チキンのマヨ味噌 

December 12 [Sat], 2009, 0:37
今回は写真なし(´・ω・`)ショボーン

味は100点らしい☆

材料〜

鶏モモ肉→好きなだけ←
味噌→大さじなら2くらい
マヨ→味噌と同じくらい
みりん→大さじなら1くらい
醤油→みりんと同じくらい
お砂糖→小さじ2くらい
だけど味見して調節しておくんなまし
ラー油→4、5滴だけど
好みで調節してにゃー

塩コショウ&小麦粉(片栗粉でも良いかも)→適量

調味料はお肉の量で調節してね。
これだと多分2、3人分かな?


つくりかたー

味噌、マヨネーズ、みりん、醤油、お砂糖、ラー油
全部混ぜて怪しいたれを作る

お肉を一口サイズに切って(これは好みの切り方でよし)
塩コショウする

小麦粉(片栗粉?)をまぶして
フライパンで焼く
この時にちょっと料理酒入れてもいい

表面に焼き色ついたらたれをつっこむ

絡めて絡めてお皿に盛って
完成なのだー☆

付け合わせはお好きにどぞ。
レタスでくるんで食べても美味しいよぅ(≧∀≦)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーちゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ゲーム-バトスピ
    ・クッキング-お料理
読者になる
ゲーム大好き曹ネゆーちゃが
最近お料理にハマっています。

変わったレシピはないけれど
色々作ってブログにするよ☆
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆーちゃ
» チキンのマヨ味噌 (2009年12月13日)
アイコン画像なによりも速さが足りない!
» チキンのマヨ味噌 (2009年12月13日)
アイコン画像ゆーちゃ
» ほうれん草のオーブン焼き (2009年12月07日)
アイコン画像爆炎将軍
» ほうれん草のオーブン焼き (2009年12月07日)
アイコン画像近衛兵
» 早速今日の晩御飯 (2009年12月02日)
アイコン画像ゆーちゃ
» 早速今日の晩御飯 (2009年11月22日)
アイコン画像荒野のガンマン
» 早速今日の晩御飯 (2009年11月22日)
Yapme!一覧
読者になる