筋肉とは・・・

January 31 [Fri], 2014, 14:34
だんちょが好きになって以来、筋肉(主にだんちょの)に思いを馳せるサキヤマです!

着衣でも明らかに首が太かったり、ふとももがむちむちしているので
マジ性的で魅力なんですが絵に描くのはむずかしかったり…。

もともと自身にそんなに筋肉萌え属性はないので、須らく見事な筋肉全般はご褒美くらいの感覚ですが、
でも避けては通れないっていうか。最近自分でもだんちょをどうしたいのか訳ワカメですが、ひとまず置いておいて。

オリンピック選手のmrhs選手とかの身長、体重のプロフィールがあながちだんちょと遠からずだったので
あんな感じ…? と想像してます。体重は団長のが軽いけども。

しぶとかにこっそり萌えを吐き出したいような、でも下手くそだしまだまだ練習していたいような。
二律背反な気持ち! 比翼連理!(て言いたいだけ) …むりやりまとめようとしなくていいんやで。

とりあえず、いまだに観てないアニメを見よう…。一番重要なのをなぜか避けているような…




だんちょばっかり描いているので、違う人も描こうシリーズ(?)
テーマ:格好良い兵長

結論→(自分には)ムリ 
資料が手元のコミックスなので、お顔が原作に寄りがち。

描き初めらくがき

January 05 [Sun], 2014, 23:13
新年、あけましておめでとうございます!

最近、えるびんが好きでちょっと意味がわからないので、新年初らくがきはだんちょになりました。
特に新年とあまり関係ない絵ですが。

団長と馬? のつもり↓


突然の雨に降られて、前髪が降りちゃうすみすっていう妄想(ありがち)とか


本体?

悪魔ヴィンとか

進撃の漫画12巻まで読んではまったのが昨年末ですが、今年は色んな団長に出会える1年だといいなぁと思います。104期生も幹部組も大好きなんですけどね。


団長はづらヴィンとか顔芸要員とか言われてますが、仮にたとえそう(ヅラ)だったとしても好きです。あんなに背が高い男前で、冷徹で、自分の人間性捧げてて、亡くなった団員とこれからの団員と人類全て背負った人はいないというか。その責任に押しつぶされそうになったとしても決して諦めない強い意志に乾杯、じゃなくて完敗です。心臓捧げたいです。ぶっとい眉毛とか筋肉質な太い首とか厚い胸板も俺得ですし、穏やかな口調とか新兵に限らず意見と取り入れる姿勢とかも素敵です。調査兵団は万年人材と資金不足らしい(公式設定??)ので、そのふともものベルト辺りにおひねりを入れさせてくれたら鼻血出して良い笑顔でその場に倒れ伏します。辞世の句は「えるびん まじ 天使(字足らず)」です。だんだん意味が分からなくなってきたので、この辺りで強制終了です。…まだまだ言い足りないけど(ボソッ) とにかく団長には生きて欲しいです。無理かもしれないけど。生き延びて欲しい! 

あとずっと前に描いたMMDライナー

らくがき

September 15 [Sun], 2013, 23:14
また、らくがき をごそごそ

映画STID見たので 
とか


バッチ氏を描いてみたり(むずかしい)



上2枚とは全く関係ないけど

最近、実際に街で並んで歩いているのを、見かけた女の子2人 とか

1人ずつ歩いていても特に何も感じないんだろうけど

同じデザインの色違いの赤、青って目を引くんだなぁ って

かなり全てがうろ覚えですが

らくがき

September 07 [Sat], 2013, 23:59
どうも! お久しぶりの方の崎山です!

…そのまんま…。

最近、未曾有のお絵かき波が来てまして(自分の中で)

まぁ落描きなんですが。

ずいぶん、俺の嫁的な子も増えたみたいですよ

Free!のサメ系男子こと凛ちゃんとか

ホビットの若ビルボとか

あっと、これもビルボちゃん


FE覚醒のドニ(最強の1村人)とか、もいいべ?


覚醒は他にも魅力的なキャラクターが一杯いるし、

ホビットの仲間たちもかわわ ですよドワーフのおっさんたちがね

うーん…やっぱり近いうちにホビットをまた見よう! ドワーフもふもふ!(ひげ) 

もう7月なんですね

July 14 [Sun], 2013, 19:14
お久しぶりです! 毎日暑い中、いかがお過ごしでしょうか?
まだ夏に入ったばかりですが、水分を取って体調には十分にご留意くださいね

前々回の記事では、「もう4月」なんて言っておりましたが、
いまは7月。季節も春→夏へ変わって、もうあっという間です…!

ブログもなかなか更新ができず、これからもこんな感じでたまに記事を上げる形だと思いますが、ゆるーく見守って頂けるとありがたいです。あと、近況でも少々。

・Terraria(これはPC版)というゲームにはまる コツコツ掘ったり、木を切ったり、時に戦ったり。

画像は、無計画に作った何のへんてつもない本拠地(家)と、いつの間にか増えたNPCたち(プレイヤーのお助けキャラみたいなもの)。 PC版は、7月にアップロードがあるそうなのでそれも楽しみです!

・自前の人形のカスタムにはまって、道具を揃え出したり色々したり。


・部屋の一部に緑を増やして、愛でたり 多肉植物かわいい

みたいなことをやっておりました。

あとお友達のすすめで、DQXオンラインのβ版もちょっとだけかじりました。そんなところです。

さんきゅーぷーぺ

July 14 [Sun], 2013, 17:56
このブログのサイドバーの、←側の一番下にバナーがあるプーペガール。
運営の都合により、今年の11月にサービスが終了するとネットの記事で読みました。

このプーペガール、自分のプーペ(キャラクター)を着せ替えたり、他の人の服の組み合わせを見て参考にしたり、季節ごとの服装やアイテムを集めたり。ほとんど無課金内で遊んでいて、最近はごくたまにログインするくらいでしたがまったりと遊んでました。

実際の手持ちの服とか鞄とか靴とかアクセサリー等々の写真を取って上げると、リボンというこの世界の通貨みたいなものを貰えるので、各個人が撮って上げた写真がまとまった辞典をながめるのが好きでした。ブランド名で調べたりできるから、雰囲気で楽しめるので。

もうあと数ヶ月ですが、それまではよろしくねぷーぺがーる。

ブラウニーたん

April 16 [Tue], 2013, 14:24
今回はドールのお話ですが、(苦手な人はスルーしてください)

その名の通り、小さい妖精のような姿の球体間接人形のブラウニー。久しぶりに公式HPを見たら、受注販売は中止して今後は在庫を販売する、というアナウンスがされていました。そもそもブラウニー社が倒産して→日本のケアウェルフェア社が引き継いだ形なんですが、ドール事業は終了なんでしょうか? 実際ドール業界も厳しいそうだけど…。

新たに増やす予定は無いけど、ちょっとさびしいので…久々に引っ張りだしてきました。買った時の着の身着のままで、靴もないんだけども。



小人ごっこもお手の物。

実際小さいので置き場にも困らず、一時期のドールの人員削減の波を乗り越えたので、キャストの黄変はあるにしてもこれからも力強く可愛くあって欲しいです。

らくがき

April 09 [Tue], 2013, 12:27
ご無沙汰しております! いつの間にか、もう4月なんですね! もう桜も散ってしまったというのに、まだつい先日年が明けたんじゃなかったかというような、そんな気分ですが。 

自分はたまには凹むこともありますが、おおむね元気です!  「ドールハウス・簡単」 とか、「人形・カスタム」とかそんなワードを検索する程度には(笑) 全然懲りてない。

話は変わりますが、最近御手洗潔のコミカライズ1巻を入手して読んだので、ちょっとミステリー熱も復活する…かもしれないです。思えば、自分がこの世界(?)に転がり込んだきっかけはたぶん別ですが、確実にあの時代に読んでいた推理小説群にセカンドインパクトを受けて、深みにはまったのは間違いなく。

ちなみにコミカイズ版の御手洗は顔が耽美すぎて最初は吹きましたが、だいぶ見慣れました。絵は本当上手だし、なかなかいいです。ストーリーの些細なところでそ、そうくるかー!みたいなものもあって、懐かしいやら面白かったです。

あとは、ゲームのPS3の大神絶景版を絶賛プレイ中。PSより美しくなって、もう無印版をやっているはずなのに見とれちゃいますね。そしていよいよ積みゲーもなんとかせねば! 

久しぶりに記事を書くと、どこで終わらせれば良いかわからないなーという(汗)。その当時に読んでた小説の話なんかはじめたら、長ーい話になるし。まぁ、またちょこちょこと書いていきたいですね〜。

月の

January 28 [Mon], 2013, 23:50
うさぎではないけれど、上下うさぎ服です。
(今は、上のかぶりものが赤ピクミンだけど)

何が言いたいかっていうと、現時刻とゲーム時間がリンクしているから

ゲームでも現実世界でも、どっちも大体満月。ちょうど空が晴れてて、月が見えたし多分そう。



月齢は大事、メガテン的に。

うぃーゆーのFEとのコラボ(RPGらしいが)はどんな英雄合体になるのかちょっと気になります。
本体もってないけど…。

とび森(らくがきありA)

January 24 [Thu], 2013, 0:58
相変わらず管理人といえば、3DSのソフトのとび森にはまりきり(こ森きり)で

村長だけでは飽き足らず、気が付けばサブキャラ2枠も使ってました コワイ!

ということで自分だけが楽しい(かもしれない)、
12/1のとび森の記事の続きです。

以下、追加で越してきた住民について (※らくがき注意)


左上から時計回りで、
ビス:ペンギン。当然可愛い。のんびり→ドサコ:馬。まじめ。読書家。腹黒ではないはず→キャンベラ:コアラ。頼りになるアネキ→カール:友人の村から越してきたカエル。のんびり。元ネタは…→リカルド:オゥイエ。1番のご近所さん。狼ぽくない気もするが狼

そして、初期住民のクスケチャ兄貴が先日引っ越していきました。

仲良くしていて最後に手紙で写真をもらえたし、まだ見ぬ住民は楽しみだけど引越し跡とか見ると寂しいです。
シロッコ村の明日はどっちだ!?


オマケ。 以下、さらにらくがき有↓ ※いきなり擬人化とかあるので、苦手な人はご注意ください。
P R
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:崎山シロウ
読者になる
最近はラクガキが多めです 生温かく見守って頂ければ幸い
他には日常・映画・本・ゲーム・ドールの話題など

ハマっているもの エヴァンゲリオン・涼宮ハルヒの憂鬱・されど罪人は竜と踊る・東のエデン・夏戦争

好きなゲーム ライドウ・大神・ペルソナシリーズ・逆転裁判シリーズ 

最新コメント
アイコン画像サキシロ
» らくがき (2013年07月14日)
アイコン画像甲斐 暁
» らくがき (2013年05月06日)
アイコン画像サキシロ
»  (2012年11月18日)
アイコン画像小夜月 ありあ
»  (2012年11月14日)
アイコン画像サキシロ
» ふらっとアキハバラへ (2012年11月13日)
アイコン画像甲斐 暁
» ふらっとアキハバラへ (2012年11月12日)
アイコン画像サキシロ
» チェイサー! (2012年11月05日)
アイコン画像甲斐 暁
» チェイサー! (2012年11月04日)
アイコン画像崎山シロウ
» 乗り遅れた (2012年11月02日)
アイコン画像甲斐 暁
» 乗り遅れた (2012年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」