お引越し♪

September 24 [Thu], 2009, 11:24
2回目のブログのお引越し実行中

今はお引越しサービスなんてのがあるのねぇ(時代に乗り遅れてる)

んでアメブロにお引越し手続き中

2〜3日かかるらしいから2〜3日はやり方お勉強でブログお休みしまっす

新しいブログはこちら

http://ameblo.jp/nikukyuu-puni2/

ほほえましい光景(#^.^#)

September 23 [Wed], 2009, 21:39
今日ほほえましくて思わずパチリ



陽依がでんぐり返しやってるのをばあちゃんとひいばあちゃんと涼太で笑って見てる

特に胸がキュンとなったのは



ひいばあちゃんの隣に座って嬉しそうに笑う涼太とそれを見て微笑むひいばあちゃん

今ってこうゆう光景珍しいよね

そして午後からは

ひいばあちゃんと



ひいじいちゃんは



暑い中畑仕事

ホント頭が下がります

そんな中怪獣達は



実家の敷地内の砂場で一生懸命遊んでましたw

ウチの実家は家の前に専用砂場があるから安心して遊ばせれるんだよね



ばあちゃんが小豆の選別してるのも邪魔してました

nozomiも手伝ってたんだけど

怪獣達が小豆で遊びたがるので手伝いやめて怪獣達を回収w



ばあちゃんが買っててくれた大好きなアンパンマンジュースをおやつにいただき

その後はばあちゃんちで2人は爆睡でした

相変わらずロックは窓辺でパトロールしたり



テレビに動物が出たらガウガウしたり



でも家に1匹でいるより楽しい...よね?!

地味〜にランキングに参加していますw応援のクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シルバーウィーク(`´)

September 23 [Wed], 2009, 9:54
シルバーウィーク皆さんどうお過ごしですかぁ

我が家は平日と何にも変わらない平凡な日々です

昨日もパパが休みということでお昼ご飯を食べに行ってきましたが

意外と混んでなくてすんなり座れました



相変わらず陽依の口はひどいのぅw

涼太は口につく度に

『口!!ママ口拭いて!!!』

とせがむので、こういう写真はなかなか撮れないのよね

そして2人がわめいた結果そのままトイザラスへ

トイザラスでは涼太はトーマス車両のオリバー

陽依はメルちゃんのお洋服とメルちゃん用ベビーカー

でも、家に帰るなり我が家のジャイアン

奪われて泣く陽依

ホント『俺の物は俺の物、陽依の物も俺の物』ですわw

夜は夕飯まで時間が少しあったので

久々にパパの実家へ

でも陽依は伝い歩きの時以来行ってないから

ビビッて固まりガッチリ抱っこでした

慣れた頃にはまた本領発揮して

実家のマルチーズ君ミックを2人で追っかけまわしてましたw



ミックは子供に全く慣れていないので逃げる逃げる

最終的には追い詰められて尻尾下げながら2人になでられてた

涼太はここでも



ブロックに真剣w

最近涼太の方がいろんな事に物怖じしなくなったなぁw

最後に..

ミックはカメラが怖いらしくカメラを向けると逃げようとするんだけど

オートフォーカスの『ピピッ』って音に反応して振り返り固まるw



う〜ん可愛い

ミックは3キロ前後でめっちゃ小さいから

帰って我が家の白犬を見たら異常にでかく感じましたwww


地味〜にランキングに参加していますw応援のクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラッキー(^○^)

September 21 [Mon], 2009, 21:40
今日は急にパパが飲みに行くっちゅう事でラッキー

nozomiとチビ達だけなら夕飯なんでもいいもんねw

パパがいたらキッチリ食卓で食べなくちゃいけなくて

食卓で食べると陽依は椅子に立ち上がるし、涼太は何度も椅子から降りるし

nozomiはゆっくり食べれないんだよね

でもパパがいない日は居間のテーブルでゆっくり食べれるのだ

そしてチビ達ものびのび遊んでます

nozomiもなんだかゆったりチビ達と遊んでるしw

お風呂でもシャボン玉だらけにして遊んだし

パパいると湯船にシャボン玉入ると怒るんだもん

昼間もひきこもりの割にはなかなか充実してまして



こんなに集まったんだねぇと感動して並べていたら



涼太は貨車や客車を並べてたw

親子やねぇ



いやもう十分でないかい

しかも陽依がシルバニアで遊んでたから相手したら

いつも通り涼太が人形ぶんどって貨車に乗せてました

ホント我が家のジャイアンだw

そうそう、今日は涼太の恥ずかしいシーンをやっと激写してやった



いつもこの場所でジムにつかまって...



踏ん張ります。

はよ、う〇こトイレで出来るようになれよ

しっこは完璧なんだけどなぁ。


地味〜にランキングに参加していますw応援のクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マナーバンド

September 21 [Mon], 2009, 13:17
ロックの為にマナーバンド編み編みしたよん



今までは既製品を使ってたんだけど

どうしてもずり下がるの

なのでロックのサイズぴったりに作ってずり下がらないように首にかける紐もつけた

どうしても誰か来客があったり、出先ではウレションしちゃうから

マナーバンドは欠かせないので

量産します


地味〜にランキングに参加していますw応援のクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大成功?!

September 21 [Mon], 2009, 9:29
昨日は孫全員からの敬老の日プレゼント大成功でした

...大成功ではあったんですが


おばあちゃん勘違いして『いやぁ〜キレイだねぇ飾っておくわ

ん???

『おばあちゃん!!それ飾るモノじゃないよ!中に使うモノ入ってるじゃん!!』

相変わらずとぼけた可愛いおばあちゃんですw

ちなみに渡したラッピング済みのモノはコレ



まあ確かにこのまま飾る感じにも見えるかwww

孫全員集まるのもなかなかないから

遅くまで盛り上がり楽しかった

昨日もnozomiとチビ達はグッスリで涼太は今も1回起きてきてから

昼寝?2度寝?しています

昨日は昼間は涼太はnozomiのお手伝いをして

一緒に100均でお買い物

ちょっと姿を消したと思ったら

『まま〜コレ可愛いよ!まま絶対好きだよ!』

『なになに〜?...可愛いじゃんっ!!!

というわけで涼太が持ってきたのはコレ



ラッピングのところで発見したらしい、箱なんだけどマジでnozomiのツボな物

涼太はセンスが似ているのか一緒に買い物行くと一緒に選んでくれたり

『こっちの方が似合うんじゃない?』とか

とにかく気が合う

涼太の服も自分で選ばせるとnozomi好みの服装に出来上がるし

将来有望だ(また親ばかwww)

昨日帰りの車で涼太は寝ちゃったけど陽依は寝なくて

涼太の邪魔もなくゆっくり1人っ子気分

でも寂しいのかキョロキョロしては口癖のように

『りょうた〜ん!』て叫ぶw

そして1番の被害者はもちろんこの白犬w



強引にお人形を連れてきて添い寝を強要w

ロックはお人形にかなりビビッてましたw

今日はな〜んにも予定もなくだらだらDAYになりそうです

出かけても混んでるしね〜



地味〜にランキングに参加していますw応援のクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

女の子(#^.^#)

September 20 [Sun], 2009, 15:20
本日3度目の更新w

どんだけヒマなんだってハナシwww

ついさっき買い物から帰ってきて大量のガチャガチャを開けて(nozomiがムキになってやりまくっただけw)

おばあちゃんへのプレゼントをラッピングしていたら



どうしたの?



どうやらお人形さんをうまくねんねさせれなかったらしいw

可愛いなぁ

こうゆう時は『女の子っていいな』って思う

まあ普段は男の子並みにやんちゃだからなぁ



トーマスのチューイングキャンディーを寝転がって食べてる...

そのうち変なとこ入ってむせるんだからっ


地味〜にランキングに参加していますw応援のクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

モチーフつなぎ☆

September 20 [Sun], 2009, 13:16
今日は1日早く敬老の日のプレゼントを渡しに

おばあちゃんちへ行くんだけど

毎年孫7人でお金を出し合って買うのね

今回は名前入りのお箸と一輪刺しが付いた壁飾り

一応お店でラッピング(というかただ値札取っただけ的な)してくれたんだけど

nozomi的に納得いかず

っちゅうわけで得意のドイリーを使ってラッピングしようと思いつき、

久々にモチーフつなぎで作ってみました



小さいモチーフを合わせると歪みが少なくてアイロンかけるのもラクだった

おばあちゃんが使うにはきっと鉢植えを置くと思うから

大きいドイリーだと可愛い柄の部分が隠れちゃうんだよね

モチーフつなぎだと柄が隠れないからいいかなぁ

さて、後の材料を調達しに行ってきま〜す


地味〜にランキングに参加していますw応援のクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ここ数日...

September 20 [Sun], 2009, 10:27
mixiのアプリにハマリ過ぎw

チビ達も放置して真剣にやってますw

おかげで編み編みも進まず

なので小話をひとつw

こないだ毎回買っているハンドメイド雑誌を読んでいて

『お月様にウサギがいる理由』ってヤツが印象的でした

帝釈天という神様が老人に姿を変えて動物の前に現れると

キツネやサルはすぐに食べ物を差し出したんだけど

ウサギは何も見つけられなかったので「わたしを食べてください」と

焚き火の中に飛び込んだんだって。

その尊い気持ちをほめたたえて帝釈天はウサギの姿を月にとどめるようにはからったんだって。

なんだか、良いハナシのような怖いハナシのような...

お月見もいつもと違った神聖な気持ちで出来そう

観光気分(^^)

September 19 [Sat], 2009, 10:58
昨日は夕方からチビ達をばあちゃんに預けて観光気分で金森倉庫へ

いとこのまみちゃんとみみちゃんとゆっくりお買い物

目的があって金森へ行ったので、まずは目的を果たし

新しくできたジェラート屋さんでおやつ

このジェラート屋さん、枝豆やとうもろこし、むらさきいもにかぼちゃとお野菜のジェラートも充実

nozomiはとうもろこし、まみちゃんはかぼちゃくりりん、みみはピスタチオを注文

めちゃんこうまかったw

『次回はこれにするぅ』なんて次回の事まで決めて立ち去りましたw

素直にダブルかトリプルにすりゃいいのにw

チビ達は...



ばあちゃんちに行くとnozomiのところには寄り付きません

他の人と遊ぶのに真剣w

金森から帰ってきたら、



超ご機嫌です



おいおい、nozomiも君達の為に買ってきたんですが

人のモノが良く見えるのね

久々にチビ達を預かっての買い物はホント楽しくてずっと出かけていたい位だった

これからは冬になりばあちゃんが休み期間になるので

たまにはこうゆう時間もらおうと思った

気づかないうちにストレスって溜まってるみたいで

昨日はゆっくりおしゃべりしながら買い物してかなりのストレス発散になったみたいw

久々に夜の寝入りがスムーズでした

ウチはパパにチビ達預けても『早く帰ってきてよ、何時に帰ってくるの?』

って今まで1回も『気にしないでゆっくりしておいで』なんていわれた事ないし

チビ達が何かやらかすと帰るなり機嫌悪い顔で『もうやだ』とか言うから

しばらくこんな時間無かったなぁ

ホントばあちゃんサマサマです

そして最近の定番、ドイリーですw



更にストラップにしたミニバッグ



最近は冬糸がたくさん店頭に並んでて誘惑に負けそうになるんだけど...

まずは在庫減らそうぜ作戦で耐えてますw


地味〜にランキングに参加していますw応援のクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のぞみ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-白犬ロックと実家犬シーズーのモモを子供同様に愛してます♪
    ・ハンドメイド-主に編み物をやっています。かぎ針編み大好き♪たまにフェルト作品作ったり、雑貨作ったり...と下手の横好きってやつですw
読者になる
パパ、ママ、涼太&陽依、ROCKの4人と1匹家族です
涼太 VS ROCK 戦いの日々
からお引越ししてきました
今までの生活に興味がある方は
のぞいてみてください
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像nozomi
» 大成功(*^_^*) (2009年09月19日)
アイコン画像relax
» 大成功(*^_^*) (2009年09月16日)
アイコン画像Anonymous User
» やっと気温が(^.^) (2009年08月01日)
アイコン画像のぞみ
»  (2009年07月03日)
アイコン画像relax
»  (2009年07月03日)
アイコン画像のぞみ
» 久々の公園 (2008年09月20日)
アイコン画像pon
» 久々の公園 (2008年09月19日)
アイコン画像のぞみ
» 夜更かし (2008年08月24日)
アイコン画像モカ
» 夜更かし (2008年08月19日)
アイコン画像のぞみ
» 久々のモデル (2008年07月30日)
http://yaplog.jp/nikukyuupuni2/index1_0.rdf