ひさしぶりの更新 

2007年06月16日(土) 21時16分
久しぶりの更新です。
やっと鬱から抜け出たもうよう。
それまでは、実験をやる気が起きずに大変だった。

五月下旬には、TOEICを、六月初旬には簿記2級の試験を受けてきた。
結果は、どちらも1ヵ月後に来るらしい。
早く来てもらいたい。

簿記1級も申し込んでみた。
合計129000円。
凄い出費。
しかも、今回はテープにして、再生速度を変化できるテープレコーダーを購入予定。
凄い出費。
倹約しなきゃ。
お酒は止められないけど。

実験は、gpxとnadhpxが商店になりそう。
昨日、他研にいって初めてassayしてきた。
長い付き合いになりそう。

彼女が欲しい。
なんだろう、周期的なものなのかなぁ。

久しぶりに鬱を実感 

2007年05月13日(日) 23時24分
ここ2週間体調が悪い。
五月は毎年鬱になるのだろうか。
大分、大学院生としては慣れた。
投資は一旦まるにして、今はノーポジ
今週、中国のA株連動ETFとハンセン指数連動ETF、及び日産自動車株を購入予定。

鬱になると人生の事や体調の事をよく考える。
高校生までは母親の為に道化師として生き、毎日が鬱で今にも死にそうな時に大学の為に家から放り出された。
僕は、殆ど両親に本音を言わない人間だけど、今まで生きてきて本音を言った事が二回ある。
一つは、大学に大学に行きたくないと言う事と、もう一つはスポーツクラブの会員を続ける事。
でも、一つも聞き入れてもらえなかった。
両親、特に母親だが、全ての判断がその場しのぎ、自分のご都合主義。
これまで、母親の為にどれだけ私が自分を殺して、母親の意に沿うように生きて、自分が壊れるまで頑張ったのか、彼女には理解できないだろう。
幼少の時からのこういう考え方は、おそらく一生自分に染み付いて消えることなく、私を苦しめ続けると思う。
それが母親は、どんな事なのか理解できない。しかたがない。
両親には、金銭的な援助を受けているし、その事に対しては物凄く感謝している。
ただ、私の人生を狂わせた原因は奴らにある。
それを責めても仕方が無い事、全ては自分で処理をしないといけない。
それができるのか、不安だ。

生きているのが、全く楽しくない。かれこれ10年間、全く楽しくない。
こんな状態で生きてる意味があるのか、誰がこんな私にした。
普通の他人に興味がもてない、人と意味の無い話をするのが苦痛だ。
でも寂しい、どうしようもない。
自分をどう変えれば良いのか、検討もつかない。

選挙か 

2007年04月09日(月) 3時16分
今日、選挙に行ってきた。正確には、昨日だが。
結果は、石原現都知事の再選だったが、僕が投票したのは「外山恒一」だ。
どんな人物かと言うと、下のリンク映像を見て欲しい。

http://www.youtube.com/watch?v=l2C9lv5t0yQ

正直、ギャグだ。
だが、面白いし、こういう人が出てくると言う事は、変化の前触れの様な気がする。
しかし、この人、300万円をどうやって工面したのだろう。
ちゃんと一万票とれたかな。
気になる。


僕が思うに、誰が都知事になっても根本的な問題解決にはならなし、本音を言うとあまり興味がない。
なんと言うか、世間が余りにも既存のシステムに慣れすぎているから、と言うのかな。
「当たり前」が作り出すシステムには興味が無い。
アニメの「攻殻機動隊」の中で、草薙素子が、「組織も人も特殊化の果てにあるのは緩やかな死。それだけよ。」と言うシーンがあるが、なるほどと思う。
マスメディアによる情報の並列化の先にあるのは、緩やかな死か。
だからこそ外山恒一に投票してみた。

もし、日本が、外国から高額な賠償金をかけられて国内がハイパーインフレだとか、国土の一部を接収でされたり軍事力がもてないなど(これは日本と一緒か)があれば、この人が総統になれたかもしれないな。
アイル、トッヤマー!

久しぶりに更新 

2007年04月07日(土) 20時22分
前のヤプースがサービスを終了すると言う事で、こちらに引っ越してきたわけだが、更新が面倒くさい。
yaplog!は何故こんなに動きが遅いんだ。
イライラしてしまうが、まぁ無料なので文句を言っても仕方が無い。
現在は、大学院生1年生になった。
27歳で大学院生1年生、もう堅気の人生は送れない匂いがプンプンする。
まぁ、仕方が無い。
こんな僕に学費を出してくれる両親にただただ感謝するだけだ。
2月には簿記3級を受けて合格した。
3月には大学を主席で卒業できた。
3月末には久しぶりに田舎に帰省して、父親、母親、弟、妹と会うことが出来た。
みんな立派にやっている、取り合えず来年には弟が自立できるのがうれしい。
父親の病状も、思ったより良くて安心した。
妹は薬剤師としてやってるし、弟は来年うまくいけば医者だ。
兄として物凄く誇らしい。
その僕は、今、簿記2級の勉強中、中々面白い。
今度は法律の勉強が必要だな。
取りとめのない文章だが、取り合えずは進むべき道が見えてきた感じがする。
では、また。

1月5日の僕 

2007年01月06日(土) 11時34分
またまた午前0時に起床。
午前4時にウォーキング。
午前7時に大学に行き、卒論の準備。
午前10時から鵜飼の引越しの手伝い、新居は早川荘の近くだった。
午後5時から鵜飼を除いたメンバーで一休へ。
中川さんと緑川が近くの慶応大学生をなじるのを冷や冷やしながら聞く。
何故中川さんと緑川が大人の女性を嫌うのか説明を受け、理解。
中川さんの部屋で湯豆腐、就寝、マフラーを無くす。

(無題) 

2007年01月05日(金) 1時33分
午前0時に起床。
午前7時に就寝。
午後0時に起床。
午後9時に就寝。
午前0時に起床。

ここ2日の生活リズム、完全に狂ってる。
今日は鵜飼の引越しの日。
良く1日で物件を見つけたものである。
鵜飼事件で、正月休みの後半でゆっくりやろうと思っていた事が全部できず。
なんとかならんかな。

友人の部屋が焼失 

2007年01月03日(水) 18時48分
昨夜、早稲田boyの鵜飼から電話がかかってきた。
二階の部屋から出火し、一階にある自分の部屋も燃えたとの事。
直ぐに向かい、後片付けのお手伝いをする。
その後、安安で飲み、パセラでカラオケ、中川家で就寝。

今朝、十時から片付け再開。
昼食は、ちりめん亭の中華麺450円、普通。
その後、緑川と一緒に帰宅。片付けつかれた。

この正月休みで色々整理が付いてきた。
正直、余り研究に情熱を感じないこと。
格差社会の根本的原因。
政官民の循環的癒着とその原因。
自分が今の都市社会のルール不適合者であること。
自分が取り合えず目指さなければならない道。
これから2年間やるべきこと。

(無題) 

2006年12月26日(火) 17時33分
言い訳や後講釈なんかどうでも良い。
大切なのは今、どう動くか、のみ。

(無題) 

2006年12月24日(日) 17時23分
ここ10年、理想という言葉と戦っている。

(無題) 

2006年12月24日(日) 9時12分
己を己で超えられるのは、仏でしかない。

自分を戒め生きていこう。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikujaga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる