専業主婦の日

December 04 [Sat], 2010, 7:19
頭ジラミ発覚でCynとAkyは保育園をお休み。
必然的に私も緊急欠勤。職場の皆様すみません。

すべてのシーツ、枕カバー、ふとんカバー、バスタオルetcを
洗濯し、乾ききらない分はコインランドリーへ乾燥させ、
合間に部屋をバルサン、そして銀行、買い物、病院、役所へ
たまった用事をすませて帰宅。掃除、洗濯、掃除、洗濯・・・。

4歳と2歳の子を連れて、家事と所用に追われ、とても
ご飯をつくってあげるどころではない。
昼ごはんはコインランドリーの駐車場で、買ってきた焼そばを食べ、
おやつも車中で大判焼を。夕飯も簡単に。
日ごろの家事を怠っていたツケです。
せっかくお休みなのにごめんねCyn、Aky。それでもいつもよりは
絵本を読んだり、ほかの兄弟にジャマされることなく過ごせる時間が
もてたかな?

きのうと違う病院へ行って、なんとか早くシラミの卵を死滅させることは
できないか聞いたものの、やはりシャンプーとコームあるのみ、でも
やはり保育園は休む必要ないと言わたので、保育園にも寄って、
丸坊主&超ショートになった子どもたちを見せ、説明しました。
先生は悩んだ挙句、「あした1日だけ休んでシャンプーしたらいいことにしましょう」。

職場には、ごめんなさい!だけどもう1日、家事に時間がさけると思うと
ちょっとうれしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニコフ
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nikov/index1_0.rdf