これからも頑張るぞ 

2007年04月19日(木) 21時59分
等々まみちゃん一家、引っ越してしまいました。。。寂しすぎて引越し当日は、涙のお別れでした。。ホント人生出会いと別れの繰り返しなんだぁって実感したわぁ。。

これからの生活が一転してしまうのが不安。りーくんは優チャンが唯一男友達で、思いっきり遊べる相手だったのに・・・そんな事考えると切ない気持ちになっちゃうな。ハナも実優とすごく仲良くて気がつけば2人でいたから・・・   きっとこんな関係は恵まれてたんだなって思うしか出来ないね。

でも、これから遊べる子見つけて思いっきり遊ばせたいから、頑張って公園でも行こうかと
子供を持つと自分の悩みより、子供への悩みばかりになると最近気付いた

だって、りーくんもハナもすっごく大切なんだもぉぉぉぉん ママならみんな・・そう思ってるんだろうね。

りーくんは来年から幼稚園今から心配で寂しくて泣けてくるママがそんなんじゃ駄目ってよく言われるけど・・・やっぱりすっごく心配だよ・。。初めて自分から離れて時間を色んな子と過ごすんだもん。嫌な思いも沢山するだろうし、寂しいこともあるだろうし・・・
でも、それは、りーくんにとって必要な経験だし、乗り越える力を付けなくちゃいけないからいい試練だとも分かってる。

あと1年精神状態保てるか心配だわ

寂しい限り・・・・ 

2007年03月09日(金) 15時01分
近所の仲良しママのまみちゃんが、ついに引越し寂し過ぎるぅぅぅ〜〜! 引越しするとは聞いてたけど、こんなに早くなんて・・・
りーくんも、ゆうちゃんが居るから幼稚園は、年中からって思って決めてたけど、これから誰と遊ぼうね近所に友達は居るけど、ゆうちゃんは小さい頃からだったし、同じ学年だったし、ハナもみゆと同じ歳だったから意気投合しまくりだったのに

周りは幼稚園に行ってるし、女の子だし・・思い切り遊べなくなるね。。色んなとこに一緒に行ってたし・・・アパートに住んでると仕方のないことだね。。

私はもっと強くならねばまみちゃんみたいな、強さを目標にしてたけど、もう居なくなってしまうのだから一人で強くなっていかなくちゃ。りーくんも来年、幼稚園だし、色んなことが変わっていくんだ・・

ママは強くなんなくちゃ。でも、きっと・・生まれたてのりーくんの傍にいるママちゃんり今のママちゃんのが強くなってるね。ママちゃんも子供達と共に成長してるね

子供の世界は・・・ 

2007年02月20日(火) 15時32分
昨日、りーくんとハナで近所のお家に、ゆうちゃんと行ってきました。
ゆうちゃんは、ストレスが溜まりまくっているのか??りーくんに暴力ばかりふるうりーくんが何かしたのなら、仕方のない事だけど、何もしていない・・・ゆうちゃんママはあまり叱らずに見過ごしているし、ゆうちゃんが泣けば行く感じででも、りーくんは自分がやられても、やり返さずに我慢して「まいった〜〜」なんて言ってるし
その後に、別の子が来て、りーくんは大喜びしてしばらく遊んではいたけど、りょうくんとゆうちゃんで2人で、りーくんを叩いてるムカつきまくったわ。。

この子達はママの言う事はちゃんと聞くけど、影で何しているか分からんタイプだと感じました。
自分がやられると、すぐに泣いて「りーくんがやったぁぁぁああ〜〜大嫌い!ムカつくぅぅぅう〜」何て言うけど、何ぼか、りーくんのが我慢して耐えてるかぁってズルさを感じてしまった。

親バカになって、自分の子が悪いのに気が付かずに他の子を責めるようにもなりたくないと思って、色んな状況見てたけど・・悪い時はとことん怒るようにしてたし、他の子に痛い事したら叱っていたけど、あまり叱らなくていいのかな?と考えるようになってしまった。自分の大切な子供に痛いことばかりしているんだから、りーくんがもし・・やってしまっても仕方ないんじゃって気がする。他のママはあまり叱らないんだもん。

りーくんに、お友達に痛いことされたら、やり返せって言ったら「りーくんはやんない。。痛くないから・・・」何て言うし子供に教える事は難しい・・一概にこれ!とは言えないし、自分の子ばかりがバカ見るのも嫌だし

でも、自分も子が悪くれば悟ってあげなくてはいけないし、親として子供が一人で立ち向かうときに必要な事を教えてあげなくちゃいけないなぁと実感した日でした。。。

可哀想だったなぁ・・・・ 

2006年09月21日(木) 18時00分
今日は午前中から近所のゆうちゃんと遊んだ。。
家の中にいると、ママちゃんに当たられ・怒られ散々だから、すごくうれしそうにしてました。
そんな姿に反省。。何ですぐに怒っちゃうんだろう言うこ聞かないなんて仕方ないのに、すごい剣幕で叱ってしまう。きっと、りーくんは”僕の事嫌いなんだ”って思ってしまうだろうそう思われても仕方ないくらいに最近怒ってる。
自分ごとで、生理が近いんだ・・・そんな事で当たってしまう自分が一番腹立たしい
さっきも、ゆうくんの妹のみーちゃんを泣かせてしまって、怒るべきとこだったから親として正しいとは思うけど、怒り方に問題でしたりーくんは、すごくすごく傷つく怒り方だったんだろうな・・・
自分自身を貶されるような・・母として間違った怒り方だとすごく反省してる。
今は、スヤスヤ寝てくれてるから起きたら愛情いっぱい注ごうと決めてます

金欠発生!!!!!!!!!!! 

2006年09月19日(火) 22時30分
こんばんわ。。全くをもって元気がない・・・・・だって・・・・・・金欠なんだもの。。。
今まで結婚前までは、親に甘えまくりでお金の苦労を味わった事なんて一度もなかった私なのにこんなに金欠が苦しいなんて・・・・あと2週間弱を頑張って乗り越えなくてわっ
りーくんとハナには貧しい思いさせたくない
ママなんだから頑張らなくちゃ。。。チョット貧しい気持ちの中にも、うれしい気持ちを旦那に貰えたんだあまりにもお金を作りたくて、結婚する前から集めてた香水とか、アクセサリーを売って来ようかと、探してたら、旦那が「それに手を付けるな!!!!!!」「そんなん売ったらお前余計に寂しくなるだろ」「それを売ったりするのだけはよせ」って。なんか、そんな言葉に嬉しくなった。。私だけかもしれんけど、そんな風に思ってくれて良かった。来年、親と二世帯にしたいから貯金したいんだもんパパちゃん頑張ろうね

お久しぶりに・・・・ 

2006年09月15日(金) 8時10分
ブログをかなり、さぼってしまいました。。書きたい事が沢山あった自由時間がなくて書けなかったです
最近、りーくんは友達と遊ぶ楽しさを知ったみたいで近所のアパートに住む子達に会えるのを、楽しみにしてるみたいですそんな姿に、嬉しくて仕方がない気分でも、子供の喧嘩に首を突っ込んでしまう母になってしまうママちゃんですぅそんな言い方したら駄目でしょ嫌だって言ってるでしょ
なんてツイツイ言ってしまう・・・・
出来るだけ、私が付いているうちに教えなきゃ!!!!!!!!!って焦ってしまう。でも、そんな日々から色んな事学んでくれてるんだろうね

ハナは、もう今月30日で1歳になりますホントに早いもんだわ。。ハナはきっと逞しく育ってるハズ一人で家の中を探検してるし、りーくんに、突き飛ばされてもそれでも、りーくんのとこに行くしりーくんの時には考えられない行動ばかり・・・・
1週間前位に高熱がいきなり出て、それまで風邪の症状なんてなかったのに。。。おかしいと思いへ行ってみたら、突発かプール病と言われました。その夜には40°の熱!!!!!!可哀想に元気がなくてヒヤヒヤでした継ぎの日くらいに体に小さなブツブツが出てきて。。。あぁぁぁぁ突発だったと一安心でした


今日は、私の母のBIRTHDAY東京から、りーくんのストーカーユナが帰って来てお祝いをしまぁす。いい誕生日にしてあげましょぉぉっと

充実した日々・・・・ 

2006年08月02日(水) 21時21分
最近とても充実していて気分がなかなか良いです。。。みこママと毎日の様に会ってはどこかに行ったり話したりりーくんもみこママの息子さん(太郎)とすごく仲良く遊べてるし、同じ位の子とこんなに仲良く遊べるんだぁって、うれしくなってしまう。。気がねなく散歩に行くときに誘ってくれるし、こっちも家の前で声かければ出てきてくれるし,いい感じです。本当に感謝だね。少しは特別な気持ちでいてくれてるのかな・・・

りーくんは今日一回も昼ねせずに朝からpm7:30位まで頑張っていた楽しい一日だったかな?沢山怒られるけど、それなりに毎日楽しいなら満喫日々だね。子育てにおいてママのメンタル面って、すごく密接に関わってくるもんだって本当に感じます。自分が落ち込んだり、イラついたりだと、子供にも自然に荒荒しくなったりするし、満たされていれば子供にも何となく優しく明るく接することが出来るし旦那さんが一番理解してくれるとホントはいいんだけど、うとい旦那だとそうもいかないから、廻りに気の許せる人が一人でも居てくれることは本当に必要だな。。。
今はなんとなく幸せが多い日々でhappyです

大人げないなぁ・・・ 

2006年07月25日(火) 22時35分
今日もむかついたぁぁぁぁぁぁ近所ママ!なんだっつぅーの!!!!!
夕方、帰宅したら近所パパが居てりーくんが遊ぶぅってうれしそうにパパの所に行った・・・・がっ沢山人が居てりーくん入れずにいたんだねでも、パパが気づいてくれて遊んでくれて、りーくん大満足って感じで良かったのだが・・・仲良くしてるみこちゃんが出てきてりーくんと同じ太郎くんも来たのです。。そしたら近所ママは太郎君には優しい。近所ママが草むしりしていて、太郎くんが草一緒にたるーって言えば・・近所ママ「お願いね」って 、その後りーくんが同じように言ったら無視5回位言ってたのに・・・・
むかつくわぁ〜〜〜何なんその対応子供に位平等に接しろよぉ!私は近所ママの子供にそんな対応はした事ないっつーのにさぁ頭に来て仕方がない。。
もうそんな感じならあまり関わり持ちたくないけど・・・・・・りーくんのこと考えたらそうも出来ないし。対処法を考えなくては!気持ちを割り切るしかないか・・ずっとここに住んでるわけでもないし女が集まりゃそんなもんか・・・疲れるしムカつく一日
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁやってらんない。。。
りーくんママはどーすればぁ????子育てなんて人付き合いだらけだもんね。。

守るから・・・ 

2006年07月25日(火) 8時32分
またで暗ぁい空・・・の中で洗濯物がより一層暗い感じにしてくれてます。。
りーくんとハナは最近AM9:00位まで寝てくれてるので、自分の時間が少々持てる朝のこの時間に気持ちを切り替える大切な時間。暗い気持ちを明るくチェンジそして子供に接するのです。
こーやって毎日過ごしてると、ストレスとイラつきと嫌な感情に押しつぶされそうな事が多々あるもんだねぇでも、それでも,ママは頑張って行かなくてはいけないんだね。大切な子供の為に
昨日の夜すごく思った事ある。。当たり前だけど、自分の子供を守れるのは親。ママなんだよなぁって。
うちの場合・・ママしかいない私の親も同じように大切にしてくれてるけど、子供の事で出て行けるのは両親だもんね。旦那は、子供の事で悩んだり、心配になったりした事がない人。いつも人事の様にしてられるから・・・だから、子供の事真剣に考えてあげられるのは私だけ。もう諦めた人を愛する気持ち、大切に思う気持ち大切な人の為に努力することを彼の人生で学ぶことが出来なく、身に付かなかったんだろう。可哀想に・・・・でも、私は違うだから、強い気持ちで子供を守って行こう。。。将来苦労しない様に色んな事を学ばせよう。。学歴だけじゃなく、人に大切なことを

ブルー 

2006年07月24日(月) 17時00分
今日はだったので、りーくんには珍しくの中に居てくれました。午前中は近所のママの所に遊びに行ってたんだけど・・・りーくんは、そこのママが大好きで小さい頃から面倒見てくれてるので有り難いのです。が・・・最近、りーくんに対して少々冷たい気がするりーくんはすごく図々しいから一度アメを貰ったりすると覚えていて、毎回のように言うとか、しつこい性格だし、時々人見知りしたりするから、面倒なタイプなのかもしれない・・・だからか、何だか接し方が冷たい時がある。。子供だから訳分からない事言うのしかたないのに、「いやっっそんな事しないでしょっ」みたいな・・・
何だかりーくんが可哀想になってしまった。で、ハナは可愛いなぁとか言っちゃうしりーくんは人の接し方がすごくへたくそで損ばかりする仲良くしたいのに、プイッとしてみたり、可愛くないこと言ってみたり。もっと可愛げあるようにしてあげなきゃもう無理か・・・・
りーくんは私と旦那が喧嘩してると、喧嘩しちゃ駄目だよ・・とかママ泣いてるの?とかわざと明るくしたりとか、すごくいい子なのに。。。馬鹿親だから、気を遣わせてるだけかもしれないけど・・・
いい子を駄目にしてしまわないようにしなくちゃ。。毎日涙が出てくる位に反省ばかりなのに、直すことが出来ない
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
■プロフィール■
■mamaちゃん■
■趣味・・買い物しまくる事!部屋飾り■
■家族構成・・パパちゃん28歳・りーくん3歳・はなちゃん10ヶ月■
  スタイライフハニーサロン バイ フォピッシュ【スタイライフ FEMININE】Cool&Sweetなトレンドセッター Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)センプレキャンドル (ピポワンヌ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikosun--77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる