似てる!? 

2009年05月26日(火) 19時47分



一枚目と二枚目。どっちがボクかわかりますか?
答えは…

二枚目だ
かぁちゃんの友達いわく、弟と俺は似ているらしい。
うーん、俺のがカワイイと思うんだけどなぁ

いつの間にやらお兄ちゃん 

2009年03月18日(水) 8時09分
お久しぶりです。ボクです
更新をさぼっている間に兄弟が増えました!!
おとうとっちデス!!
なーんか、かぁちゃんの腹がデカイとは思っていたけど
まさか人間が入っていたとは…

でもボクは少し大人になり、おとうとのお世話をする良い子に成長しました

おとうとをゴロゴロ転がしたり、持てないのに無理やり抱っこしようとしたり、
あとスイングベットを思いっきり揺すったり
早く大きくなって俺と対等に遊べるようになれよ


じぃじ&ばぁばの家のわんこ
こいつはなんと髪の毛フェチ

俺もこいつとは良いライバル関係で、
食べ物やおもちゃを取り合って仲良くしてるぜ

俺もあと1ヶ月ほどで2歳。
弟もできたことだし張り切ってがんばるぞー

kid kidへゴー!! 

2008年09月09日(火) 8時29分
川崎に新しくできたと聞いたので、ボーネルンドのkidkidへ行ってきたぜ
本当はお友達と行く予定だったのに、最近のゲリラ雷雨のせいでみんなは家から出れず…
俺とかぁちゃんは二人でお先に遊びに行くことにしたのさ

まず気に入ったのがコレだ
男にはたまらない車&電車コーナー
でも大きいお兄ちゃんにスグ車を取られるかわいそうな俺


そしてココには室内なのに砂場
長靴を借りて砂遊び
キレイな砂浜の砂みたいにサラサラで、俺みたいな砂場初心者でもそんなに汚れずにかぁちゃんも一安心


地味だけど、何気に一番気になったのがこのボールコロコロ
つかみたくてもなかなかうまくいかないところが俺の心をくすぐるぜ


最後は巨大ボールプール
近所の子供センターと違ってボールも多いし広いし最高だぜ
俺みたいなチビッコは一人で移動することも出来ないほどの深さ。。。
かぁちゃんは帰りにこの中に携帯を落としました
外に出てから気づいて戻ったんだけど、なんとものの3秒ほどで発見
この日のかぁちゃんはついてるのかついてないのか…
一日中楽しんで大満足な俺
今度はお友達とリベンジするぜ

俺の夏ヘアー☆ 

2008年07月09日(水) 19時05分
最近とっても暑くて参ってる俺
髪も以前より伸びてすっかり幼児っぽっくなったのにこの暑さ…
俺は毎晩髪の毛びっしょりにしつつ、頭をかきむしる日々
そんな俺を見かねたとぉちゃん&かぁちゃんは俺のヘアスタイルの変更を決意
で、バリカンを買ってきたかぁちゃん。
1日目はこんな感じのソフトモヒカンに
結構スッキリでも近くで見ると長さが不ぞろいでかっこ悪い



2日目は丸坊主
昭和の臭いがプンプンしてるぜ
でもとぉちゃんにはイメチェン成功おめでとう
って誉められたぜ
それにかぁちゃんの好きな前つむじもまた現れたし
俺は丸坊主でこの夏を乗り切ってやるぜ



そして最後に、最近の俺のお気に入りの場所
この狭くてごちゃごちゃした感じがサイコーだぜ
あー楽しい

俺の動物園日記 

2008年06月04日(水) 16時39分
いよいよ梅雨に突入
毎日天気が悪くて俺はウンザリだぜ・・・
そんな俺をとぉちゃん&かぁちゃんが動物園につれてってくれたぜ


まずはゾウさん…とにかくデカイ
背後に感じる巨大な気配に叫ぶ俺


そしてペンギンさん
すばしっこくて見てて楽しい俺のお気に入り


最後にハトさん
こいつが一番俺には興味深い生き物だったぜ
しかし、かぁちゃんは前に座っていた熟年お見合い?カップルの方が気になったらしい。昼間から男だけビール飲んじゃって盛り上がりに欠けてたし。
大人も大変なんだなぁ。。。
と俺は動物園で学んだぜ

新☆マイブーム 

2008年05月06日(火) 0時08分
俺に新しい趣味ができました
それは車のパンフレット観賞
とぉちゃんが車の買換えに向けて集めたパンフ。
いつのまにか絵本より楽しんじゃってます
気に入った車があると指差してかぁちゃんに報告!!
次の車は俺が選んでやるぜ


ちなみに俺は電車もすきだぜ
近所の大きい公園にある電車。
俺はずーっと飽きもせずにこうして外を眺めて楽しんでいるのさ

俺のよろい武者 

2008年05月05日(月) 20時07分
今日は5月5日!!こどもの日だぜ
去年は産まれたばかりでお祝いしてもらえなかった俺。
今年はウチによろい武者がやって来たぜ
このよろいのおっちゃんは、とぉちゃんのお下がりなのさ
かぁちゃん曰く、こんなよろい武者が暗い部屋にあったりするとめっちゃ恐い
らしいんだけど、まぁ俺のためにガマンしてもらおうか


こどもの日といえば…柏もち!!イエイ!!
テンション上がってるけどもちろんまだ食べれません

俺の誕生日 

2008年04月17日(木) 20時06分
☆祝1歳☆
俺、今日4月17日で1歳になったぜ
記念に手形を取らされたぜ
変な液を付けられて手を押し付けられて泣いたからこんな顔に…
でもお手てもこんなに大きくなりました

おじさんがプレゼントでくれたレゴで興奮の拍手&雄たけび
うちのとぉちゃんはレゴで色んなものを作ってくれるから、
それを壊すのが今のマイブーム
そして最近の俺はとんがり口で近所のママさんの注目を浴びてるぜ


ボールコロコロはおばあしゃんにもらったぜ
色んな音楽が流れて楽しいけど、観覧車を回すのがまだ難しいんだ


誕生日ディナー
ハート型野菜たっぷりハンバーグ
俺の大好物トマト
トマトリゾット
果物たっぷりキラキラゼリー

俺は赤い食べ物が大好物
ゴハンの時トマトやイチゴがあると真っ先に手が伸びちゃうぜ

こんな俺だけどこれからもヨロシクお願いしますだぜ

俺のお手伝い 

2008年04月04日(金) 22時32分
いつもはかぁちゃんの邪魔ばかりしている俺
でも最近はお手伝いをさせてもらえるようになったぜ

それは米とぎ


大好きな水遊びみたいだし、手触りもなんだか楽しい
でもかぁちゃん。油断すると生米食べちゃうぜ

ベランダデビュー☆ 

2008年04月01日(火) 16時27分
今まではかぁちゃんの抱っこでしかベランダへ出してもらえなかった俺
でも今日初めて一人でベランダデビュー

もちろんかぁちゃんの監視付きだけど
今日は風が強くて、外の木がすごく揺れてて見てるだけで興奮しちゃうぜ


呼んだ
10回以上呼ばれてやっと振り向きました〜
日曜日にデジカメを買ったかぁちゃんは撮りたくてしょうがないらしい
かわいく撮れてるかな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikotanmusuko
読者になる
気づいたら、甘え放題の一人っ子からお兄ちゃんに変わってました

そんな俺の日々のできごとです
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像むすこ
» kid kidへゴー!! (2008年09月11日)
アイコン画像ちぃず
» kid kidへゴー!! (2008年09月09日)
アイコン画像むすこ
» 俺の夏ヘアー☆ (2008年07月17日)
アイコン画像とおちゃんの友
» 俺の夏ヘアー☆ (2008年07月13日)
アイコン画像せぶん
» 俺の動物園日記 (2008年06月18日)
アイコン画像むすこ
» 俺の誕生日 (2008年04月27日)
アイコン画像ぱくりえ
» 俺の誕生日 (2008年04月26日)
アイコン画像むすこ
» 俺の誕生日 (2008年04月19日)
アイコン画像ちぃず
» 俺の誕生日 (2008年04月18日)
アイコン画像むすこ
» ベランダデビュー☆ (2008年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる