気分転換♪ 

2005年06月05日(日) 21時47分
今日は本当なら、午前中ソフトボール、午後バレーボールっと
健康的ダイエットになる予定だった。
しかし、午前中だけでへろへろ〜〜〜。まっ、まずい!!!
ココに朗報!午後のバレーボール中止。   ほっ。
午後からゆっくり出来そう。よかったー!
しかし午後からは、マァマとTOMOが「USJ」に行くことになっていた。
年パスを持ってるため、時間があると散歩がてらに行ってる。
久しぶりにクラブが休みの娘の願いに答えたもの。

家に戻って「今日昼から無くなった。」っと言うと、
「じゃー一緒にいく?」 「・・・・いこかなぁ。」
さっきまでの疲れはどこに行ったのか・・・。
わが家から現地までは自転車で10分。っでちゃりんこで・・・。

やっぱり中に入ると「現実逃避」ができる。
しばらくは楽しもうとテンション上げる。

まず向かったのは「ウォーターワールド」っというショー系のアトラクション。
久しぶりに見たら結構感動した。スリルと躍動感。
役者さんのすばらしいスタント。涙が出そうでした。
行ったことのない人のために、内容は控えますが・・・。

そのあと、長い時間待ちを覚悟して「スパイダーマン」
世界最強といわれるライド系アトラクション。
でも日曜日にしては短い「40分待ち」。
やっぱいいわぁ〜。最高やね。

パーク内をうろうろしてて思った・・・。
「カメラ忘れた!」
っということで画像は無い。とほほ〜。
4〜5時間だったけど楽しかった。
明日からまた現実と向き合う勇気が出てきた。
面白い出来事もあったけど、ありすぎてここでは書ききれない。
久しぶりに笑えた・・・。みんなありがとう。

家族ってありがたいよね。

気持ちが・・・・。 

2005年06月03日(金) 18時13分
ちょー凹む日々が続く。
PCが機嫌悪かったり、理由はいろいろ。
日記を分けた理由が普段のばか話がしたかった。
なので落ちてる時は書きたくない。そういう気持ちがあった。
みんなのサイトに書き込む気力も無い日もあった。
書こうと思うと、「エラー」が出たり・・・・。

このブログもある時間帯は、画像を貼れずにシステムエラーの嵐。
書く気でいてもそんなことが続くとテンション下がって・・・。

気持ちの整理が出来るまで、更新は難しそう。
尚、BBSは通常通りですが、亀の時もありますのでよろしくお願いします。

たこ焼きパーチィ! 

2005年05月15日(日) 21時26分
今日は朝から日曜日。なんのこっちゃ。
ソフトボール部に所属する私は、朝早くからTOMOの卒業した小学校に
練習にいった。この前からくみちゃんAちゃん夫婦も健康のためにと参加。
今日もたぶん来るだろうと、以前からの要望で「たこ焼きパーチィ」を
内緒で開催しようとたくらんでいました。
しかし、用事があったのかおやすみでした。残念!

これだけの用意は無駄には出来ないということで開催!
材料はネタ(小麦粉卵だしなど)半径30cmほどのパスタパンにいっぱい。
恐ろしい量!!!!家族は4人。
中身はというと、たこ、すじこん、ミンチ(甘辛)、ちくわ、チーズ、天かす、桜海老。
ははははっ、私が嫌いなのでネギは無し。

たこ焼き機は15穴。
だいたいやり始めると、3〜4時間焼きっぱなし。
ビール片手にはふはふ。焼いてんのか食べてんのか・・・。
最近は子供たちは自分の分は自分で好きに焼くので楽になった。
大阪人がたこ焼きを焼けないと、大人になって苦労する。
お好み焼きもそう。デートの時お好み焼き焼けない男は「ダメ男」となる。
だからうちの家庭は、「粉もんは自分で」っと英才教育。
関東の人は信じられないでしょうが・・・。


うまく焼けた〜。
味の方も・・・・うまーい!
やっぱりこれやね。(なにが?)
今日は2時間ぐらいでギブアップ。
しかしココでやめるわけではない。「焼き置き」っという作業に移行する。
食べなくても焼く。しばらく焼く。大皿に「月見団子」のように盛っていく。
何のためにって?そのままおいておくと、寝る前にはすっかりなくなってる。
そう。食べるんですがなー。
その後で今日は、ケーキも食べた。それはね、マァマの誕生日だから・・・。
おたんじょうびおめでとう。これからもよろしくおねがいします。
コメントをくれた方の中から抽選で1名さまに冷凍たこ焼きをお送りします。(爆)

ドラマ 

2005年05月13日(金) 11時22分
この春から超人気ドラマ「ごくせん」のあとに始まった「瑠璃の島」。
なぜこのドラマを見るようになったかというと、主題歌を歌うのがなんと
「コブクロ」なんです。これはコブクロファンにとってすごいことなんです。
「コブクロ?しらんなぁ」」っていわれつづけて(`×´) プンプン!!
ブレイクしそうでこわい。あまり売れると(有名になると)遠くに行ってしまいそうで。
初めから近くにはいないんですけどね。(笑)
沖縄の離れ小島「鳩間島」。(ドラマでは鳩海島になってる)
人口も50人足らず。周囲3キロほど・・・。
そんな小さな島に東京から一人の少女が「島を救うために」里子としてやってくる。
はじめは、コブクロが歌ってるから見てみようぐらいの気持ちだったけど、
見ているうちに、ドンドン引き込まれていく。
少女は小学6年生。我が娘TOMOと近い年齢。
母親は「ろくでもないやつ」で面倒見れないからと瑠璃を施設に預け暮らしていた。
しかし「母親を憎みきれない」子供心。
こんな気持ちの瑠璃のことをTOMOはどう思ってるのか?
どんな視線でみているのか気になる。
しかも、島の瑠璃をつれてきた緒方拳に養子にしてくれと頼みに来る。
理由は再婚。12歳で「再婚するから籍ぬくよ」って言われて平気な子供はいないだろう。
そして毎回最後にコブクロの「ここにしか咲かない花」がそっと流れてくる。
最初は歌を聞いてしまって台詞を聞いてなくて「なんてゆうた?」「ん?わからん」
っと言う具合でしたが、回を追うごとに台詞とやさしいコブクロの歌声が自然にはいってきて
思わず涙腺が・・・。
最近はそのおかげで週末優しい気持ちで過ごせています。
ここでドラ物紹介をしても仕方ないのですが、色々考えさせる物語でこれからも注目です。

出会いと別れ 

2005年05月09日(月) 19時22分
人生出会いがあれば、別れもある。
こんなありきたりの言葉に言いようのない寂しさを覚えた。
ネットの世界に足を踏み入れて1年と少し・・・。
親しい友達がサイトを立ち上げたのがきっかけで、ネットの世界に・・・。
最初はそのサイトに「居候」を決め込んで、いろんなところに書き込む毎日。
でも、自分の気に入ったところしか行かないんだけど、コーギーリンクなので
ポメラニアンを受け入れてくれそうなところにカキコ&ハリコ。
今から考えると、「どこのうまの骨?」状態の私。
相手をしてくれた人に感謝しなければ・・・。
そんな初期の私とお友達になってくれてた方のサイトから「クローズ」のお知らせのメール。
なんか衝撃のメールでした。楽しく話したこと。真剣に意見を交換したこと。
いろんな人を巻き込んでばか騒ぎしたこと。
思い出すとせつない。なんとか考え直してもらえないか?なんて考えたり。
ここで引き止めるのはタブーなんでしょうね。
でも、引き止めたい気持ちでいるやつもいることは、覚えておいて欲しい。
いろんな事情で閉鎖されていくサイト。
近くの人なら「最近どう?」とか声かけることも出来るけど、○○方面ってだけで、
所在のわからない人は、「これっきり」ってこと。
仕方のないことが、そう思えない。 っで、少しブルー。
今までほんとにありがとう。これからもがんばってね。

美しきチャレンジャー! 

2005年05月04日(水) 22時13分
なんとも懐かしいドラマのタイトル。
私が子供の頃。第一次ボーリングブームの火付け役中山律子さんが活躍してた頃。
流行に乗ったボーリングのドラマがありました。
新藤恵美扮する主人公が頂点をめざし、魔球を編み出し試合に臨む。
どんなスプリットでもとれる魔球。すごい。
っと子供心に思ったのですが、ここで疑問が1つ。
魔球はすべてスペアを取るためのもの。
手から血を流してまで猛練習を重ね、完成。・・・なぜ?
ストライクを取る魔球はないの?最初から残る事を想定した魔球。
ストライクを取る方がはるかに楽だと思えるほどの魔球もあった。

その2 

2005年05月04日(水) 22時11分
新藤恵美さながら、今日は久しぶりに「美しきチャレンジャー」をしにいって来た。
くみさんAちゃん夫婦。&にこらす家一行。
7〜8年ぶりになるボーリング。わくわくしてボーリング場へ・・・。
昔の感覚でいると、手続きが分かりにくい。
「どんくさいなぁ」っと言う店員の目を背中に感じながら・・・。
ボール選びに苦労する。小学校の頃から「親指」が太く、手が大きいので15〜16のボールしかもてなくて苦労する。
早速はじめてみるがやっぱり思ったように投げられない。
Aちゃんと勝負だったので、うまく投げたいが体が言うことをきかない。
なんだかんだ理由をつけて、「へた」の言い訳をする。
フロアがすべる、ボールが┗(;´Д‘)┛超おもてぇ〜。とか。
やはりこのまま負けてしまうのか?
しかし、Aちゃんもおもわぬ不調。
最終テンフレに勝負がかかる。ここで16ピン差。
スペアと7ピンで勝てる。結構、以前からテンフレは強いほうであるがうまくいくか?
1投目。トップピンをはずし6ピン。スペアは真ん中に投げれば可能。
2投目「あっ、滑った〜。」しかしボールは真ん中にまっすぐ転がっていき、
スペア。・・・3投目が投げられる。これは魔球なのか?
次7ピンで勝てる。一か八か思いっきり投げる。
「おーっ。いいかんじ。・・・少し厚めか?」パコーン。
なんと8ピン。「勝った?」
何とか面目を保った。  なぜこんなにこだわるかというと、
R兄貴と3人で負けたものが、「ピンの着ぐるみを着る」ことになってたので、
必死になってた。
しかし2ゲーム目負けたのは「R兄貴」早速罰ゲーム。
っといってもほんとはやりたい気持ちがあるが「仕方がない状況」で自分の意思ではないことをアピールしながら、まんざらでもなく着ていた。
その後私も私もーってみんなが着て、それぞれ記念撮影!
「なんや罰ゲームにならんがな」
「これやったら勝ったら着る権利がもらえる」にしたほうがよかったかもしれない。

結果の方はどんぐりの背比べで終わりました。
(1位のくみさんはダントツ)


教訓
素人には魔球なんて使えない。

スーパーで。 

2005年04月28日(木) 19時27分
きのうスーパーで買い物をしているときのこと。
惣菜コーナーで、夫婦で「何する?」って物色してたら、
50〜55ぐらいのおばさんが派手な格好して、カートにかばんぶら下げてる。
同じてんぷらコーナーにいてカートを放置して「てんぷら選び」をしている。
そのカートから「ひも」みたいなものが・・・かばんに入っている。
リードをつけて「カートを散歩」さしてんのか?
よく見るとそのリードの先が耳に刺さってる。
最近のリードは耳装着なん?んなわけない。
たぶん「ウォークマン」。この名称も固有名詞みたいやけど、あんなやつはみんな「ウォークマン」。
っでそのヘッドホンのコードがカートとおばさんの間に、ピーンっと張っててゆく手を阻む。
ちょうどそこに目当ての「海老天」がある。
「行かれへんし・・。」っとマァマ。おばさん知らん顔。
そりゃそうですがな、音楽きいてんねんもん。まさか英会話ではないと思うでぇ。
「・・・・・」顔を見合して、横から無理やり取ることにする。
無理な体勢で取ったもんで腰が「いたたたー」。
何とか「身の大きそうなもの」をゲット。
その瞬間そのおばさんてんぷら買わずにさっさと行ってしもた。
買わんねやったら邪魔せんとって欲しいわ〜。

買い物しながらウォークマンで通せんぼしないようにお願いします。

教訓
カートを散歩させる時は、広いところで。

はじめての・・・ 

2005年04月26日(火) 14時51分
ブログってなに?
から始まって、友達のブログを真似して開設してみた。
わんこサイトの管理人用の日記にしようと思っている。
とりあえず、書いてみた。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikorasukeiji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる