Hungry Spider 

2005年03月07日(月) 19時13分
槇原敬之のアルバム Song Book "since 1997~2001"を車の中で聞いていた。うーん、やっぱマッキーの歌はちょっと優しい気分とハッピーな気分になれる〜♪
6曲目のHungry Spider、特に好きです。なんってせつない歌詞!!なのに、わたしの体の中の血を熱くさせるリズム〜♪

歌詞は蜘蛛が蝶に恋をするお話。でも・・・蝶は蜘蛛にとってエサなのだ。それでも彼女は絶対に食べないで逃がしてあげると一人誓う。ある日ほんとうに彼女(蝶)がおなかをすかせた彼の蜘蛛の巣にかかってしまう。彼は誓いのとおり、「待ってろ!!今助けてやる!!」っと彼女に近づく。がっ、彼女は「助けて。助けて」と近づいてくる彼におびえる。所詮、食べる側と食べられる側、かなわない恋、通じない気持ち・・・。それでも、彼は彼女を愛している。助けても何も言わずにおびえたままで飛び去る彼女のその姿さえも美しいと感じるのだ。いっそこのまま死んで時を止めようかと。

♪I'm a hungry spider .  You're beautiful butterfly 
叶わないとこの恋を捨てるより 罠にかかる愛だけを食べて あの子を逃がした♪
(Hungry Spider歌詞より)

なーーーーんって、せつないのだ!!(T-T) ウルウル
繰り返し聞けば聞くほど、涙がでそうなくらい・・・いい曲だ♪
こんな曲をつくるマッキー、いや槙原様はすごい!!(笑)

かなりおすすめです!!
しい的評価★★★★★


階段落ち(>_<) 

2005年03月06日(日) 1時13分
今日も自宅の階段から落ちた。降りてくる途中で足がすべっておしりと背中で5段くらい落ちたのだ(>_<)いっ、いたーーーーーーーーい(/ー ̄;)シクシク
一軒家に引っ越して一年ちょっと・・・。
我が家はキッチンが中二階、お風呂洗濯機が二階にあるので、階段の上り下りの回数は必然的に多い。そそっかしいわたしのことだ、引越し前はいっつも階段落ちるだろうなぁ・・・って思ってたのに、この一年、落ちたことがなかった!!
「以外と大丈夫じゃん♪」って思ってた矢先・・・最近よく落ちる・・・(/ー ̄;)シクシク

油断大敵・・・。災いは忘れた頃にやってくるのだ・・・。

スペーストラベラーズ 

2005年03月06日(日) 0時56分
2000年日本あらすじ
金城主演なのでみてみた。←金城好き♪(笑)
こ、これは・・・コメディなのか?( ̄~ ̄;) ウーン
なんかてきとーな動機でてきとーに銀行強盗に入り、人質と仲良くなって一緒に警察をかく乱させる・・・っというありえないストーリーなのだから、ラストもありえなく終わってほしかった。
「現実はマンガみたいにはいかないよ。」っと警察に射殺されて終わりじゃ、そこだけ当たり前、現実的すぎて重い感じ(>_<)
例えば現実では絶対ムリだけど、てっきり死んだと思っていた犯人グループが何故か生き延び、しかも国外に逃げていて、パラダイスで冗談なんっかいいあっている・・・みたいな。そしたら「ありえないーーヾ(@^▽^@)ノわはは。」とかるーくハッピーな気分になれたのに・・・。

けど金城がかっこいいので(笑)
しい的評価★★★

あずみ 

2005年03月06日(日) 0時22分
詳しいあらすじ等はここ
けっこう見ごたえのあるチャンバラでした。DVD2回みてしまった。(笑)
「強い女はかっこいい」の日本版?
時代劇系邦画、けっこう好きです。
よくわからないけど、やっぱ日本人だから?(笑)
現代では薄れてしまった、「生きることに一生懸命」があるから?
だんだん仲間が死んでいって、最後に生き残ったのは仲間の中でも一番強かったヒロインと、そして一番弱かったキャラ・・・ってところがおもしろいって思いました。
続編も出るようなのでちょっと楽しみです♪
でも映画館よりも家でDVDゆっくり観たい映画かも?
一回目はそのままみて、二回目で「ん?」って思うとこ巻き戻したりしながら。(笑)

しい的評価★★★☆(星3.5)

カルマ 

2005年03月01日(火) 9時35分
2002年香港ジャンルはホラーあらすじ
日本チックなホラーでした。
わたし的にはアメリカチックなホラーというのはどちらかというと血がどばーーっとでたり首がとんだり胴体が切断されたりと派手で、日本チックのホラーというのはそう派手ではないけどこう背筋がぞくぞくするような怖さなのだ。わたしは日本的ホラーのほうが好き。
霊なんって信じない、問題は人間の心と頭の中にあると主張する精神科医、その主張どおりのやり方でヒロインのまわりに起こる怪奇現象を解決するのだが、今度は「霊なんて存在しない」と主張する自分のまわりに怪奇現象が・・・。
つまり、医者の不養生?ミイラとりがミイラになる?のだ。
幽霊の動きが「リング」や「呪音」っぽい感じで不気味怖いでした。突然演出もたくさんあって(←いきなり怖いものがガバッと)なかなか寒くなれます。(笑)

あなたは霊を信じますか?それとも・・・・。
しい的評価★★★

我が家のミステリー 

2005年03月01日(火) 9時19分
朝パパを送り出した後、寝室で本を読んでいて気がついた。
我が家の寝室には西向きの窓がある。西向きだ。
その窓から、なぜか直射日光がさし込んでいる?(・・?時間は朝の7時半だ(・・?
なーーーぜーーーー?
今日の太陽は西からのぼったのか?バカボンじゃあるまいし(?)そんなわけがないっ!!
不思議に思って窓から外を見てみると・・・・
寝室の窓から道路をはさんで向かいのおうちの窓に映った朝陽がみえた。(;゜ロ゜)ハッ
向かいのおうちは道路に面した東側の窓を全部鏡窓(?)にしているのだ。
マジックミラーみたいな外からみたら鏡みたいになってて中が見えないけど、たぶん中からは普通に外が見える窓だ。
その鏡窓に反射して、うちの西側の窓から日が射していたのだ!!

西側の窓だから当然夕方も日が入る。おまけにお向かいのおうちのおかげで午前中も日が入ってなんだかとってもお得な気分のミステリーでした♪

パパのマイブーム(BlogPet) [via cocousagi] 

2005年02月25日(金) 9時19分

たまごがしいは名前へレンタルしたかったみたい。


ここで一句、

「ターミナル ちり鍋するよ ターミナル」

― こうさぎ たまご、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「たまご」が書きました。

万里の長城と人生について(笑) 

2005年02月25日(金) 8時57分
「万里の長城」とはゲームの名前だ。
マージャンの稗の同じものを決められたルールの中でとっていく。
「上海」とか「四川省」といった名前のゲームと稗のとり方が少し違うだけ。
ハンゲームhttp://www.hangame.co.jp/というサイトのこのゲームにはまっていてよくやっているのだが、最近稗をとりながら思う。

はじめから簡単な手もあれば難しい手もある。でも難しい手でも突破口さえみつければ、あとはがんがん進める。逆に、ひとつとり方を間違えたら途端にえらく難しくなる。
まるで、人生みたいだ。(笑)

クローサー 

2005年02月21日(月) 23時32分
レンタルDVDで。2002年香港(中国)映画。
クローサーのホームページではスタイリッシュサスペンスとなっているが、わたし的にはむしろスタイリッシュアクション(?)とカテゴリー分けしたい。
チャーリーズエンジェルの香港版?といった感じ。
ストーリー的にもなかなかおもしろかったが、なんっといってもっ!!
3人のヒロインのきれいな体とアクションがかっこよかったです♪
(我が家のパパはパンツが見えたと喜んでました(^-^;)
ともかく、強い女はかっこいいのだ♪
ひとつ文句を言わせてもらうと、ヒロインを殺さないでほしかった・・・。(^-^;

レンタルビデオ屋さんでもすっかり旧作ですが、借りるものに迷ったときはぜひ♪
しい的評価★★★☆(星3.5(笑))

クリムゾンリバー2 

2005年02月21日(月) 7時55分
次々と人が殺されていく。悪者の最終目的は秘宝を手に入れることだったりするのだが、その秘宝自体に罠がしかけられていて、手にとると手に入れようとした人たちが死ぬようになっている。こういう秘宝ものにありがちなのだが、「結局秘宝は何だったの?(・・?」っという疑問が残る。(笑)サスペンスストーリーとしてはなかなかおもしろかったと思う。宗教的謎?といった感じなので、もしかしたら、キリスト教になじみの深い国がらの人はもっとおもしろいのかも?

だが、感想うんぬんよりっ、この映画に一言いいたい!!
ジャンレノ扮するニーマンス警視はすご腕なのに、犬がこわい。が、最近克服して犬を飼っているという。その犬の種類は「ヨークシャーテリア」。
それを聞いた若手刑事レダのセリフ・・・。
「ヨークシャーテリアなんって犬じゃない!!あれはモルモットだ!」
しつれーーーーなっ!!ヨークシャーテリアは立派な犬ですっ!!しかもっ、プライド高き犬だっ!!
そりゃドーベルマンとかに比べると迫力にはかけるけど・・・。
もっとも、我が家のヨークシャーテリアりゅうは、自分のことを犬とは思ってないけど・・・。(^-^;
↑人間だと思っている(^▽^;)

しい的評価★★★
My Homepage
最新コメント
アイコン画像堀江です
» Hungry Spider (2006年05月05日)
アイコン画像たま
» ちり鍋について (2005年02月14日)
アイコン画像しい
» クリスマス・・・。 (2005年01月18日)
アイコン画像たま
» クリスマス・・・。 (2004年12月24日)
アイコン画像キョン母さん
» 犬中心の生活? (2004年12月11日)
アイコン画像ゆう
» 我が家のヨン様?(゜m゜*)プッ (2004年11月12日)
アイコン画像しい
» 我が家のヨン様?(゜m゜*)プッ (2004年11月11日)
アイコン画像えじゃ
» 我が家のヨン様?(゜m゜*)プッ (2004年11月11日)
アイコン画像BBT
» 我が家のヨン様?(゜m゜*)プッ (2004年11月11日)
アイコン画像しい
» 師匠と記念撮影♪(笑) (2004年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikowan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる