーセージパン、カフェオレ
昼→たらこおにぎり、春雨スープ、サラダ
夜→豚肉のハーブ焼き、なすとピーマンのしょうが煮、はもの湯引き、サラダ。
×間食×サーターアンダギー、ベイリーズミルク割

晩ご飯を作って思ったこと…
多い!品数も多いけど量もなかなか。
なので、半分くらいあまらせてあしたの朝ご飯にすることにしました。
全部、フツウに食べれるんだけどねw
ガードコーワ錠のみはじめた。がんばって胃をまもってあげてくれ〜。

まずは、胃腸? 

May 31 [Thu], 2007, 9:50
カイロの先生に、
「あなたの体はいくらヘルシーな食事をしても、運動しても、
普通の人より相当やせにくいよ」
「水飲んでも太る、ってやっちゃね。典型的な・・・」
と言われたことが。

確かに、トンカツとか天ぷらとかの油ものはニガテ。
肉より魚派。肉でも鶏ささみや鶏むね肉なんかの比較的ローカロリーな部位が好き。
和食ばんざい。味付けはうすあじがお好み。
甘いものは好きだけど、量がこなせない。
ふだんお菓子は会社でつまむ程度。

・・・と、デブらしからぬ食生活のくせにここまで太るの?というギモンはあった。
先生いわく、それは私の胃腸がしこたま弱っているせいらしい。

お茶とか水でも、冷たい飲み物ばっかり飲んだり、
ものをよくかまずにのみこんだりするせいで胃腸が弱ってて、
ちゃんと消化できずに便秘になったり・・・恐ろしい事に、糖分とか脂質ばっかり
先に吸収しちゃうんだって!
「ここが痛い人は胃腸があれてるんだよ」と言われておされたツボ・・・
痛すぎて、逆に笑ってしまったくらい、痛い!
代謝も下がるからやせにくいし冷え性だしむくむし肌は荒れるし・・・
で、ヒジョーにぶさいくな体のできあがり

いくらがんばっても、体のほうでダイエット受け入れ態勢ができてないと
なーんの意味もない!!
なので、ちょっと胃をいたわってみることにしました。

@冷たい飲み物は、がまん。できたらあったかいのを飲む。
A牛乳とか、粘膜を保護してくれる食材をとりいれる。
Bガードコーワ錠←買ったまま放置してある・・・ を飲む。
Cよく、かむ!かみまくる!かみくだく!

季節的に@が厳しいかな・・・まぁ、やるだけやってみよう。

アイスはやばいでしょ! 

May 30 [Wed], 2007, 22:27
さぁて、さっそくきょうの食事いっときますか。

朝→大豆クッキー、カフェオレ
昼→高菜めんたいおにぎり、こんぶおにぎり、春雨スープ、野菜生活黄
夜→豚とにんにくの芽の中華いため、肉団子、ご飯、サラダ

×間食×ハーゲンダッツティラミス 缶コーヒー(カフェオレ)



↑ばんごはん

ハーゲンダッツとかやる気ねぇなこりゃ・・・
ただでさえ晩御飯のおかず、脂っこいのに。
気をつけていることといえば、おコメをかるーくしかよそわないように
してる。炭水化物を控えようと。
でも昼ごはんにオニギリ二つも食べてるジャン!

アチャー。
でも、一個にすると残業のとききついんだよぅ・・・
どうしても晩御飯が9時くらいになるからなぁ。

・・・甘い?やっぱり・・・
サラダにするとか、考えてみよーっと!

はじまりはじまり〜 

May 30 [Wed], 2007, 22:07
はじめまして。
いつもなぁんとなくダイエットしてはなぁんとなく失敗してるオデブです。

ええもう。失敗してる場合じゃないくらい、そりゃもうオデブ。
3ヶ月くらい前には80kgもあったんだから!
さすがに自然に落ちてきはしたものの、同じデブにゃーかわりない。

ん?なぁんとなく・・・だから失敗するのかな?

と、いうわけで。
ここで自分のしたことをしたためて世にオープンにすることで、
自分の生活も見直せるし・・・ダイエットのヒントにも
なるんじゃないかな、って。
そんなタクラミから、このブログをはじめてみました。
人の目に触れるかもしれない!となれば危機感もアップするしね。
誰も見にこないかもしれないけど・・・
まぁ、気分って大事だようんうん。

モットーは正直!なるべく・・・こまめに!
さーがんばっていこう
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:すげちー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 職業:会社員
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159/74の超オデブ! やせてキレイになりたい☆ ・・・っていうかこのままじゃ病気 まっしぐらだよ〜〜〜〜〜!! このブログで、自分の生態をみつめなおし ダイエットにやくだてちゃおうと たくらんでます
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